topimage

2017-04

桜の季節になりましたw - 2017.04.06 Thu

そんなわけで4月です。
IMG_20170405_163552.jpg 

IMG_20170404_143734.jpg 
お花見してきました!
IMG_20170404_144205.jpg 
桜に青空、本当に映えますねー。
IMG_20170404_150001.jpg 
小石川植物園に初めて入ってきましたが、素晴らしかったです♪
IMG_20170404_145916.jpg 
都心のほうが満開は早いようです。
IMG_20170405_171912.jpg 
うちの近所はこれからですかね~。
IMG_20170405_171451.jpg 
レンくんもお花見♪
IMG_20170405_165715.jpg 
お友達と花を見上げます。
いや、おやつか?(笑)

花の季節は冷えるので、温かくして過ごしましょう。

弥生 - 2017.03.03 Fri

日記ではなく月記になりつつありますが、弥生です。お雛祭りです!
IMG_20170227_165543.jpg 
トリミング直後のレンくんは、あいかわらずの真っ白さです。
が、外では駆けっこ大好きなので、あっという間にベージュになります。
特に最近の東京は乾燥しすぎなので、ドッグランが土埃まみれで大変です。
昨日はようやく雨降ってくれてよかったです。

IMG_20170225_171453.jpg 
井の頭公園は広くていろんな楽しみ方ができます。

IMG_20170227_165226.jpg
サロンで乗せてもらったコムペットミリミリEG。
ベビーカー使用でとっても押しやすい軽いカート。
IMG_20170227_164841.jpg 
あったら便利かな~。

IMG_20170228_170539.jpg 
レンは東京の家では完全生肉食になりますが、なぜか北九州の実家ではカリカリモードに戻ってしまうということが判明しました。
まぁどっちでも、健康でいてくれさえすればいいなと思う今日この頃です。
IMG_20170228_170756.jpg 
あいかわらず後ろ右あんよのケンケン(ひざのお皿が外れて自分で元に戻そうとしてる)は目立つようで、最近、お散歩すると、後ろから「その子、足痛いんじゃないの?」とか「あら~、ケンケンしてるのねえ、大丈夫?」とか訊かれるようになってしまいました。
グルコサミン&コンドロイチンは摂らせているんですけどねえ。
IMG_20170228_170709.jpg 
あんまりひどくならないといいんですが。
今月26日で9歳になりますから、いろいろ気をつけてあげないといけないですね。

二月 - 2017.02.01 Wed

あっという間に一ヶ月が過ぎ、2017年も2月に突入。
は、早い…。
この調子では、年末までアッ、という間に過ぎ去ってしまいそう。
そうならないよう、日々ていねいに生きたいとは思ってるのですが。

IMG_20170127_094938.jpg 
最近のまったりレンくん。
飛行機に乗った次の日は、何も食べずに一日中眠っていたりして心配しましたが、無事元どおりの元気なレンくんに戻りました。
レンも来月で9歳。
飛行機の往復もこたえるようになってきたかな~。
でも、もしかしたら、今回移動用のカート使わなかったから、肩からかけるキャリーバッグという不安定な状態で長時間移動するのがしんどかったのかも。
まぁ次に実家に戻るときには、ちゃんとカートに乗せてあげませう。

IMG_20170130_100408.jpg 
トリミング前ですが、わりと綺麗に見えるショット。
最近はぼかし風味の写真を撮るのが楽しくなってます。

IMG_20170130_133914.jpg
そんなわけで、トリミングに行ってきました。

 IMG_20170130_165926.jpg

IMG_20170130_165906.jpg
ここのサロンの担当トリマーさんが大好きなので、
このサロンの近くへ行くと、歩きが高速になるレンくんです。

今回も綺麗にしてもらえました♪
さて、何日真っ白白くんでいられるか。
IMG_20170201_170744.jpg 
なるべく保ってほしいものですが、なにしろまだまだやんちゃな男の子。
今日も公園で砂を蹴って、わちゃちゃとはしゃいでました…。
まー元気ならいーけどねー。

あけましておめでとうございます - 2017.01.02 Mon

年末から姪っ子まみれになっていたら、気づけば2017年が来ていました。
実家は弟夫婦たちが来ていて、とても賑やかです。
レンも右往左往しつつ、どうにかうまくやってます。
やっぱりレンももうじき9歳になる身なので、1歳の姪っ子と同じ気になってはしゃいでたらバテるようです。
IMG_20161231_205941.jpg 
ぐうぐうzzzz

元旦は近くの鷹見神社に初詣で、姪っ子元気に1歳になりましたのご報告をしてきました。
IMG_20170101_141823.jpg 

IMG_20170101_141904.jpg
森閑とした山の参道を登ってゆきます。

IMG_20170101_143609.jpg

IMG_20170101_143030.jpg 
レンくんもお参りしてきましたよ♪

IMG_20170101_151452.jpg 
2日はあいにくの雨となりましたが、元旦もしっかりお散歩しました!

IMG_20170101_213242.jpg
ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートは、毎回バレエシーンがとても素敵に差しはさまれるのですが、今回は歴代のバレエシーンを復活させてくれて、なつかしいウラジーミル・マラーホフのお姿も拝見できました。
IMG_20170101_213631.jpg
ついウキウキとテレビ画面をスマホに収めてしまいました。
素敵~~。

IMG_20170101_175232.jpg 
本年もなにとぞよろしくお願いもうしあげます♪♪


12月になってしまいました…! - 2016.12.01 Thu

カレンダーが最終月。
なんで12月ってこんなに焦るんでしょう!!
無事に北九州の実家でお正月を迎えるために(そんで可愛い姪っ子に会うために)、なんとしてでも今月中にやらねばならないことがいっぱいある気がしますー。
まぁしかし、レンはあいかわらずのんびり元気です。
生肉食もすっかり板につき、そんなに喜びもせず、たまにトッピングしないと見向きもされず、あとはバランス取るためにも、オリジンのシニアで、だいたい食生活は安定してきました。
また北九州のおうちにも冷凍生肉送らなければ…!!
IMG_20161123_115705.jpg 
ちわす。

IMG_20161102_164936.jpg 
寒くなっても毎日うきうきお散歩♪

IMG_20161125_163242.jpg 
イチョウの葉っぱが見事。絨毯のようになってます。

P1050038.jpg
マイクロフリースの掛け布団カバーが、つるふわでとっても触り心地が良かったんですが、レンもだいぶお気に入りの模様です。

 P1050066s.jpg
鼻の頭が冷えるのか、たいてい潜らせて寝ています。
ふわふわ。

IMG_20161112_164551.jpg 
月末には北九州に戻りますから、とにかくその前になすべきことをちゃっちゃとやりませう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード