topimage

2017-06

ホークス、日本シリーズ進出決定おめでとう! - 2014.10.20 Mon

まさかの逆転とか、いろいろ苦労させられた挙げ句にようやく勝ちまして。
それだけに、CS最終戦のラストは盛り上がりました!
とにかく、大隣憲司投手のドラマには感涙っ!
うっちーもギータも、そんでもってクライマックスシリーズMVPに選ばれた吉村選手も、おっっめでとーーーーーーー!!!O(≧∇≦)O
秋山監督、おつかれさまでした!
今年はほんとーにいちいち泣かせてくれますね~~~。
2014cs.jpg

さて、ホークスがリーグ戦優勝、CS突破と踏ん張ってる間に、私のほうでも、フラメンコの発表会があったり、その直前に腰痛めたり指切ったりと、なかなかドラマな展開になってました。
いろいろありましたが、当日は本当にたくさんの方に観に来てもらって、感動の嵐でした。
仲間に入れてくれた発表会チームの方々も、先生がたも、アルティスタの方々にもスタッフの方々にも、本当にお世話になりました!
そして応援してくれた友人たち!
私はほんとにたくさんの人たちに支えられて、ようやくこうして6年ぶりの舞台に立てたんだなぁと感無量です。
P1010932ss.jpg
開幕のセビジャーナス。
頂き物のブラウスに、エスカルゴファルダを巻きつけたらかわゆかったです。

おかげさまで、これまでになく集中して踊りきることができ、なんだか低いけど一歩階段を昇った気持ちになれました。
腰痛がひどくなったり、直前に指先を切る事故があったり、肉体的なダメージも多くて、今回はもうこれで最後の舞台かと思ったりもしたんですが、新しくした衣装も好評だったし、もー1回くらいは踊りたいかな、と思ってしまいました。
P1020153b.jpg
パルマ隊もどうにか成功?

感謝ばっかです。
この気持ちを忘れずに、そしてまた新たな一歩を踏み出したいと思います!
たくさん、たくさん、
ありがとうございました!!!!!\(*^ ^*)/

ナギ、おめでとう!!! カロリーナ・コストナー最高!! - 2012.04.01 Sun

ソフトB・新垣、4年ぶりの復活勝利に涙 「家族に感謝したい」
 福岡ソフトバンクは1日、オリックスを5対1で破り、開幕3連勝を飾った。
 新垣渚は9回1失点完投で2008年以来、4年ぶりの勝利を挙げた。

 以下は新垣のコメント。
「(大歓声に)ただいま。(久しぶりの勝利について)間があきすぎて自分でもわけが分からないです。投げられる喜びをかみしめて投げました。
 脱力をテーマにキャンプから頑張ってきましたし、高山コーチも『打たせてこい』と言ってくれたので、それができて良かったです。一番良かったのは無四球だと思うので、次もできればいいと思います。
(勝利を誰に伝えたい?)応援してくれた……(涙を流しながら)家族に感謝したいと思います。3年ぶりに戻ってきて、優勝できるように、先発ローテーションを守れるように頑張っていこうと思います」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times


お立ち台で涙!鷹・新垣3年ぶり登板で完投
サンケイスポーツ 4月1日(日)16時30分配信

(パ・リーグ、ソフトバンク5-1オリックス、3回戦、ソフトバンク3勝、1日、ヤフードーム)
ソフトバンクは新垣渚投手(31)が3年ぶりの1軍登板を完投勝利で飾った。
打線も二回に先制、八回には3点を奪うなど13安打5得点で新垣を援護し、ソフトバンクは開幕3連勝となった。

 新垣は一回、先頭の坂口に中前へ運ばれるが、後続を打ち取る。その後は八回まで安打を許さず、八回にT-岡田、バルディリスに連打を浴びてピンチを招いたが、北川を投ゴロ、赤田を三振、坂口を二ゴロに打ち取った。

 打線も新垣を援護した。二回に松田の犠飛で先制すると、六回にも松田が適時打。八回には長谷川に3ランが飛び出し、オリックスを突き放した。

 新垣は、九回に高橋信に適時打を浴びて、完封こそ逃したが、9回で120球を投げ5安打1失点。09年の5月9日西武戦以来の登板、勝利は08年10月6日の楽天戦以来、1273日ぶりだった。
 新垣は「感謝」という言葉をグラブに縫いこんでいるが、お立ち台で「応援してくれた家族に感謝したい」と苦しい3年半振り返り、涙を流した。


も~~~~すんごい嬉しい~~~~~~~~~~~!!!!Y(>_<、)Y
ずっとずっと待ってたよ、ナギ~~~~~!!!(;_;)

今日は本当に興奮の一日でした。
ナギは完投勝利だし、フィギュアスケート世界選手権では、録画してた男子シングルとか女子シングル、それになんといっても大好きなアイスダンス1位のテッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアの10.0演技に、なんだかもう頭をがつんと殴られたくらいの勢いで感動した。
女子シングル優勝、カロリーナ・コストナー選手のモーツァルト・ピアノ協奏曲第23番もすっばらしかったですね!
まさに別格。ショートを録画しそこなって観てないんだけど、なんかミスしたのかな。彼女のショスタコーヴィチを初めて観て、すっかりショスタコのファンになっちゃったんだよ。そういうショスタコ踊れるのは彼女だけだ。
フィギュアスケートはぜひああいう表現者にがんばってほしーと思ってしまうようなスケーター。前はミスが多くて、あんまり何を表現したいかまでは伝ってこなかったんだけど、牧神の午後を選曲してくるような前回あたりから、カロリーナ・コストナーの表現力、技術力は格段に上がってきて、がつんと毎回すごいものをもらえるようになってしまった。ああいう選手がいてくれるのはほんとに嬉しいです。
鈴木明子選手のシュトラウスも最終の締めをものすごく盛り上げてくれて、表情共に素晴らしかったですね!!
アイスダンスが大好きな私だけど、今回はペアの1位もピナ・バウシュを使うなど挑戦する気概が素晴らしかったし、いろいろとフィギュアスケートも新時代が展開してるな~~とわくわくしてきました。
うん。
私もがんばろっと。

横浜元町散策と野球シーズン開始! - 2012.03.04 Sun

オープン戦が始まりましたね!
ホークスは主力級がごっそり抜けて、今年はまた新しい旅立ちの年ですが、新垣渚投手が復活?してきてくれたりと、なかなか幸先良い感じで始まってます。
そんな中、今日はヤフードームでは柴原洋選手の引退セレモニーがあったみたいです。
私は外出していて、リアルタイムでは観られなかったんですが、U-Streamに公式ログを置いててくれたので、ちゃんと観られて感謝です。
井口選手も2塁についてくれたりと、すごーく良いセレモニーでした。
北九州出身のしばっち、ほんとに愛されてたんだな~~と思わされる涙の時間でした。
ココでU-Streamが観られるみたいなので、まだ観てない方はどうぞ。

元町
今日は横浜・元町のほうへ美術館めぐりに誘われて行ってきました。
歩行者天国にはわんこを連れた人もいっぱいで、噂通りのわんこ天国でしたよ。楽しかったな~。

霧笛楼
霧笛楼のカフェにも入りました。

カレー
ポタージュとカレーの取り合わせランチ。濃厚でこくがあって美味しかったです。
モンブラン
食後のモンブラン。

犬の水飲み場
わんこの水飲み場があります。びっくり。

ボタンを押してね
白いボタンを押したら水が出るそうです。

元町を歩いて横浜へ。
どーしても行きたかった眞葛ミュージアムと、横浜そごう美術館でやっていた京都細見美術館展Part1

仕事の合間を縫っての観覧でしたが、やっぱこういう美術展を実際に歩いて行って観てくると、なんか大きなエネルギーが伝わってくるもんですね。
いろいろ忙しくてキャーッってな状況でしたが、かなり元気になりました。
あと、そごうの美術画廊で偶然拝見したアーグネス・フスというハンガリー生まれ・長野在住の女性の陶芸が、ものすごーく気に入りました。
まるで紙細工をクルクル巻きにしたみたいな花器やぐい飲みがすごくおもしろいの。
こういうのって、ずーっと眺めていても飽きないですねえ。いや、いーもん観ちゃった♪
今日誘ってくれたお目の高い友人連に感謝ですw

蕎麦屋にて
最後のシメは美味しいお蕎麦屋さんにて。
麗しの菊姫♪

アジア大会・ナギ発進!! - 2011.11.25 Fri

野球ニュースがどこぞのゴタゴタばっか流してる間に、ホークスはアジア大会初戦です。
民放放映がなかったのでネットで追いかけてたら、なんと新垣渚投手の名前が!!!
きゃ~~~~! 1軍久々、うれし~~~~♪♪
5イニング2安打無失点で、ナギが勝ち投手になりました!

【ソフトB】新垣が勝ち投手に/アジアS 日刊スポーツ 11月26日(土)0時15分配信
<アジアシリーズ:ソフトバンク6-5統一>◇25日◇予選リーグ◇台中
 2年連続で1軍登板なしのソフトバンク新垣渚投手(31)が、勝利投手となった。3番手として3回から登板。5イニングを2安打無失点に抑えた。「今日この場で投げられてうれしい。使ってくれた監督に感謝したい。いい打者がたくさんいるし、細川さんのリード通りに投げるだけでした」と笑顔で話した。


しかし、ホークス疲れてるとこに夜試合あって、明日はすぐまた昼試合。
だ、大丈夫かな~~。
でも、今がチャンスな選手もいるはず。
ぜひがんばってください!!!\(*^ ^*)/
優勝ダ!

日本一!!!!!!! - 2011.11.21 Mon

あまりにも長い時間に降り積もった気持ちがあって、なんかもう喜びすぎて、小久保さんと同じく酸欠状態に陥ってました。
ソフトバンクホークス、8年ぶり、悲願のニッポン一~~~~~!!!!!

ほんとうにほんとうにみんなで、一丸となって、勝ち取った優勝でした!
今年のホークスは本当に強かった。
そしてドラゴンズも素晴らしかった!
日本シリーズ、これほどまでに楽しませてもらえて感謝です。
こんなに素晴らしいことに燃えられて、萌えられて、超、幸せ! です!!!Y(>_<、)Y

この7連戦を観ていて、いや、これまでの試合を観ていてもそうですが、スポーツってすごくメンタルなものなんだなぁと実感させられてます。
スポーツ選手はまず、自分自身に勝たなければ、勝負には勝てない。
そんな名場面をいくつも見せられて、魅せられてきました。
しびれるシーンがてんこもり!でした。
野球って、ほんとーーーーーーーーーーーにおもしろい!! って思います!
ありがとう、ホークス!
ありがとう、秋山監督!
ありがとう、ホークスの選手、スタッフ、みんなみんなっ!!!

とにかくここ数日間、貧血ぎみです。くらくらしてます。
でもそんなんでも仕事も逆にはかどったりするから、これまた不思議。
あたしもガンバル!
そんな元気を、ほんとにもらえたシーズンでした。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!
ホークス日本一!

杉内投手の精神的なタフさが導いた日本一(記事)

本日出会った1ドラゴンズファンのblog記事
淡々と分析していてなんか素敵でした。

ソフトバンク・ホークス祝・優勝サイト
「優勝したんダ」タオル、ほっしーい!

ホークス王手!!! - 2011.11.18 Fri

山田→摂津の流れにはしびれた…。
毎日しびれてばっかりだ。CS突破のときも貧血ざんまいだったが、このままでは熱くなりすぎて魂が沸騰しちゃうー!\(*^ ^*)/
てな感じの日々です。
骨折は3週間目の診察に行き、まだあと3週間は通常モードには戻らないし、骨芽細胞が育って完全に治るには3ヶ月以上かかっちゃうね~って話だったので、も~フラメンコは当分おやすみ!
身体はなまりまくってますが、ま、冬だし、寒くなると人の身体も動かないでよくなるのでぴったりさ!(ひらきなおり)
出歩いたり、飲酒したりさえしなければ、足も痛くならないし、とにかく仕事進めないとやばい状況なので、逆に助かってます。
そんなわけで、熱いフラメンコ愛は今や野球とフィギュアスケートで埋めまくってるので、なんだか幸せです。
もともと冬ごもりは好きなのよね~~。
これでコタツとミカンがあればカンペキなんだけど、うちにコタツは置いてない。寝るから。
寝る~
それにしても山田投手は本当に素敵でした。あんなに素敵とは知らなかった。
なんなんだホークス。すごいじゃないか。
馬原さんもハラハラさせてくれはしたし、まだ本調子ではないにせよ、今回おさえきった経験が復活の自信につながってくれるでしょう。
よしゃ!
次は福岡だ!
ヤフードームで日本一の胴上げだ!!!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
■スポーツナビ・大塚光二の日本シリーズ解説■
応援中!
レンくんも応援中!!!

一期一会 - 2011.11.10 Thu

大好きな和田毅投手が来期はメジャー移籍が濃厚、というかすでに決定的らしい。
続いて、杉内俊哉投手も移籍を視野に入れてFA権行使予定
この二大エースが流出となったら、なんだかもうホークスではないみたいだ。
でも、プロ野球の世界はこうなんだな。
わっちももう30歳。挑戦したいなら挑戦させたげたい。
思えば、わっちとスギは互いに切磋琢磨してきた永遠のライバル同士だった。
そのライバルがいなくなるなら、自分も新たな挑戦をとスギが思ってもしかたないかもしれない。
わ~ん、でもさびし!Y(>_<、)Y
日本シリーズを前に、この最強のソフトバンクホークス・チームは今だけ、一期一会なんだ、と胸が苦しくなった。
来期はもう今のホークスには会えない。
切ない思いで日本シリーズを応援することになりそうだ。

コラム鷹詞~たかことば~【ソフトバンクが涙のCS突破! 屈辱の歴史に決別】(田尻耕太郎)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード