topimage

2017-09

お彼岸近く - 2017.09.18 Mon

彼岸花が綺麗になってきました。
IMG_20170915_122502.jpg 
今年のお彼岸は
9月20日(水) 彼岸入り
9月23日(土・祝) 中日(秋分の日)
9月26日(火) 彼岸明け
だそうです。

と、昨日まではもう秋だなあとすずし~くなっていたのですが!
昨夜の猛烈な台風の後は、関東、猛暑が戻ってきました!
あっちー! って感じの本日です。

IMG_20170913_143447_102.jpg 
種もたわわに実っていた風船葛のカーテンが、
昨夜の台風のものすごい風で流され、
IMG_20170918_081202_443.jpg 
今朝起きたら、こんなことに……( iдi ) ハウー
上のほうから崩壊しておりました。
まぁ、元気は元気なのでまた蔓を伸ばしてくれないかな~。
もうちょっと枯れたら、種を取るんですけどね。
ほんともうちょっとだったんですけどね。クスン。

IMG_20170914_105642.jpg 

IMG_20170914_105631.jpg

IMG_20170914_105552.jpg
近所の公園三部作。
朝のお散歩だったので、太陽が眩しいらしく、レンの写真はぜんぶ目をつぶってました。
これはまだマシなほう。
お花が綺麗です。


絵のような夕暮れ - 2017.07.12 Wed

毎日暑いですね。
七月も半ば近くなってしまいました。
IMG_20170703_200547_776.jpg 
暑い日に入りたての頃は、夕焼けが毎日すごく綺麗でびっくりでした。
湿度と温度変化の関係かな~。
IMG_20170703_200835_935.jpg 
桜の季節には凄かった近所の川が、今はこんなかんじ。

IMG_20170702_185859.jpg 
井の頭公園のボート乗り場。

IMG_20170702_185840.jpg 
水面がモネの絵!

IMG_20170702_230134_411.jpg 
このグラデーション…!
自然は芸術家。

IMG_20170704_090053_605.jpg 
レンくんもなっとくw

水無月 - 2017.06.06 Tue

IMG_20170528_175218.jpg
油断してると、時間が本当に飛ぶように過ぎ去ってしまいます。
毎月言ってる気がしますが、なんともう六月!
いろいろ焦りますが、レンくんはおっとり楽しくお散歩中。

IMG_20170528_182910.jpg
お散歩コースの緑も鬱蒼と茂ってきました。
ノミよけやフィラリア予防に余念がありません。

IMG_20170601_180419.jpg
レンは花柄やピンクもよく似合いますが、男の子です(笑)。

IMG_20170602_180652.jpg
紺色もクールでいいですね。
爽やかな感じがします。
そういえば、このところずっと爽やかでしたが、今日は都心のほうではゲリラ豪雨で大変だったみたい。
そろそろ梅雨もやってくるし、夏本番になってゆきますねえ。
このまま爽やかな日々が続けばいいのに。

IMG_20170604_183127.jpg
井の頭公園のお散歩は、レンも楽しげです。
土日に行くと、ほんとに人も犬もいっぱいいて、なんだかテンション上がるんでしょう。
吉祥寺はわんこ連れで入れるレストランやカフェも多くて、やっぱりいいなあと思います。
今日お散歩の途中で会った方に、レンを指して、しあわせな顔してるねえ、大事にされてるんだねえ、と言われました。
たしかに。
大事にしてますねえ(笑)

皐月は花の季節 - 2017.05.07 Sun

あっという間に五月。
さつきちゃんという名前の友だちをほんのり思い出したりする。
今年のGWは帰省せず。都内で仕事。
しかし、フラメンコのイベントがあったり、友だちとゴハンしたり、晴れ続きだったせいもあって、なんだか気分の明るむGWだった。
ひときわ眩しかったのが春の花たち。
青い空の下、どんどん咲いてゆく様々な種類の花を楽しめるのも、わんこのお散歩の醍醐味か。
IMG_20170424_131145.jpg  
ツツジが咲き始めた頃。

IMG_20170425_164334.jpg
小さいけれど薔薇。

IMG_20170427_175621.jpg
赤い花の前で。

IMG_20170427_173558.jpg
水辺のアイリス。 

IMG_20170427_180633.jpg
白いツツジはウエディングベールのように清楚。

IMG_20170506_172332.jpg 
薔薇のつぼみが開き始めました。すごくいい匂い。
やっぱり薔薇の香りは素敵だなあ。

IMG_20170505_175050.jpg 
近所の公園のツツジが満開に。

IMG_20170505_174645.jpg 
名前は知らないけど、可愛い黄色のお花。

IMG_20170428_175458.jpg 
藤も咲き始めました。ゴージャス!

1060108.jpg 
そんなわけで、春も楽しくお散歩します♪

桜の季節になりましたw - 2017.04.06 Thu

そんなわけで4月です。
IMG_20170405_163552.jpg 

IMG_20170404_143734.jpg 
お花見してきました!
IMG_20170404_144205.jpg 
桜に青空、本当に映えますねー。
IMG_20170404_150001.jpg 
小石川植物園に初めて入ってきましたが、素晴らしかったです♪
IMG_20170404_145916.jpg 
都心のほうが満開は早いようです。
IMG_20170405_171912.jpg 
うちの近所はこれからですかね~。
IMG_20170405_171451.jpg 
レンくんもお花見♪
IMG_20170405_165715.jpg 
お友達と花を見上げます。
いや、おやつか?(笑)

花の季節は冷えるので、温かくして過ごしましょう。

弥生 - 2017.03.03 Fri

日記ではなく月記になりつつありますが、弥生です。お雛祭りです!
IMG_20170227_165543.jpg 
トリミング直後のレンくんは、あいかわらずの真っ白さです。
が、外では駆けっこ大好きなので、あっという間にベージュになります。
特に最近の東京は乾燥しすぎなので、ドッグランが土埃まみれで大変です。
昨日はようやく雨降ってくれてよかったです。

IMG_20170225_171453.jpg 
井の頭公園は広くていろんな楽しみ方ができます。

IMG_20170227_165226.jpg
サロンで乗せてもらったコムペットミリミリEG。
ベビーカー使用でとっても押しやすい軽いカート。
IMG_20170227_164841.jpg 
あったら便利かな~。

IMG_20170228_170539.jpg 
レンは東京の家では完全生肉食になりますが、なぜか北九州の実家ではカリカリモードに戻ってしまうということが判明しました。
まぁどっちでも、健康でいてくれさえすればいいなと思う今日この頃です。
IMG_20170228_170756.jpg 
あいかわらず後ろ右あんよのケンケン(ひざのお皿が外れて自分で元に戻そうとしてる)は目立つようで、最近、お散歩すると、後ろから「その子、足痛いんじゃないの?」とか「あら~、ケンケンしてるのねえ、大丈夫?」とか訊かれるようになってしまいました。
グルコサミン&コンドロイチンは摂らせているんですけどねえ。
IMG_20170228_170709.jpg 
あんまりひどくならないといいんですが。
今月26日で9歳になりますから、いろいろ気をつけてあげないといけないですね。

二月 - 2017.02.01 Wed

あっという間に一ヶ月が過ぎ、2017年も2月に突入。
は、早い…。
この調子では、年末までアッ、という間に過ぎ去ってしまいそう。
そうならないよう、日々ていねいに生きたいとは思ってるのですが。

IMG_20170127_094938.jpg 
最近のまったりレンくん。
飛行機に乗った次の日は、何も食べずに一日中眠っていたりして心配しましたが、無事元どおりの元気なレンくんに戻りました。
レンも来月で9歳。
飛行機の往復もこたえるようになってきたかな~。
でも、もしかしたら、今回移動用のカート使わなかったから、肩からかけるキャリーバッグという不安定な状態で長時間移動するのがしんどかったのかも。
まぁ次に実家に戻るときには、ちゃんとカートに乗せてあげませう。

IMG_20170130_100408.jpg 
トリミング前ですが、わりと綺麗に見えるショット。
最近はぼかし風味の写真を撮るのが楽しくなってます。

IMG_20170130_133914.jpg
そんなわけで、トリミングに行ってきました。

 IMG_20170130_165926.jpg

IMG_20170130_165906.jpg
ここのサロンの担当トリマーさんが大好きなので、
このサロンの近くへ行くと、歩きが高速になるレンくんです。

今回も綺麗にしてもらえました♪
さて、何日真っ白白くんでいられるか。
IMG_20170201_170744.jpg 
なるべく保ってほしいものですが、なにしろまだまだやんちゃな男の子。
今日も公園で砂を蹴って、わちゃちゃとはしゃいでました…。
まー元気ならいーけどねー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード