topimage

2017-05

リンツショコラカフェ♪ - 2013.12.18 Wed

フォンダン・オ・ショコラ
ふと立ち寄ったリンツショコラカフェに、冬季限定メニューが登場していた。
フォンダン・オ・ショコラ。
この丸い囲み模様もショコラ♪

フォンダン・オ・ショコラ
バニラアイスと一緒に、スプーンをさすと、とろ~っと熱々のショコラがとろけだしてくる。

フォンダン・オ・ショコラ
冷たいアイスと熱々ショコラのコラボレーション。
仕事が佳境で身体もがちがちの寒い季節、至福のひとときでございました。

トリミング直前
レンくんはトリミング直前でボサボサくん。
毎朝のラブラブ時間(おふとんの上でめちゃんこイチャイチャする)には、ぼさぼさく~んと呼んで愛撫してます。

おかずラー油に兄弟分 - 2011.08.16 Tue

毎日ほんとに暑い。暑すぎる。
昼間外に出たら、そのままアスファルト上で溶けてしまうかと思った。
わんこ連れではとても昼は出かけられません。
なんですか、日本てこんなに暑かったですか??

ホークスファイト!
ウエアはソフトバンクホークス・アウェイ版!

てなわけで、辛いものが食べたい今日この頃。
ダイエットには反する食品ゆえに手を出さないでいたのに、ついつい手を出してしまったのが運の尽き。
S&Bのぶっかけおかずラー油シリーズに、新作どしどし登場~~(T_T)
今日はカレー味のをゲットしてきましたが、これ、サラダとかに合いますね~。
油を減らしたふりかけ版も食べてみたけど、う~ん、やっぱラー油のとろとろさがないと、な~んか満足できな~~い!
うう、ダイエットからは遠い日々…。

うちゅう
ちゅうちゅう。
サンゴちゃんはレンくんがだいすきです。

そお
そお? ぼく、みんなすき。

あちゅくても
あつくても、

がんばれっ!
がんばれっっ!!

今日は内川様様ありがとうー! でした!

黒崎の唐そばは青春の味 - 2010.08.26 Thu

友人に北九州のラーメン屋さんでおいしいところはと尋ねられ、なつかしく思い出してしまった唐そば。
いろいろ変遷があったらしく、今はもう黒崎駅近くにあった唐そばは閉店してなくなってるらしい。
なんでも、息子さん(?)が渋谷に移転させたらしく、唐そばという名前は残ってるようですが、味はまるで昔とは違うようだ。
> 唐そば渋谷店の話
高校時代、制服着たまま、帰りに必ず寄ってしまってたラーメン屋が唐そば。
豚骨どっしりどろんちょなラーメンだが、私にとっては青春の味だ。
毎度、すんごくおいしかった。
何日か行かないと、どーーーしても食べたくなるほどおいしかった。
てゆうか、ラーメンはみんなああいう博多ラーメンと思いこんでいたので、東京に出てきてからラーメン食べたときには超ショックだった。
スープが白くない!!
って(笑)。
やっぱりラーメンは豚骨じゃないとラーメンて気がしないんだけど、唐そば以上のラーメン屋はまぁ一生出会えないだろうな~と思う。
東京にもおいしいラーメン屋さんは何軒か見つけたんだけどね。
でも、青春の味はね。やっぱりね。
唐そばは私にとっては永遠に一番のラーメン屋さん。

唐そば渋谷2丁目店

らでぃっしゅぼーや - 2009.12.12 Sat

引き続き、らでぃっしゅぼーやお試し中。
大量のちらし、ネットで見るし、いらないので入れないってできない?と問い合わせてみたけど、パレットには入っちゃうんですって男の方が対応。
おう。そこで、すみませんとかのひとことプリーズ!
契約続けるかどーか悩んじゃうじゃん。
らでぃっしゅぼーやはパレットの種類の変更もネット上でできないし、ネットのシステムもわかりづらくてちょっと問題ありですよ。入ってる内容はいいのに惜しいなぁ。
友人に別の野菜ボックス通販サイトを教えてもらう。
う~ん、いいんだけど、春菊…。(ボックスに春菊が入ってたの。ちょっとニガテなのよね)
閑話休題。

カリフラワーが残ってたので、コレ作って、里芋が目に付いたので、煮っ転がしにネギ入れたりして。
洋と和でぜんぜん合わないんだけど、とりあえず作っておきました。
サラダは毎日食べますが、この時期は温サラダがほっこりして美味しいですね~。
パスタはほうれん草たっぷりのベーコンパスタ。
オリーブオイルがおいしい。
ヘルシーに生きてます。

野菜生活 - 2009.11.27 Fri

らでぃっしゅぼーやをお試し中である。
まぁなんといってもこの時代に割高だし、ど~なの~と思っていたんだけど、これ、案外いいかもしれない。
毎週取らなくても大丈夫だし、重たい野菜も運んでくれるわけだし、なんといっても野菜全般めちゃんこ美味しいし、あと、旬の物が入ってくるから、自分じゃ買わないものも、あらこれどーやって料理しよう?とネット検索して、新しい料理にトライできちゃったりするのが、私的にとてもイイカンジ。
こないだは青梗菜を使ってコレ作ってみたら、おいしかった~。
オイスターソースはちょこっとしょうゆを入れるのがみそですが、これから中華素材ももうちょっと増やしてみようかな。
ちなみに今日は、鶏肉と青梗菜とじゃがいもとかぼちゃと人参のクリームスープ。
母からもらったコーンのクリーム缶を入れると、めちゃおいしくなります。
身体も温まるし、この時期牛乳使った料理はいいですね。
さて、明日はかぶ料理にレッツトライだ!

シクラメン
スーパーの前ですごく安くしてたので衝動買いのシクラメン。
この写真より花はもっと濃いピンク色で、葉っぱも肉厚で、なかなか可愛いやつです。
は~、クリスマスまでにやることいっぱいあるなぁ…。

ビーフシチュー - 2008.11.24 Mon

昨日、トイプードルがトリュフを見つけるわんこって書いたせいだと思うんだけど、スーパーでこんなのがSale中になってるのを見つけて、ついうっかり購入。
今日のごはんは久しぶりに牛肉なぞ使ったビーフシチューで豪勢でした。
しかし、ビーフシチューはなんでこう赤ワインに合うんだろう。
仕事中は飲まないんだけど、でもだけど、あのその。
カリフォルニアワインがめっちゃ安かったので、ついうっかり。
おいしかったけど、眠くなった。
うう。がんばれ自分。

ちなみに、レンくんはすっかりTLCのファンになったようだ。
通常の食いつきに戻ってばくばくばく。
う、うれしい。
このままTLCが定着してくれると超助かるんだけどな~~。

本日は冷たい雨がざんざん降りで、レンくんのおさんぽはお休み。
明日も微妙だと、飼い主は室内でバトルの相手をしてやらねばなりません…。
(今日もかなりがんばりました☆)

王特別顧問
王さん、福岡県民栄誉賞、受賞。おめでとうございます♪
福岡、やっぱええとこやな~。
福岡県民栄誉賞受賞!

なんでも炒めちゃえv - 2008.01.17 Thu

ショコラ2。
あいかわらずくーすか人の膝でよく眠る。
ショコラ

あ、起きた。まぁ、起きてもらわないと動けませんから。
ショコラ


炒め物、よくやるんですが、楽しいですね。
冷蔵庫の余り物を、いろいろ取り合わせて、どうだろう~?と思ったら、けっこうおいしかったり。
鍋やったときの白菜が残ってたので、これ炒めちゃだめかな~と悩むことしばし。
母からもらった富山のかまぼこと合うんじゃない?
ということで、あっためて切ってみる。
人参、キャベツ、ついでにベーコン。
いや、最初は洋風にしようとしたので、オリーブオイルで炒めてたりして。
でも途中で、和風のほうが白菜には合いそうと予定変更。
ちょっとお酒振って、醤油味に仕立ててみる。
仕上げはおかかをいっぱい振って、胡椒も振って、おかか味の炒め物。
うーん?
元がオリーブオイルだけに味が想像できず、首をかしげながら食べてみる。
きゃ~。
超おいし~い♪
成功でしたvv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード