topimage

2017-04

レミゼのCMが入るようになりました - 2012.11.27 Tue

12/21公開の『レ・ミゼラブル』のコマーシャル、テレビでも見かけるようになりましたね~。
生の舞台も何度か観ましたが、以前、BSで放映してくれた「レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート in ロンドン」でもむちゃくちゃ感動しました。あれは迫力あったなあ。
今回も映画の中では朗々とあの素晴らしい歌を歌ってくれるようで楽しみです!!
大好きな俳優さんたちがいっぱい出てるの!
ラッセル・クロウ大好きだし、エディ・レッドメインなんかもう超好き!
早く観たい~~~。
でもここんとこ忙しすぎて、なんかもう時間がぜんぜん足りないよ~~~!
師走が近づいてくる~~~、うえええん。
が、がんばろう。

ぽやん
寒くなってきたね!

静電気
静電気の季節です。きをつけましょお。

東京スカイツリー詣で - 2012.11.14 Wed

楽しいオフの時間は終わり、楽しいオンの時間に突入してます。
日々寒さに向かってますね~~。
風邪ひきそうになったら葛根湯!
毎日ビタミンCが手放せません。

スカイツリー
同窓会があったりして、東京スカイツリーにも初めて登ってきましたよ!
すごい人でした!!!

ツリーの上で
東京を一望しながらいただくソフトクリームはまた格別でした♪
ブルーベリーのビネガーソースかけ。

ガラス板の床
ガラス板の床から。
足元が透けて見えるようになってるわけですが、恐怖でした!
九重の”夢”大吊橋も恐ろしかったですが、それに匹敵する怖さでしたよ!
立ってると、男性でさえガタブルな感じらしく、あちこちで悲鳴があがっておりました。
まぁ、そのくらい高いとこにいるってことですよね。

高い
東京スカイツリー、ほんとに高いんですね~~。
実はもう一つ上の階にも展望台があるのですが、こっちはさらに有料だし、長蛇の列がついていたので登りませんでした。
次は両親が来たときに登るくらいかしら。
まぁとーぶんは結構でございます。

IMG_5372s.jpg
しかし建造物はやっぱカッコイイですね。
人智を極めたテクノロジーの粋って感じでした。
見ていると興奮してきます。

映る
ソラマチのビルに映る東京スカイツリー。
スカイツリーの周りはまた素敵なお店だらけの素敵なソラマチがあって、こっちは何度でも行きたくなる感じでした。
しかし、かわゆくないマスコットたちはどーにかならんのか。。。
せめてわんこのマスコットくらいには手を出したかったのですが、うううむ、やっぱこれおうちに置いておきたくないと断念。ソラカラちゃんはまだ可愛い……かなあ…。
まぁ好みは人それぞれと思いますが!

IMG_5337s.jpg
この日はお天気イマイチだったのですが、それでも隅田川や荒川、それに東京ディズニーランドのほうまで遥かに見渡せました。
1周が案外短くて、あら、もう元に戻ってきたのとびっくりしたりしてました。
次に登るときは、ぜひ晴れ渡った日の富士山を見たいものです。

うわこれ行きたい~『英国王のスピーチ』 - 2011.03.01 Tue

米アカデミー賞が発表になりましたね。
最初は、『ブラックスワン』のナタリー・ポートマンが主演女優賞というニュースに、きゃー(ナタリー大好き♪)となったわけですが、次に、コリン・ファースの顔がニュースに映って、おや、となりました。
『アナザー・カントリー』を観て以来、いいよね~~と大学の友人たちの間でひそかにウワサになってたのが、このコリン・ファースさん。(個性的な友人たちの間では、ルパート・エヴェレットよりも人気を博してた)
その彼が、今やすっかり貫禄がついて、まぁ、なんという男ぶり。英国王役ですって?
『英国王のスピーチ』(トム・フーバー監督)が作品賞も監督賞も主演男優賞も持ってっちゃったんですね。
予告編をじっくり観てみたら、ま~、これはキャスティングだけでも行く価値あるわ、と思っちゃった。
ヘレナ・ボナム・カーターといい、ジェフリー・ラッシュといい、なんと魅力的な俳優陣♪
『ブラックスワン』はとにかくナタリー・ポートマンの表情が印象的だし、なんつーてもポスターが最高にステキ♪
ああ、早く仕事終わらせて観に行かなきゃ!!!Y(>_<、)Y
ちなみに、絶対行かなきゃいけない(自分的義務)ディズニーの『塔の上のラプンツェル』も始まっちゃう。
あーん、必死で仕事こなして時間作んなきゃ~~~~Y(>_<、)Y
……ハッ、その前に確定申告!!!!! ばたり。

『キャプテン・アブ・ラーイド』 - 2010.10.19 Tue

「キャプテン アブ・ラーイド CAPTAIN ABU RAED」 アミン・マタルカ監督/ヨルダン

NHKアジア・フィルム・フェスティバルの上映作品だけど、だいぶ前から予告編が流れていて、なんとなく観るにつけ、この清掃員のおじさん、拾った機長帽つけて、その後どーする気だろう? どんな話なんだろう? とちょこっと気になってはいた。
でもまぁ、忙しくて観る予定なんかなかったんだけど、TVつけたらちょうど始まったところで、アブ・ラーイド役のナディム・サワルハの表情がなんとも良くって、ついつい、どうなるんだろ、と観てしまった。
このテのじいさまの顔にヨワイらしい。
いや、しかし。
良かった。
途中、貧しさとか貧富の差とか、妻子の虐待とか、苦しい場面も多かったんだけど、そしてまったくのハッピーエンドだったりはしないんだけど、子供たちやアブ・ラーイドの印象深い表情のおかげで、何か希望に満ちたものが心に残った。
アブ・ラーイドんちの屋上から見渡す、乾いたアンマンの光景も印象に残った。
人との関わり合い、その中から未来へとつながってゆくもの。
最初に出てきたパイロットの登場シーンが、最後につながって泣かせられた。
人との関わり合いって、大変で、ときに非情で残酷で、でも、やっぱり希望に満ちている。
そう思わせてくれた一本だった。

(以下、ネタバレなので追記に)

絵みたいに綺麗なオーロラ - 2010.09.17 Fri

わ~~。
こっ、この写真(クリック)は凄い!
ツイッターからですが、ノルウェーのオーロラの写真。リンクしてみたけど、見えますかね?
みんなにも観てほしくなっちゃって、思わず書き込んでしまいました。
いや~、こういうつながりができちゃうのがツイッターの面白さですね!
オーロラと宇宙天気予報の研究をしているとゆー片岡龍峰さんのツイッターフォト(クリック)から。

元記事リンク

浅田真央ちゃんの新プログラム - 2009.08.06 Thu

友人の日記で見つけたYou Tubeの動画。
真夏に真央ちゃんのフィギュアスケートを観て、幸せな気分になりました。
五輪に向けた新プログラム(エキシビション)の初披露!
うわ~、フラメンコっぽい。扇子を持って踊る中世の貴婦人てことらしいけど。
すっごくキュートで生き生き踊ってる~~!
このプログラムは好きになりそう。嬉しいわ~。
ジェフリー・バトルとのこの共演も素敵ですね。
ディズニーのこの曲、大好きだし、衣装と髪型が素敵で、なんとも大人っぽい真央ちゃんジャスミン姫には驚かされました。笑顔が超ステキ。
発展途上なんですねえ。
これからがますます楽しみです。ニッポンの財産ですね。

『おと・な・り』 - 2009.06.16 Tue

なんか、まーくんがワイルドピッチでまた炎上してる…。
いーとこで抑え切れないんじゃ、だめねえ。
ファンだけど、がんばってほしいけど、最近のまーくんにはやっぱがっかり。

日本の映画『おと・な・り』を観に行ってきました。
以前ちょっとTVで特集してるのを観て、なんだかおしゃれそうな映画ねえ、雰囲気はいいわぁ、と思っていたのでした。
あんまり過度な期待をしてなかったせいもあるんだけど、なかなかの佳作でした。
現代のおとぎ話って感じかな。
あり得ない展開もすっごくあるんだけど、そこはまぁ目をつぶっても、主演二人が共に雰囲気あるので、観ていて心地良かったです。
「お隣」と「音鳴り」をかけた静かな映画。
それにしても岡田准一くんは色っぽい良い役者に成長しましたねえ。
カミセンの岡田だったイメージはぜんぜんなくて、すごく清々しい役者になってた。
あと、TVでは、そんなに好きになれなかった麻生久美子さんが、映画の中ではとっても雰囲気があって、好きになりました。
声がね、よかったですよ。
蒼井優ちゃんもそうなんだけど、声って大事。
岡田准一くんの声も素敵だったので、役者二人の声に浸らせてもらってきました。
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンシネマで観たんですが、これは久しぶりに行った恵比寿ガーデンプレイスの風ぐるま。
あいかわらず広々として、解放される素敵空間でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード