topimage

2017-10

ふたたび北九州~♪ - 2015.12.24 Thu

年末年始は実家へ。
羽田から福岡空港への便では、とても綺麗な富士山が拝めました。
IMG_20151224_162416.jpg

IMG_20151224_162506.jpg

IMG_20151224_175015.jpg
無事、福岡空港着陸。

IMG_20151224_182810.jpg
博多駅前はクリスマスイルミネーションと人でいっぱいでした!

IMG_20151224_182931.jpg
メリークリスマス!

ハワイアン・ウエディング - 2014.05.21 Wed

P1000548b.jpg
弟の結婚式で、先日ハワイへ行ってきました!

P1000479b.jpg
この木なんの木のアメリカン合歓木は、ホノルルにあったんですね~~。
すーっごく大きくて、木陰も広くて、こりゃ異国!って感じで、いきなりワ・イ・ハ!気分に浸りました。
しかし、時差はキビシイ。
ハワイって19時間ずれてるから、ちょっと微妙なんだな~。

P1000961b.jpg
トローリーバスから街中を眺めても、だいたいこんな感じ。
ほんと、ハワイってよくできたリゾート地だなあ。
物価は高いので、セレブのリゾート地だけど、その分、緊張する所とかぜんぜんなくて、滞在中すごく楽ちんでした。

P1000647b.jpg
そしてメインの教会へ。
アロハ・ケ・アクア・チャペル。
身内ONLYの私たちにとっては、ちょうどいいサイズの、すごーく素敵な教会。

P1000620b.jpg
聖なる祈りの場では、花嫁さん花婿くん、親族みんなが輪になって祈りました。
本当に素晴らしい結婚式でした!

P1000748b.jpg
とにかく弟が幸せそうで、涙涙。
なんかああいう弟見るのは初めてで、感動してしまいました。
いやー、よかったですね~~~~。
可愛いお嫁さんを大事にして、末永く仲良く暮らしてくださいな。

P1000884bs.jpg
ホテルのラナイには小鳥たちがかわるがわる挨拶にきました。
ハワイは小鳥天国です!!

P1000984b.jpg
また会う日まで!!!

iPadから投稿 - 2014.03.08 Sat


アプリで投稿してみます。

訣別、そして前へ - 2013.08.22 Thu

暑い日が続いていますね。
みなさん、夏バテしてませんか。
レンのお散歩も、午後6時過ぎでないとアスファルトが熱くてハードです。
アートアクアリウム

昨日は引っ越して1年という節目の日でした。
あの際には、本当にたくさんのみなさんにお世話になって感動の日々でしたが、今も感謝の気持ちは続いてます。
前の住所にはなかなか出向けず仕舞いで、仲の良かった犬友さんたち、わんこたちに会いたいな~って思ってばかりです。まぁさすがに、もう少し涼しくなってからかなあと思いますが、なんだか今日はほんとになつかしいです。
IMG_6619s.jpg

さて、半年ほど続いてきた恋の行方ですが、先日、終わりを迎えました。私的終戦記念日。
良かったと思います。
今は何の後悔もありません。
いろいろあったし、いろいろ経験して、自分に必要なもの必要でないものがしっかりと見極められたし、最後の旅行を除いては良い思い出ばかりです。いや、それさえも時が過ぎれば良い思い出になるでしょう。

まぁ、ここでは詳細は書きませんが、私にとっては充実した学びの日々でした。
一緒にゴハンを作ったり、レンの散歩をしたり、すごく楽しかったです。
最後は残念でしたが、私の人生にとっては得たことばかりでした。
それと、今回のことでつくづく、私は家族と友人に恵まれているなあと思ったことです。
感謝の気持ちだらけになって、今はほんとに幸せ。
ありがとう。

歯を抜かないと - 2012.12.17 Mon

数多く乱立した党の主張やら何やら必死で読んで備えたわりに、大方の予想どおりの選挙が終わり、もはや師走も残りわずか。
きゃー。いろいろ間に合わなーい! と焦るのも年末の風物詩。
何かと忙しくて寝不足続きだったりもして、ここんとこ、また歯がいまいち。
数年前からの懸案事項を歯に持っているのだが、これがだんだん悪化(歯って良くなることないんだよね~)してるみたいで、ビエンがひどい。
ビエ~ンと言えばフラメンコでは盛り上がるときのイイネ!って感じの掛け声なのだが、ビエン違い。鼻炎。
アレルギー体質は昔からだけど、ここへ来て、毎日鼻が詰まるし、毎朝アレルギー症状が出て、仕事に集中できるようになるまでに時間がかかる。
とにかく、蓄膿症を起こしてる原因の歯を抜かなきゃいけないんだけど、抜く、って聞いただけで尻込みしてる上、年末年始のおいしいもの食べるときに歯がないなんていや~、と先延ばしにしちゃってんですね。
いやー、さっさと抜いておけば良かったと後悔先に立たず。
クリスマスと年末と正月と仕事が終わったら(これまた盛り沢山)、抜きに行くぞ!

レンくん
昨日は全身シャンプーしてあげたレンくん。ごきげんお散歩ちゅー。
あー、鼻がむずむずするぅ。
レンくんのかわゆい写真でも眺めて癒やされとこ。
お。今日のレンくん情報を見たら、5歳の誕生日まであと99日だって!
もうオトナだねえ、レンくん♪

ウィルコム大幅サービス変更 - 2012.12.01 Sat

うわーーー、わっかんなーい。
ウィルコムの料金やサービスが大幅に変更になるというニュースが発表された。
これ
ウィルコムのページはこちら

契約解除の期間変更のあたりが、何度読んでもわからない。
3年縛りの人も、契約更新時期に解除するときにも、今度からは解除手数料がいるってこと?
だったらもー、今すぐ解除したろか!!!
あ、無理だ。こないだ買い換えたばっかだった…orz
うーん、まだまだ2年半後か。iPhone5に変更できる日は遠いなあ…。
てか、その頃はもう5じゃないだろうけど☆
そもそもこの時代に3年縛りは無意味だったよね。それが1年縛りになって、解除手数料は取る、と。

レンくん、わかる?
レンくん
ううん、わからにゃい。

大前研一さんのニュースの視点より(コピペ) - 2012.11.23 Fri

今日送られてきた大前研一氏のメルマガ・ニュースの視点の内容が、興味深かったのでコピペ。
考え方は人それぞれだと思うけど、釈然としなかったことがちょっとわかった気がしたから。

-------------------------------------------------------------
 ▼ 安倍総裁の右傾化した日本への持論は不必要
 -------------------------------------------------------------
   
 衆院は16日の本会議で解散され「12月4日公示・16日投開票」の日程で
 総選挙が行われることが正式に決定しました。
 
 野田総理は目標を「比較第1党」とし、現政権を維持できる「単独過半数」の
 確保は厳しいとの認識を示しました。
 
 一方、政権奪還を狙う自民・公明両党は「自公で過半数」を目指し、
 日本維新の会など第三極を目指す勢力との三つ巴の構造となっています。
 
 第三極などと呼ばれていますが、ほとんど実態がない政党ばかりですから、
 「三つ巴」ではなく、もっと「自公」「民主」がしっかりしてくれないと困る
 というのが私の率直な感想です。
 
 その意味で懸念しているのは、自民党の安倍総裁の演説内容です。
 
 持論である「右傾化した日本」についての発言が多く、
 防衛面ではもはや海外と揉めるのが前提になっているような話しぶりです。

 憲法改正という点では私も賛成ですが、
 その改正内容という意味では180度違う見解です。
 
 これからの日本の将来を考えると、国際的に活躍できるような
 開かれた国家を目指していくべきだと思います。
 
 残念ながら安倍総裁の話を聞けば聞くほど、それとはかけ離れた国家像が
 浮かび上がってきます。
 
 今、安倍総裁はおかしな持論を持ち出すべきではなく、
 「自民党として十分反省した」ということ、
 そして「民主党政権の3年間がいかに無意味だったのか」ということ、
 この2点について国民に話をするべきでしょう。
 
 -------------------------------------------------------------
 ▼ 橋下氏・石原氏に国政レベルで期待できることはない
 -------------------------------------------------------------
  
 「太陽の党」との合併を表明した「日本維新の会」は、
 12月4日公示・16日投開票の衆院選に向けて3ケタの数の候補者擁立を
 目指す考えを示しているとのことです。

 松井幹事長の影響なのか、あるいは一時期の圧倒的な人気で政権を取れると
 判断したのか、いずれにせよ橋下大阪市長は国政に乗り出した結果、
 自分自身を見失いつつあると私は感じています。

 今の橋下市長の動きを見ていると、「こういう大阪を作りたい」
 「そして大阪を足がかりとして、日本を変えていきたい」という
 明確なポリシーが感じられません。

 頭の中は「いかにして目の前の選挙に勝つか」ということで
 満たされています。

 石原前都知事と手を組んだのも、選挙に勝つために自分が足りない部分を
 埋めたい一心なのだと思います。
 
 また橋下市長は、核兵器廃絶に関連して
 「政治は現実に即して戦略を考える必要がある。
 スローガンだけ掲げるような政治はもうやめないといけない」
 とも発言しました。
 
 これも一種のパフォーマンスなのでしょうが、私に言わせれば
 「今、こんなことに時間を無駄にしている暇があるのですか?」
 と尋ねたい気持ちです。
 
 このようなことは周知の事実であり、沖縄返還、北方領土問題など
 自民党が隠してきた嘘というのはたくさんあります。
 
 橋下市長の政治家人生において、「今ここで言う必要があるのか?」
 ということをもう1度考えてもらいたいと思います。
 
 橋本市長と手を組む石原前都知事について言えば、
 「野球に例えるなら、ワンポイント先発ピッチャー」などと発言したよう
 ですが、いい加減無責任なことはやめて欲しいと心から思います。
 
 そもそも中国との関係性が悪化した原因を作った張本人が、
 何ら責任を取らないまま、日本を指導しているがごとく振る舞うのは
 無責任極まりないことです。
 
 せめて中国との関係が悪化したことについて、
 どれほどの責任を感じているのか説明するべきでしょう。
 
 今後の日本にとっては「経済」「外交」が最重要課題ですが、
 橋下氏、石原氏のいずれもこの点についての提案は全くありません。
 
 どのように日本経済を立て直すのか?
 中国、韓国、ロシアとの外交をどう進めていくのか?
 
 石原氏は言うまでもなく、結局のところ橋下氏も地方政治家に過ぎず、
 国政レベルで期待するのは難しいということでしょう。
 
 橋下氏は国政に乗り出す前に、もう1度「大阪をピカピカにする」
 という原点に戻るべきだと私は思います。
 
  ==========================================================
  この大前研一のメッセージは11月18日にBBT557chで放映された  
  大前研一ライブの内容を抜粋・編集し、本メールマガジン向けに
  再構成しております。
  ==========================================================

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード