topimage

2017-05

久々のフラメンコレッスン☆ - 2012.01.28 Sat

新年初レッスン。
とゆーより、骨折以来3ヶ月ぶりのフラメンコレッスン、に出てきました!
曲目は大好きなグアヒーラ。
ほんとは腰も痛めかけてたし、サパテアドもまったく打ってなかったし、踊れないんじゃないかな~と参加はちょっと迷ってたのですが、前日のフラメンコライブで会ったフラメンコ友達が、グアヒラ~? ちえりちゃん似合いそう、としみじみ言ってくれたのがきっかけになって、勇気出して参加してきました。
グアヒーラというのは大きな扇子(アバニコ)を持って踊る明るめの曲で、踊ると、というより曲を聴くといつもなんだか眩しいラテンの太陽の光を感じて、ほわわんと気持ち良くなる私です。
もう何年も前に習った曲の復習レッスンでした。
すっかり忘れ果て果てになっていたと思うのですが、曲をかけてもらって、周囲の人の振付を見てたら、どんどん思い出してきて、楽しくなりました。
丁寧に丁寧に教えてもらって、フラメンコの形の美しさとかも記憶がよみがえってきて、おおと感動。
んが!
今現在、足腰首と三点セットでちょー痛いです。情けない。
お風呂入ってストレッチしなければ。今日はレンくんとも走っちゃったしな~。
雪の積もった丘を横目にしながら、川沿いのお散歩道をランニングするのはけっこー快適です。
東京でも走りが習慣化しそーな予感w ランスカほしーなーw

追記;
次の日になっても筋肉痛はぜんぜん残ってなかった!!
わ~、あたしってわりと丈夫??(* ̄∇ ̄*)

フラメンコと箱入り大量ワイン - 2012.01.22 Sun

地元でフラメンコのチャリティーイベントがあって、ちょこっと参加させてもらってきました♪
思えば10/22の骨折の日から、実にちょうど3ヶ月目でした。
3ヶ月ぶりにサパトス(フラメンコシューズ)履きました! 痛くなかった!
わぁい、完全復帰~~~~♪♪
それにしても、本当に楽しいイベントでした。
チャリティーライブあり、パルマのワークショップあり、ペーニャあり(この頃にはワインもふるまわれて、みんな良い加減に酔って、さらにいーかんじに踊ってます)。
こういう自由さ、気楽さがフラメンコなんですねえ。
日頃はみんないろいろと大変な人生があるだろうけど、こうやってこの時間だけはすべてを忘れてフラメンコの音楽に浸りきる。みんなとひたすら楽しく舞う!!
本日の主催者、占部先生のカンテがまた素晴らしくて、酔いしれました。
しばらく踊れなくなってつらかったけど、フラメンコの良さを思い出させてもらえました。
なんかもうフラメンコには戻れないかと思ってたりもしたから、思い出させてもらえて、楽しませてもらえて、本当に感謝です。
東京戻ったら、また1からコツコツとがんばろーと思います♪

ところで、この日のイベントでふるまわれたワイン、びっくりの箱入り大容量サイズでした。
白ワインのシャルドネはこれかな?
けっこうなたっぷりサイズで、空気にはふれないらしいから味も落ちず、仲良くなったMさんなどは、うちの冷蔵庫はいつもこれに占領されてるのよ~などと言ってましたが、ほんといいかも。
ワインとフラメンコ。
やっぱ好きな世界だなーw

きんにくつう… - 2010.02.14 Sun

久々にばっちりフラメンコを踊ってきたら、なんだかおしりが筋肉痛…。
ひ~~~。
それでもオリンピックの開会式は観ました!
毎回、本当にすっごくなってゆくのね。
現代の技術力の粋を集めたような幻想的な世界でした。
シャチ(かな?)が通り過ぎてゆく雄大な海のシーンは圧巻でしたね~~。
いや、凄いワ。
始まったんですね~~~vv

進行係…。 - 2009.08.29 Sat

ベランダにて。
明日はフラメンコの発表会のお手伝い。
夜更かしコースの私が、朝9時には新宿に着いてなきゃいけませんっY(>_<、)Y
うーん、いつもはぐっすりお休みの時間…。
導眠剤使うかどーか、悩むところだ。
あれ使うと、日中、ぼーっとしちゃうのよね。
進行係を命じられているので、それだとミスッたら困るよね。
きゃ~。

さて、レンくんは日増しにたくましく、太もももさらに太くなって、もはや完璧にアスリート。
もうね、延々走り続けるんですよ。
夏バテなんて、彼の場合はありえないんですよ。
はしゃぐことこそ、オレの人生!
ってな感じで、今日もテニスボール追っかけて、丘の上下疾走運動に励んでました。
今日はちょーっと蒸し暑かったね。
明日は選挙だし、台風だかが近づいてるみたいですが、期日前投票を済ませたので、私にはもうかんけーありません。
ただただ、起きられることを神様に祈るだけでふ…。

腱鞘炎と鍼とフラメンコ - 2009.03.24 Tue

ここしばらく左手首の腱鞘炎が続いていて、あんまりネットをやれません。
昨日はフラメンコのレッスンもお休みさせてもらっちゃいました。
今日は久しぶりに鍼へ。
う~ん。体がちがち~~。頭のてっぺんにも鍼してもらったよ。
おお、目が楽に。

フラメンコ、やっぱり今はまだ踊る段階ではないのかなぁと思い始めているところです。
再来週には地元のさくら祭りがあって、一応いろいろ短縮させてもらって出場予定なのですが、う~ん、どうだろ。
自分の体調に不安があると、逆に怪我とかしそうだし、今年も見送ったほうがいいのかもしれないですね~。
でも、去年もシンちゃんのことでまともに踊れてないし、今年こそはと思ってたんだけどな。
まぁたとえ踊れなくても、フラメンコがなくなるわけじゃないから。
フラメンコってね、実際に踊らなくても、ちゃ~んとその魂には触れていられるんですよ。
私は今習ってる先生の踊りが、ライブを観るたびに好きになっていて、そういうライブを観ているだけですごくフラメンカな気持ちになれたりするのです。
体調不良は体のサイン。
今は無茶しないで、魂のフラメンコに触れ続けてゆけばいいのかな。
そんな今日この頃です。
いてて。
やっぱキーボード打つと痛いわ~。

あ、WBC、おめでとう!!
王監督のときほどの感動はなかったんだけど、それでもイチローには萌えましたv
よかったよかった。
スギがかっこよかったな~。
投手はもうちっとローテで使えたんじゃないかというのが感想だったりする。

いつになったら踊れるか - 2009.02.09 Mon

本日、月曜日、レッスンの日。
今日で足ぶつけてからちょうど1ヶ月になりますが、指の腫れはまだ少し残ってて、時々痛みもあります。
接骨院に行ったら、やっぱりまだ踊っちゃダメとドクターストップ出されて、レッスンはお休み。
治りかけあたりって、いちばんいらいらしますが、ここで短気を起こして踊っちゃったら、また悪くしてしまいそうなので、おうちでおとなしくしています。

風の中のレン
風の中のレン。
ちょっと前の風の強かった日に。

風の中のレン
レンくんはとにかく元気でフレンドリーです。
今日はレンくん大好きなダックスのニッキーくん(七歳)に、ずぅぅぅぅぅっと追っかけられてましたが、ぜんぜんめげることも嫌がることもなく、ボール遊びして走ってました。
そういや、レンが怒ったとこってまだ見たことないな。
おうちでガラスに映った自分に吠えたことはあったけど、他のわんこに唸ったことはまだない。
いつかエラそーに唸る日も来るのでしょうか。
とりあえず今日の公園では一番下っ端だったので、ひたすら追っかけられてました。
気にせず遊ぶしかないよね、レンくん!
でもそばにいた、ほなみちゃんというよちよち歩きの女の子に対しては、自分のほうがエライと思ってたふしがありましたが。
ほなみちゃん、レンを追いかけようとするんだけど、早すぎてザセツ。
ま、歩き始めたばかりじゃ、レンのスーパースピードに対抗するのは無理だよね。

Shining Dream Star
うふふふふ。
レンのブリーダーさんちに生まれた子犬ちゃんズ、本日お写真がアップされてました。
かかかか、可愛い~~~~~~~っっ!!!(≧ ≦)Ω
レンとちがって、人の膝に乗ってくれるロビンちゃんの子供たちなので、もうお膝に乗ってくるそーです。男の子はおなかも見せちゃう素直な甘えっ子のようで、女の子たちも人が大好きなキュートな子ばっかり。
は~。ここんちの子って、ほんと~~にイイコになる可能性たっぷりなんだよねえ。(ブリーダーさんは育て方次第だとおっしゃってますが。レンは飼い主ががんばって良い子にしたんですって。きゃっv でもまぁ、レンはもともと人の目を良く見る、躾けやすい素質ある子だったんだよね)
余裕さえあれば、レンくんの弟か妹を作ってあげたい~~…。むりだけど☆
レンは今でもめったにおなかなんか見せない強気な子ですが、ちっちゃいときから人の膝には寄りつきもしませんでしたよ。やっぱりチョコちゃん(やや頑固わんこ)の子だねえ。
わんこはお母さんの性質をすっかり受け継ぐ生き物のようです。
ま、ガンコで自己中でも、レンがいちばん好きだよ。ふふん。
そんなレンくんですが、今日はソファでお昼寝(接骨院に行った後はたいてい眠くなる。寝たほうが治療効果が上がるらしい)してたら、寄ってきて、飼い主の腕にぺとっとアゴ預けて一緒に寝てました。
かかかか、可愛い……(T^T)

シャンパン・クリスマスイヴ♪ - 2008.12.24 Wed

今日がフラメンコの踊りおさめの日でした。
そういえば、先生が先週なんかそれらしいことを言ってた気もしましたが、何しろ自分の自主レッスンが大変で、すっかり忘れておりましたら。
終演後、じゃない、レッスン後、先生から上等なシャンパンの差し入れが!!!!
クリスマスイヴを蹴っ飛ばしてレッスンに出てきていた面々は、きゃあきゃあ盛り上がってしまいました。
あー、幸せ~~~♪
これまであんまり親しくなかった人ともなんだか仲良くなれて、嬉しいイヴでした。
メリクリ!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード