topimage

2006-02

 - --.--.-- --


荒川静香、金メダル! - 2006.02.24 Fri

きゃあああああああああああ!!!!
荒川静香ちゃん、最高の演技で金!!!!!
ね、寝るつもりだったのに、結局気になって観ちゃったよ!!!
いや~~~~~~~ん、うれしいよ~~~~~~。
ずううううううううっっと一番好きだったよ。
素晴らしかった!! トゥーランドット!!!!
号泣ーーーーーーーーーー(T-T )

荒川静香さんに期待! - 2006.02.24 Fri

満開のチューリップ

こんな記事を見つける。
最終のフリーでの「トゥーランドット」は開会式でパヴァロッティが歌った曲。
なんだかこの人のトリノ五輪での運の良さ、みたいなものを感じる。
ニュースでの公開練習風景は落ち着いていて、とても美しい人に見えた。
ショートプログラムの衣装は本当に素敵だったけれど、何より素敵だったのは彼女の表情だ。
あれ? こんなに美人だったっけ?? と思ってしまうくらい素敵だった。
あともうちょっとで女子シングル・フリーが始まる。
彼女が思いきり気持ち良く滑ってくれることを、両手を組んで祈ってしまう。
この日、ベランダのチューリップも満開となった。

月刊ホークス特別付録! - 2006.02.19 Sun

首もみ♪

↑お誕生日の頂きもの。傑作。
あ、特別付録ってのはこれじゃなく。

月刊ホークスが届きました!
おお、でっかいカレンダーポスター付き!
どこに貼るんじゃ~~!ともだえつつも、なんとかいろいろ壁のものを移動して、見やすいとこに貼る。
こういう1年(来年の2月まであるよ)カレンダーって、けっこう重宝するのよねー。
ありがとう、月刊ホークス!
そしてぱらぱらとページをめくることしばし。
あら? もういっこ最終ページに特別付録が!
選手生写真2枚入り!(18人のうちからランダムに入ってる)
へー、だれが来るかな~?とギャンブル要素も加わって、ややうきうきと開く。

キャーーーーーーー!!!!!v(≧∇≦)v
な・ん・とっ!
まず出てきたのが運命の馬原ん!
そしてもう1枚は川崎ちゃん!!!

あーん、今年もホークス絶好調~~~~~~!!!(←意味不明)
そろそろホークスのチケットも獲得しなきゃいけないシーズンになってきました!
ファイトー!

それにしても、新人増えたナー。
ああ、いろいろ勉強しないと!

富山のチューリップ - 2006.02.19 Sun

チューリップが咲いた!

富山出身の両親にもらっていたお誕生日プレゼントが咲き始めました。
おお、春だなあ!(写真をクリックすると大きくなります)
ピンクのチューリップアップ!

お花はこうやって接写モードでアップにしても美しいですね。
でも外はまだまだ寒いのでした。
セーター一枚であんまり長くベランダに出ていると凍えます。

他にもお花やプレゼントをいろいろいただいて、ありがたいことにお部屋の中は潤ってます♪
さー、がんばって仕事せねば!!

誕生日 - 2006.02.15 Wed

バレンタインの次の日は私のお誕生日でした。
トリノでは大好きな高橋くんのショートプログラムがあった日。
昨夜は午前4時から観るんだ!と思い込んでたら、男子シングル、スタートは午前3時でした。
TVつけたらすでに高橋くんは滑り終えた後。がっくり。
でもがくがく足が震えてたというわりに5位という結果で、まずまずのスタート。
やっぱ練習の量と質がものを言ってるんだなぁ。
どんなに緊張しても、ある程度のレベルをキープできるなんて、成長したよねえ、ダイスケ!

さて、そんなわけで、バースデイもお仕事真っ只中の私ですが、週末はお誕生会を開いてもらう予定にもなってるし、とにかくかっ飛ばさねば!!!

>DEAR FRIENDS
カードやメール、素敵なプレゼントをほんとにありがとう!!
めっちゃ励みになってるよーーー(*^ ^* )
個別のおへんじは今の仕事にケリをつけてから!
今年も楽しいこといっぱいやるよ! がんばるね!!!

人間といっしょ - 2006.02.13 Mon

ねんねー

にゃんこの爪がのびてきて、ボクシングすると私の手がボロボロになるので(抱っこしても背中に食いこむ…)、久々にシャンプーに連れてゆきました。
かかりつけの動物病院はリフォームの真っ最中で、工事の人も出入りしてて、なんだかわたわたしてましたが、今までは暗ーくていまいちニオうのよね、って感じのビンボーな動物病院が、今度は白くてピンクの壁のとっても広々とした病院に生まれ変わりそうです。
そのせいか、全員女性という病院の先生も、なんかハッピィな感じになっちゃってて、楽しくおしゃべりしてくれちゃったりしてびっくり。
いつもは優秀だけど、なんだかブーって顔して、不機嫌に教えてくれる人だったのに。
職場環境ってのは大事なのかもしれない。

……じゃなくて、うちのネコは今月20日で15歳になる高齢ネコ。
最近は餌も完全にシニア用ので馴らしてるのに、なにやら体重が増えていた。
ショーーーッック!
これまで増えても3.6kgを越えたことなかったのに!
今日測定してもらった体重は3.79kg
思わず聞き返しちゃったよ。うっそー。
このままいって4kg越えたら最悪よー。ありえなーい!

やっぱ代謝が悪くなってるのにばかすか食べるからー。Y(>_<、)Y
まぁ食欲があるのは元気でいいことだけどね。
うーんうーん、ごはんの量を減らさなきゃー。でもどうやって!

ふー。
気分を切り替えてトリノ。
応援してる男子シングルの高橋くん、なんと滑る順位が第1番。
うっおー、ちょっと不利。
1番はなかなか点が出ないからなあ。
でもまだショートだから。
あんまりプレッシャーがふくらまないうちに、ちゃっと自分の世界で滑っちゃうのもテだ!

WBCとトリノ - 2006.02.12 Sun

トリノが始まりました!
フィギュアスケート大好きな私にとっては、夜更かし万歳て気分なのですが、仕事が佳境でそうもいきません。
いちおうBSのフィギュアは全部録画するつもりー。
ペアのショートプログラム、トップはさすがのロシア・世界選手権2連覇のタチアナ・トトミアニナ、マキシム・マリニン組でした。
女性の上半身の安定感がすごいね。
ああいうの観てると、ほんとにどのくらい練習積んできたんだろう?って目頭が熱くなってきちゃったりする。
うーん、白鳥はほんとに水面下で一生懸命水かきしてんだよねー。

さてそんなわけでTVはトリノ一色ですが、一方でWBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)の話題もちょくちょく聞かれてきてたりして、王監督ファンの私はちょっとうきうき。
深夜のスポーツ番組で、たまたまヤクルトの青木宣親選手のインタビューに出くわして、なかなか興味深く観てしまった。
いや、すごいよね。
バットの角度とか、どうやったら自分の俊足を生かすためにゴロを確実に打つかとか。
自分ってものにかけて超ハングリー。
いいなあ。プロって。
野球ってやっぱりおもしろいよ!!!!

と言いつつ、しばらくはフィギュアスケートの話題で!

恵方巻き - 2006.02.03 Fri

節分です。
あっとゆー間に2月。
やばい。やばすぎる。なんで1月はもう終わっちゃったんだ。おかしいな。おかしいな。

そんなわけでもう節分です。
私は毎年なんにもしないけど、うちの実家では豆まきもちゃんとやるし、今年は恵方巻き(えほうまきと読む)とやらも食すようです。
今年の吉方位は南南東。
こっちを向きながら無言で切らずに食べると、災難よけになるという元は関西地方の風習だそうですが、あのでっかい巻き寿司を切らずに食べきるってそーとー難しいような。
まぁでもなんでもノるのは好きなので、今日は私もセブンイレブンの企業戦略にハマッてくるかしら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

