topimage

2006-03

 - --.--.-- --


ルーキー藤岡! - 2006.03.30 Thu

昨日の桜

いやー、9回のまーくんにはハラハラさせられましたが、1点差、守り抜きました!
まーくん、えらいっ!!!!
昨日とはうってかわって、イー試合でした!
対西武戦2-1、勝利投手;和田くん!

今日の試合はママンと私にとっては、なんだかキラキラしい投手陣。
昨日とちがって(しつこい)、投手に関してはウキウキ楽しく見せてもらえました。
いやー、ママンおすすめ藤岡くん、すっごくいいですねー!
コントロールがよくって、シロート目にも球に勢いがあって、うっわー気持ちいいっ、て感じ。
今日のお客さんはもうけもんでしたね。
まっとんも(失敗もしとったけど)ここぞというときに活躍。ヒーローインタビューでも大活躍してました(かむな。笑)。
松田くん、鳥越さまと後ろのほうがしっかり働いて、大村さんに戻ってく流れにこれから先も期待かな~。
しかしまーくん、心臓に悪かったよ…。
いや、すごい球投げてるんだけどね。なんか打たれるんだよね。
なんせ松坂旋風か、今日は四球の嵐だったので(押し出しの先制点にはびっくりさ)、まーくんにも伝染しちゃったんかねえ。
ああ、でもホントに押さえてくれてよかったーーーーー(T-T )
こういう試合で負けると次の試合に響くんですよね、と解説者が言ってたし、明日は仙台だし、やっぱ昨日のおっそろしい試合もあったから、今日は勝って欲しかった。勝たねばならんかった。
よ、よくやった、馬原ん!!!!!
(褒めたいんだか叱りたいんだか…)

でも、こっちが満塁になったときの松坂もそうだけど、やっぱりさすがにカンタンには点取らせてくれないね。
ソフトバンクもいい展開は何度もあったのに、1点しか入らなかったり、あっさり2アウトになっちゃったり、いまいちすっきりしない攻撃も多かった。
それにしても、なんというか和田くんていうのは、こっちから観てる限りではあいかわらず飄々として見えるなぁ。
O型ってあんなんかねえ。
でも今日の9回で、まーくんが2アウトを取ったときに映ったら、和田くんの表情がいきなり明るくなっててかわゆかった。
初戦、白星。
他の3人が白星スタートなだけに、やっぱりわっちも取りたかったよね。
おめでとう!!
そしてママンいちおし藤岡くんにもこれから超期待です!!!

写真は昨日撮影した近所の桜。
気分的に昨日は貼れなかったけど、今日は貼れますvv
もうじき満開です♪

ふ~~~~。 - 2006.03.29 Wed

新垣さんと柴原さん♪

今日の試合のことは忘れよう~っと。
いや、ズレータさんはとっても立派でしたが。
もーぜんぜんつながらないし、せっかく満塁になってもパーになるし、なんだか絶不調でしたな、今日のソフトバンク。
北九州球場はとっても寒かったみたいだし、辛気くさい雰囲気満タンで、すごくいっぱいお客さん入ってるように見えたのに、あの大量得点は悲しかった…。
どんどん点取られてくんだもん…。悪夢のよーな展開でした。
投手が踏ん張れないと、こんなにダメなんだとゆー見本のような試合展開。
いやー、あれじゃ王監督もかわいそうだよというか、キャッチャーも大変とゆうか。
てなわけで今日のことは忘れて、昨日の新垣くんの完投試合を振り返る私。

初戦を勝利で飾った素敵な新垣くんに乾杯です!
劇的サヨナラ代打柴原くんと抱き合ってのヒーローインタビューでの写真をいろんなとこで見かけてうれしかった~~~♪
なんだか今シーズンは新垣くんにかなり期待できるかも!
てなわけで、次もがんばってねー!
明日は和田くんだ! 今日のうそのよーな試合のことは忘れて次にいこう、次に!!!

ナゴミ系 - 2006.03.27 Mon

すーすー

くーくー寝てます。
眠る姿はいつまでも赤ちゃんですね。
15歳かあ。
でもごはんいっぱい食べるし、ぜんぜん元気です。
まぁ、ものすごい甘えんぼにはなってきてるけど。
どこに行くにもついてきます。

NHKでハルとナツをアンコール放送していて初めて観ましたが、これ、子役いいですねー。このナツのほうの子、女王の教室で主役(いや主役は天海か)やってた女の子だよね??
届かなかった手紙が読まれるたびに画面が切り替わるのが、とてもいいです。

ホークス2連勝! - 2006.03.26 Sun

見上げてくる子

なぜわざわざ狭いスキマに入りたがるのか。
気づかなかったので椅子の脚で思わず轢きそうになったうちのにゃんこ。
無事だったけど。

おお、今日もソフトバンクは快勝!
なんとロッテ相手に2連勝です! これは嬉しい!
しかし最後は気づけばぎりぎりだったようで。
仕事が忙しくて試合を追えない今日この頃。
ママンからのメールで試合経過を聞いてたときには大差で勝ってたのに、ネットにつないだ瞬間に三瀬さんが三瀬さんが。
うーん。今日はホームランデイだったのかねえ。3ランは痛いよね。
まぁソフトバンクも出してるからお互いさまとゆうか、ロッテは先発大誤算とゆうか。
わー、ホークス公式サイトの試合速報、しっかりヒーローインタビューも全文載るんだね。これは嬉しい♪
最後の最後できっちり締めてくれたまーくんのヒーローインタビューもぜんぶ読めて幸せでした。

(さあ、WBCでは王監督の胴上げを見せていただきました。今シーズン、ホークスでの意気込みを一つお願いします)
馬原:「今年はもう何が何でも最後監督を胴上げする!と、その気持ちでその一心で頑張っていきたいと思います」
はい。よろしくお願いします! こっちもばりばり応援しますんで!

カブレラさんは猛打賞。昨日から調子いーなー。
ルーキー藤岡くんは母のお気に入り決定。
ふむ。チェックしてみよっと。

開幕戦ホークス大勝利!! - 2006.03.25 Sat

いっえええええ~い!!!!v(≧∇≦)v
新選手会長・斉藤に、大守護神まーくんで、ソフトバンクが開幕戦7-2で大勝利~~~~~^^
わー、まーくんスゴイっ!
9回にラストを任されて、11球で三者連続三振!!!
やっぱりWBCに行った経験は生きてるね!
かずみんもなんか2段モーション克服のことで自信ないようなこと耳にしてたから大丈夫かな~?と思ってたけど、開幕戦にきっちり合わせてくるとこはさすが。
わー、相手ロッテだからどーなることかと思ってたけど、宮地さん大村さん本間さん、タイムリーで2回の猛攻撃4点先取だって!
オープン戦のとろとろぶりがうそのよーです。カブレラもソロ爆発。
TV放映なくって観れなかったのが無念~~。
あれ? でもヤフードームだからYahooでやってたのかな? しまった。
なんにせよ、開幕戦勝利おめでとう!
これからのホークスの活躍に大期待です!!!


オトナになってゲームを楽しもう - 2006.03.22 Wed

のびのびたれ~ん

王Japanの選手たちが桜咲く日本に帰国してきました!
もう嬉しくって嬉しくって、私も時間さえあれば成田まで出迎えに行きたかった気分です。
しかしその瞬間はどのTVでも放映されなかったのね。
いやNHKは着陸した飛行機までは映してたけど、ニュース放映時間終了であえなく終わり。
21:00からの記者会見は映るんだろうと思うけれど…。

今日もほんとにいろんなところで彼らの声や姿を観ることができて、イチローじゃないけど、このチームが終わってしまうのがもったいなくて残念で、今は淋しい気持ちでいっぱいです。

それにつけてもWBCはいろんなことを考えさせられる大会でした。
瞬間最高視聴率56.0%という日本人のこの大会への関心の強さに感動したり、これで子ども達もまた野球やりたいって子が出てくるな~と嬉しくなったり。
その一方で、韓国野球委員会が日本に10月以降に再試合を申し込もうとしてるって話はホントなのかな?
これだけの不利でナットクいかないルールまみれのなかで、がんばってきた選手自身にも失礼な話じゃないかな、それって。韓国選手に対しても、だよ。
2回勝ったんだからこっちのほうが強いって思う人がいるんなら、そう思ってればいい。
ゲームが終わった後に再試合、って、なんて幼い考え方なんだろう。
全力で戦った選手たちに対してほんとに失礼な話だと思う。
くやしいなら3年後にぶつけるべきなんじゃないのかな。
お隣の国とは仲良くしていきたいだけに、がっかりするようなニュースだった。
こうゆうのってさ、断ると、ほーらやっぱり負けるのがコワイんだよね~~~~っていう負け惜しみ理論に持ってかれそー。
アメリカの独善的なルール作りにもがっかりさせられたものだけど、本当に大人になってスポーツそのものを楽しむ大会にはできないものなのかな~。

ぜんぜん話は違いますが、WBC特番関係で、まーくんの顔、いっぱい観ました!(*^ ^* )V
なんだかぽ~っとした可愛い顔してましたねーvv

いやったあ、世界一!!!!!! - 2006.03.21 Tue

王監督胴上げ!

おめでとう、王Japan!
今日こそ思う存分言えますよ、王さん、おめでとう!
そしてそして、イチロー、ありがとう!!!
今回は本当に彼が引っぱってきたところ、すごくあったと思う。
チームメンバーだけでなく、ニッポン国民も、彼の言葉にどれほど励まされたことか!!
イチローの勝負に対するピュアさが日本チームをここまで導いてくれた。
あんな人が日本チームにいてくれたってことが宝物みたいに大事に感じます。
もう最高でした!
ちょうどフラメンコのレッスンが入ってたので、録画はしつつ、泣く泣くレッスンに行ったんですが、その後、フラメンコ仲間といつも行くカフェのTVを見せてもらって、もうほとんどスポーツバー状態。
6-5に追い上げられたときには心臓痛くなりましたよ。
貧乏性な私は、これで負けたらくやしいだろうなぁ、とかブツブツつぶやいてたりして。

負けなかった!!!!!Y(>_<、)Y
それどころか、10点まで入った!!!(T^T)
もう、もう、夢のようでした。
福留、めっっちゃカッコよかった! 惚れた!
川崎ちゃん、渡辺さん、なーんであんなポカやらかすかなって、それこそその瞬間には罵詈雑言ぶつけたもんでしたが、その後にちゃんと取り戻してくれるとこがやっぱムネリンだな~~。
でもあのエラーはほんと、なんなんでしょうね。あと一歩で世界一!とか思ったら、やはり緊張するんでしょうかね。
ああ、よかった。
本当に今日は素敵な一日だった。
こんな素晴らしい試合で決勝戦を飾れたことが誇らしいです。
日本人でよかった。
西岡くんはかわいかった!
松坂くんも素晴らしかったね! MVPなんてよかったね~~。
そして何よりまっつん!松中!
よ、よかった。4番だった。走ってた! すってきだった!!!!
書いても書いても書き足りないけど、本当に本当に王監督ありがとう!!
今日の采配はすんごかったです。
いろいろ言われてただけに、今日の柔軟なタイミングが嬉しかった。
やっぱり王監督は世界一です!!!!

んで、まーくんも行けてよかったね。
あの場にいられたってことが財産になるね!
審判問題とかルールとか、問題がてんこもりのWBCだったけど、この第一回大会にニッポンが優勝してくれてよかった。
どこかで読んだけど、日本が一番純粋にスポーツとして野球をしていたチームだったように思えたからだ。
スポーツの祭典として、これからもWBCが盛り上がっていって、もっと参加国も増えて、サッカーのワールドカップみたいになるといいな!
世界中に野球ファンが増えてさ♪
そして何より、王監督が思わず優勝インタビューで洩らしたように、野球はとってもとっても素敵なスポーツだってこと、世界じゅうの人にわかってもらえるといい!!!

神宮球場の新垣くん - 2006.03.20 Mon

WBCに騒然となってる日本列島ですが、今日はソフトバンクVSヤクルトの試合が神宮であったんですねー。
近いのに、新垣くんが先発だったんなら行きたかった(無理だけど)。
立ち上がりぐずぐずで、死球出した上2ランHR打たれちゃったりして、まぁイマイチな感じでしたが、なんとか1回裏のその後は踏んばってくれたみたいです。
でもって!
そこからがナギの華々しい三者凡退劇の開始!
んまー、やっぱナギってば天才!v(≧∇≦)v
5回まで投げて8奪三振!
かあっちょい~~~~~~!!!!!
観たかったなああああ!!!!
でもだいたい新垣くんて立ち上がり遅いよね。
投げ続けると調子上がってくるというか。
そういうとこも好きです、ナギ。
花粉さえなきゃ、今日みたいなお天気のいい日はナギの勇姿を観てお昼の観戦だったらのんびり楽しかっただろーなー。
仕事のスケジュール上不可能だったとはいえ、東京でナギが観られるときには、やはりそばにいて応援してあげたいちえりんでした。

野球が国技☆ - 2006.03.20 Mon

本日はどのチャンネルも明日の決勝戦に向けて、WBCの特集がたっぷり。
おかげでキューバに詳しくなってしまった。
うっわー。日本とちがーう!
野球のTV中継時間になると、街がカラッポになる熱狂ぶり。
野球は国技で、小学校から大学まで必須科目だって!
政治的なバックアップもばっちり。
でもアメリカと国交がないので、大リーグに就職することはできなくて、優秀な選手はイカダで亡命して大リーグに入ったそう。
キョーレツ!
アマチュアでは何度も世界一、金メダルも5回も取ってきたキューバらしい。
ううーむ。
明日は気迫が勝ったほうが勝つ試合になるだろう。
まさに全力投球で、「細かいプレーを上手くつないで(王監督)」気を抜かずに戦って欲しい!!
でもなんかイチローのインタビュー聞いてると、落ち着いてんな~、自分が勝つって思ってんな~~って思えるのはなぜかしら。
勝利は信じた者の手におちてくるのかもしれない。

これが日本の実力だーーーーー!!!! - 2006.03.19 Sun

決勝進出!

よっしゃあ!!!!!!!!!!!
試合終了が決まった瞬間、思わず吼えてしまった。
途中、雨で中断したときには、この勢いが絶たれないといいなぁなどと余計な気を回してしまったが、王JAPANの選手たちに限ってそんなことはなかった。
6-0。
噛み締めたくなる点数だ。
ありがとう、王JAPAN!
ありがとう、上原浩治!
ありがとう、薮田安彦!
ありがとう、大塚晶則!
ありがとう、福留孝介!
ありがとう、イチロー!
ええーい、みーんなありがとおおおおおおお!!!!
決勝進出おめでとうーーーーーーーーーー!!!!!v(≧∇≦)v
三度目の正直でした!
日本は強い!


そういえば、試合終了直後に福岡の実家に電話してみたら、向こうでは途中からゴルフ中継に切り替わってたんですって。
なんじゃそりゃ! 松中さんの握り拳は映った後なんでしょうね!?
その後もゴルフの横にちっちゃく画面は出てたらしーけど、ソフトバンクの国(国?)でそれはないでしょ。
東京ではもちろん最後の最後まででっかい画面で観て応援できましたよ!
こーゆーときはNHKの強味を感じるなあ…。
決勝戦は全中継するんでしょうね???

え、クビじゃないの?? - 2006.03.18 Sat

もはやどーでもいい(いやよくない!)けど、明日の主審はあのボーブ!らしいんですけど。
えええ?
クビじゃないの? と思わずつぶやいてしまいました。
なんで?
あんな誤審だらけの審判が、なぜ生き残れる?
米国野球界ってわかんない…。
うーんうーんうーん……考え続けてもわかんない…。

国家戦略? - 2006.03.18 Sat

韓国が国をあげて打倒日本を叫んでいるらしい。
このニュース読んで、ちょっとげっそりしてしまったのは私だけ?
そーいや韓国の選手は準決勝に残ったということで、兵役免除を約束されたそーで。
国をあげて応援するというのは、みんなが熱くなったり政府がお金出してくれたり、いい面もあるけれど、国粋主義につながるコワイ面もあるよーな気にする今日この頃。
国って何だろうね。
一方で、アメリカイズナンバーワンの終焉を想わせるこんな記事もあった。
とにかく明日はよけいな雑音なしに、両チーム選手ともにストレートにぶつかり合ってほしい。

ギャー、うそ、ありがとうメキシコ!!!!! - 2006.03.17 Fri

ひっええ~~~~~~~~~!!
人生あきらめちゃいけないわね!
起きたら母からメールが入っててビックリ!
メキシコがアメリカに勝ってて、何が何やらわからんが、とにかく日本は準決勝進出ー!!!!
ええええええ!?!?
何やってんだ、アメリカ???
おそらくほとんどの人が200%ないと踏んで、昨夜は憤りに駆られたり悲しみに沈んでたりしたと思われるのに。
ぎょへ~。
あるんだねえ、こういうこと。
いや、嬉しいけどさ。
でもとにかくびっくり。
アメリカはホームゲームなのに、2次リーグ敗退なんて、まー。
もっともあんな塁審出してくるんじゃ、それもまた仕方ないかな(えらそう)。
メキシコ戦じゃ、まーたあのボブ・デービットソン塁審がやらかしたんですって?
もー出てくんなよ、ポーク・ボーブ!

関連記事;スポーツナビ「WBC米国代表はなぜ負けたのか」

ビョンホンssi、東京ドーム公演決定! - 2006.03.17 Fri

明るいまどぎわ

ところで、イ・ビョンホンさんがとうとう来日公演決定!!
母から朝イチで情報を得て、まだFCに入ってなかった私も、さっそく入会、チケットも一緒に申し込んできてしまいました!
わーい♪ 母も福岡から出向いてくるそーです。
GWだから飛行機とか大変だな~と思ってたら、もうチケット押さえたそーで。(愛の力は偉大ナリ)
しっかしドームだなんてスゴイねー。
まぁチケットは取れそうだから嬉しいけど、米粒みたいなんじゃないでしょうね。すごーく昔にスティングのコンサートをドームで観たことがあるけど、あそこ、音が反響してイマイチなんだよねー。
でも今はハイテクがあるから、でっかいスクリーンとかでアップになってくれるのかもね。
うっふっふ。FCでは会報も発行されたようだし、これからのビョンホン・ライフが(プロ野球以外にも)密かに楽しみですvv
しかし何やるんだろ。
まー、とにかくビョンホンさんしか出ないわけだから、ビョンホン・ファンはたっぷり楽しめるわよね! 期待!

闘志の燃やし方 - 2006.03.16 Thu

負けちゃったねーーーーーーーーY(>_<、)Y
まーくん、活躍どころか出ないうちに終わっちゃった…WBC…。
いや、まだ可能性は残ってるけど、あのメキシコにアメリカが負けるとは思えない…。
それにしても試合後のイチローのくやしがりっぷりにはビックリした。
ここんとこ、闘魂てものを忘れ去ったよーな若者が多い中、勝負にかける男の目ってのを久々に見た気がした。
奇しくも、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長が、トリノ五輪の成績不振ぶりに「負けているのに楽しみましたとはどういうことだ」と一喝したニュースを読んだばかり。
考えさせられちゃったなー。
さて。
そうして闘魂の鍛え方をイチローから吸収したみなさんには、早いとこチームに戻っていただいて、開幕ソフトバンク爆発!といっていただきたい!

松坂さん、ありがとう!!!!! - 2006.03.15 Wed

仕事が忙しくてなかなか観戦するのが難しくなってきたが、今日はメキシコ相手に快勝!
あとでネットニュースを観たら、今までイマイチ不安定だった松坂さんががんばってくれたらしい!
カレ案外、海外に強い男なのかも。
おお、里崎が2ランホームラン! やったね!
よかったーーーー。これで明日につながる!
明日勝って、アジアの男たちが2次リーグ突破というのもいいね!

新垣くん、その調子。 - 2006.03.14 Tue

さて今日もニュースはWBCの対アメリカ試合の審判の問題で荒れてましたが、日本の報道としてはアメリカ人の中にもあの判断はおかしいという人がいるよ、というような方向に持ってってました。
いや実際そうだっただろうとも思うけれど、でも単純にアメリカ勝利を喜んだ人が大半だったと思うナー。
それはともかく。
本日のソフトバンク対中日戦。
新垣くんが6回までイーカンジに投げてました!ヾ(*^。^*)ノ いっえぇ~い!
よしよし今日は勝ったぞ。
こういう試合結果を読んでると、新垣くんの試合は観戦しに行きたいな~という気持ちになってくる。
立ち上がりがすこーし遅かったが、ソフトバンクはこれからだ!
がんばれソフトバンク。
WBCチームも海の向こうでがんばってるからね!

怒ってくれるということ - 2006.03.13 Mon

本当に理不尽な審判だったけど、あれからいろいろな記事を見ていて、こちらも「だからアメリカ人は!」ってなっちゃったところに、ちょぴっと反省。
全体としてそういう傾向があるとはいえ、だから○○人は!っていう発想は民族間戦争につながる発想と同じだよね。
憎むのではなくて怒る。
イチローと王監督が並んでる記者会見を見ていて、ああ、この人たちが怒ってくれたから良かったなぁとしみじみした。
理不尽な判定は国内の試合でもある。
ありえねーってファンは怒るけど、いくら怒っても自分の中でだけじゃやりきれなくって、なんだか切ない。
そんなとき、ちゃんと監督が怒ってくれるって素敵だ。
助かる。
これだから王さんもイチローもいいなぁ、世界に誇れる日本人だなぁって思ってしまった。
怒るのも悪いことばかりじゃない。

関連記事;
王監督
イチロー
三浦大輔
デービッドソン球審

ちょっと! ひどくない!?!? - 2006.03.13 Mon

審判の判断、どういうことなの!?!?
アメリカ人に有利に判定するのがジャッジかよ!
わーーーーーーーーーーーーー。
久々にあたまきたーーーーーー!
オリンピックのときも、いっろいろアジア人には不利な判定がいっぱいだったけど、でも黙ってたのに。
やだやだ。罵詈ぞーごん言いたい気分★
こんなこと言ったって仕方ないし、堂々巡りなのはわかっていても。
これだからアメリカ人なんかきらーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!! って言われるんだよー!!!!!

すいません。
夕方のニュースでWBCの試合判定のシーンを観た直後で、頭に血がのぼっちゃいました。
カーッとなってカーッと冷める私のツキアイゲノムはもちろんHOT。
だけどなぁ。
なんか切ないなぁ。
王監督の言うとおりだなぁと私は思うよ。
アメリカという野球を始めた国で、こんなことがあっちゃいけない。
結局、アメリカは膿み、腐ってってるのかもしれない。
これってアメリカだけの問題ではなく、人類が肥大して傲慢になるとこうなるっていう逆模範?
アメリカから見ると、体の小さな、ルール知らずのアジア人のたわごとに聞こえるかもしれないけどね。
自分たちのルールだけが真のルール、って思っちゃうあたりが、アメリカ人のジャイアンたるゆえんなんだなぁ、とまたしても思わされちゃったなー。
うーんうーん。
個人個人はよかったりすると思うのにねえ。残念無念だなぁ。
川崎ちゃーん。(なんとなく呼びたくなってみる)


[その後……時事通信社newsより抜粋]
◎球審は「ボーク・デービッドソン」=バレンタイン監督が憤慨-WBC (時事通信社 - 03月13日 19:33)
 日本―米国の8回、西岡(ロッテ)のタッチアップが認められなかったことに、ロッテのバレンタイン監督も憤慨した。試合をテレビ観戦した同監督は「西岡の判断はよかった。審判の悪いジャッジが試合を決めてしまった」と語気を強めた。
 バレンタイン監督によれば、デービッドソン球審の評判は同監督が米国にいるころから芳しくなかったという。「彼には『ボーク・ボブ・デービッドソン』とのあだ名があった。自分が目立つために、他の審判よりも多くボークを取ったからだよ」と説明した。
 「日米に力の差はない」というのがバレンタイン監督の持論。その通りの好ゲームに水を差された格好で、「残念だったのは、最高の選手がプレーしているのに、そんなあだ名のある人物が球審を務めていたことだ」と怒りが収まらない様子だった。

勝てー勝てー勝つんだー! - 2006.03.13 Mon

WBC、現在試合中。
こちとら寝る直前である。
へろへろになりながらもネットで試合経過を確認したら、3-3だー!
おお、イチローったら気合い十分。初回からHR!?
わー、川崎ちゃんがー!
ああでももう限界なので寝るけど、ここで呪って、いや祈っておこう。
勝てー!
勝つんだジョーーー!(だれ?)



起きたら負けてたーーーーーーーー!!!(ショーーーーック!)

まーくん、WBCで渡米! - 2006.03.11 Sat

うっそーーーーーーー。
まーくんがアメリカ行きですよ~~~~~~~!!(>_<)
わーお、びっくり。
まーくんはホークスの守護神て言ったばかりのとこなのに。
左肩故障で離脱したヤクルト石井弘寿投手(28)の代替、てことらしいですが。

『唐突な着信音でたたき起こされた。午後の練習後、広島遠征へ出発するはずの午前7時。目覚ましのアラームにしては早過ぎる。布団からはい出して手を伸ばした携帯電話の向こうで、杉本投手コーチや簑原チーフマネジャーが、早口でまくしたてていた。「え、代表? WBC?」。若き守護神・馬原が、日の丸を背負うこととなった』(西スポ

まーくん、すごいっっ!!
調子いいし、世界で活躍してきて~~~~~vvv
それにしてもWBC日本チームは勝てなくってちょっとドキドキだよね。
本番直前に馬原が呼ばれるあたり、投手陣に不安って感じなのかなぁ。
今日映ってたTVではスギも打たれまくってましたが。うーん。
ファイトだジャパン!!
で、ホークスは…。
お、ズレちゃん打ってる♪



まーくんはやっぱり守護神! - 2006.03.07 Tue

おお、勝った!!!
ヤクルト相手とはいえ(失礼?)、なんとか押し込んで勝利。
最終回はやっぱり馬原くんでした。
うーん。馬原くんストッパーとしていい仕事してます。
よかったよかった。ちょっとホッとしました。

どっちも負けるし。 - 2006.03.05 Sun

やっと勝ったと思ったら、もうボロ負け。
ま、まぁ、オープン戦だしねー。とはいえ、今年のホークスにはあんまり期待しすぎないでおこうと自制中。
去年は期待しすぎて(というより絶対優勝!と思い込みすぎて)胸が痛くなっちゃったし。
さてそんな中、今日はやっぱり気になったのはWBC対韓国戦!
韓国も連勝で来てるし、今日の試合はおもしろくなるぞ!と思ったら、やっぱりおもしろかった。
でも勝つと思ったのに、あのタイミングで2ランはショックだったな~~~Y(>_<、)Y

先日ブツブツ言ってたわりに、今日はイチローに釘付けでした。
なんというのかな。彼のあの目はスゴイ!
アップで観るとまた一段と好戦的というか、攻撃的というか。
ものすごい闘志を感じられる目なのですよ。
解説者がさかんにああいう彼のプロ意識を間近で感じられるというのは、チームの選手にとってもいいことですよねー、と言ってましたが、そのへん、びんびん伝わってきました。
そんな彼が、野球ってやっぱむずかしいな、と言ってくれちゃったりすると、それが、野球ってやっぱ素敵だな、って聞こえてきたりする。
イチローのカリスマ性って、技術だけじゃなくて、あの集中力とあの気概…というか熱狂というか、野球にぞっこんのめり込んでる感じ、から来るのかなぁ。
こりゃすごいや、とイチローのファイトな気持ちを感じ取ってるところで、川崎ちゃんの一発!
いやー、あの子もすごいや!(子とか言ってる場合じゃないかも!)
とまぁ、前半はほーんとイイカンジだったんだけどなぁ。
でも負けは負け。
1点差でもこんなにくやしい。
くやしい負け方でした。
ソフトバンクも去年よく、最後に逆転されて負けてたけど、王JAPANはその最後でもう一踏ん張り見せて欲しいなあ。
このくやしさをぜひ生かしてほしいです。
私もなんだかまだくやしいもん~~~~~。
(でもって『功名が辻』観そこなっちゃうし! 来週土曜の再放送を待たなければ!!!)
そしてホークスは……とにかくがんばって~~~~~~~~!!!(T^T)

運命の馬原くん…♪ - 2006.03.04 Sat

や、やっと勝ってくれたわ、ソフトバンク!
オープン戦は順位がつかないとはいえ、ここ見ると、なんでこんな下なの~?と思わずにいられないソフトバンク。
でもさすが斉藤さんねっ!!!
整体(カイロ)先の先生が、私がソフトバンクファンだということを知っていて、整体やってるときにTVつけてくれたんだけど(関東で放映してると思わなかった。そっか。巨人戦だったんだ…)、そしたらちょうど最後にまーくんが押さえで出てくるとこにぶつかって!
私はまたしても、いやん、今年の私ったらまーくんとはなんて相性いいの! 運命ねっ!
とハートがピンク色になりました。
ああ、まーくんてば一回り大きくなって戻ってきてくれたわ!
てな感じで、どんどんただのミーハー日記になりつつある今日この頃。
野球が始まると心もパワーついてきていーかんじだな~。
さー、この調子でがんばってね、ソフトバンク!

WBCは本日もコールド。うっわー、試合終わるの早。

日本代表の無駄遣い… - 2006.03.03 Fri

いっやー、用事があったので帰宅後にTVつけたら、16-2。
はあ~? と思って観てたらまだまだ入るし。
うーん? なんだか日本代表選手のムダづかいって感が。
結果はコールド。
へー。コールドってこうやって決まるんだぁ、と新しい知識を仕入れたり。
途中で相手が気の毒になってきましたが、まぁこのくらい勝っておかないとだめなんでしょうね。
しかしTVはイチローのカットだらけだったなあ。
とにかくスキ間さえあればイチロー!
イチロー、故国ニッポンの舞台に立つ!! みたいなTVカメラの喜びようはすごくって、ちょっとあきれた。
いや、イチローはスーパースターなのであたりまえなんだけどね。
もちろん私だって見入ったくちなんだけどね。
でも、もうちょっと他の選手も観たかったよ…。いやべつにいいんだけど☆
個人的にはわっち映った! まっつー(松中サンのこと)映った! ムネリンどこだ! とわめいてました。
そしてホークスは今日も負け。
もっとも昨日は負けたとはいえ、新垣くんは調子よさそうだったので、まぁヨシとするかな~。
ちょっとドキドキ。

大福雛

そして今日は大福雛祭りv
(ほんとにこんなふうに切って売ってる。特に雛祭り用ではない。でもそう見えるでしょ?)
ふわっふわで大福スキーにはたまらないおいしさでした♪

WBCアジアラウンド、明日開幕! - 2006.03.02 Thu

久々のソフトバンクホークス日記。
今年のホークスは果たして大丈夫なのかしら。
楽天相手に引き分け~?
なんだかまだ試合慣れしてない感じ?
ドキドキしつつ試合結果を追う日々がまた始まった。
WBCでメイン選手が抜けてるから大変なんだけど、でもそれはどこの球団でも同じなんじゃないかと思うし。

さてそのWBC、今日も巨人に勝って、いーかんじにまとまってきた模様。
川崎ちゃんが調子よくって、いいなー。
やっぱイチローって雰囲気あるなー。
スギも調子よくって、かわいー。
松中さんも打ってくれてて、よっしゃよっしゃ。

うーん。やっぱり華やかな球団だなー。
これだけ選手が揃ってたら、監督も楽しいだろうな。
プロではオープン戦も始まってるのに、へんな時期にやってるよなぁと傍目には見えてしまうし(参加を断ってきた選手がいるのも無理ないと思う。イチローは余裕あるからねとはうちの父の談)、王監督も大変だとは思うけど、やるからにはがんばって、この華やかさそのままに米国に持ってってほしいところ。
しばらくトリノに浸ってましたが、久々に野球観ると、やっぱ野球はいいなー、みんながもっと好きになってくれるといいなーと思ってしまったのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

