fc2ブログ
topimage

2006-03

いやったあ、世界一!!!!!! - 2006.03.21 Tue

王監督胴上げ!

おめでとう、王Japan!
今日こそ思う存分言えますよ、王さん、おめでとう!
そしてそして、イチロー、ありがとう!!!
今回は本当に彼が引っぱってきたところ、すごくあったと思う。
チームメンバーだけでなく、ニッポン国民も、彼の言葉にどれほど励まされたことか!!
イチローの勝負に対するピュアさが日本チームをここまで導いてくれた。
あんな人が日本チームにいてくれたってことが宝物みたいに大事に感じます。
もう最高でした!
ちょうどフラメンコのレッスンが入ってたので、録画はしつつ、泣く泣くレッスンに行ったんですが、その後、フラメンコ仲間といつも行くカフェのTVを見せてもらって、もうほとんどスポーツバー状態。
6-5に追い上げられたときには心臓痛くなりましたよ。
貧乏性な私は、これで負けたらくやしいだろうなぁ、とかブツブツつぶやいてたりして。

負けなかった!!!!!Y(>_<、)Y
それどころか、10点まで入った!!!(T^T)
もう、もう、夢のようでした。
福留、めっっちゃカッコよかった! 惚れた!
川崎ちゃん、渡辺さん、なーんであんなポカやらかすかなって、それこそその瞬間には罵詈雑言ぶつけたもんでしたが、その後にちゃんと取り戻してくれるとこがやっぱムネリンだな~~。
でもあのエラーはほんと、なんなんでしょうね。あと一歩で世界一!とか思ったら、やはり緊張するんでしょうかね。
ああ、よかった。
本当に今日は素敵な一日だった。
こんな素晴らしい試合で決勝戦を飾れたことが誇らしいです。
日本人でよかった。
西岡くんはかわいかった!
松坂くんも素晴らしかったね! MVPなんてよかったね~~。
そして何よりまっつん!松中!
よ、よかった。4番だった。走ってた! すってきだった!!!!
書いても書いても書き足りないけど、本当に本当に王監督ありがとう!!
今日の采配はすんごかったです。
いろいろ言われてただけに、今日の柔軟なタイミングが嬉しかった。
やっぱり王監督は世界一です!!!!

んで、まーくんも行けてよかったね。
あの場にいられたってことが財産になるね!
審判問題とかルールとか、問題がてんこもりのWBCだったけど、この第一回大会にニッポンが優勝してくれてよかった。
どこかで読んだけど、日本が一番純粋にスポーツとして野球をしていたチームだったように思えたからだ。
スポーツの祭典として、これからもWBCが盛り上がっていって、もっと参加国も増えて、サッカーのワールドカップみたいになるといいな!
世界中に野球ファンが増えてさ♪
そして何より、王監督が思わず優勝インタビューで洩らしたように、野球はとってもとっても素敵なスポーツだってこと、世界じゅうの人にわかってもらえるといい!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード