topimage

2006-05

咆える男斉藤! - 2006.05.26 Fri

カズミンって咆えるとほんとライオンみたいv
斉藤和巳、中日を完封!
交流戦負けナシの男!
もっともっと私をシビレさせて~、キャ~~~v(≧∇≦)v
と、ようやくミーハーになった試合でした。
マットン、大丈夫よ、あなたは小ネタなくっても存在だけでもわたくしたちを癒してくれててよ。
今日のヒーローインタビューはカズミンとマットンでしたー。
いや、可愛い。そろそろ小ネタ地獄から生還してください、マットントン。
カズミンの「今年皆さんの気持ちがすっきりするような試合がなかなか出来ないですけど、秋には必ずそういう気持ちにさせてみせますので、また応援よろしくお願いします」という言葉には、こくこく。
あーこっちのキモチもわかってくれてんのねえ~。オーエンはいっつも(叫びつつ)してますから、ひとつよろしくお願いしますよお~。

ホークス、ファイト! - 2006.05.25 Thu

よーやく流れに乗ってきてくれたかな? でもまぁあんまり期待すると次はドラゴンズだし、どーなるかわかんないので大きなことは言わないで。
とりあえずパ2位浮上。しかしパ・リーグはほんと上位はぎゅうぎゅう詰めって感じですねえ。
神内くんイイカンジ!と思ってたのに、指のマメがつぶれたとかで、うーかわいそう。早く治るといいですね。
でもってよったけ…。まぁ、まーくんが抑えたのでヨシとして。
今日は新旧のヒーローがヒーローインタビュー。
大道さんが頼もしいなぁ。松田くん、初々しい。ガンバレ~~\(*^ ^*)/

さて、今日から母はふたたび韓国行き。
今回は韓流仲間と一緒ではないらしく、食い倒れツアーかしら。
それはそれで楽しそう。
友人は沖縄でマンタと戯れる予定らしいし、旅行か~。
お天気が良いといいですね。
でもたぶん母のほうは晴れると思う。あの人、強運の持ち主だから。
さー、ホークスも勝ったし、整体に行ってきて体調も持ち直したし、私もお仕事がんばろっと!

偏頭痛…。 - 2006.05.24 Wed

毎日ホークス日記ばっかりじゃアレなので(しかも今年のホークスは心臓に悪いことこの上ないし)、たまにはフツーのニッキ。
と思ったけど、偏頭痛のあまり仕事が進まなかった、とゆう話しかできない。
なにしろパソコンに向かうばかりの仕事なので、座りっぱなしにおんなじ姿勢取りっぱなし。
肩凝り腰痛とはながーいお付き合いである。
で、仕事が詰まってくるたびに偏頭痛の毎日。
なにしろ繊細なので、わたくしの脳神経は低気圧にも敏感に反応する。
どよんとした最近の東京の天気は、体調を崩す元。
頭痛薬も数種類常に確保してるが、効かないときは二回飲んでも効かない。
いやんなっちゃう。
リングルアイビーがいちおしだが、最近はバファリンもやはり効くことがわかった。
あとはイブプロフェンですな。サンドラッグのイブは即効で効く。
ま、しかし、ナロンエースにかなうものはないよーな気もするが。
と、頭痛薬とのお付き合いもすっかり長い。
だいたい中学生の頃から映画館に行ったり、人混みを歩いただけで頭痛を起こし、ひどくなっては吐いちゃう子だった。
もう一生のお付き合いなんだろうな。あん、いやん。

で、何が言いたかったかってゆーと、今週のフラメンコのレッスンに行けなかった!!!って書きたかっただけで。
気がついたらレッスンが終わってる時間だったのである。それだけ。
あげく、一日中偏頭痛。
あー、運動不足っていっや====3

かっ、勝ったああああああ!!!!! - 2006.05.22 Mon

きっつーーーーーーーーー!!!!!Y(>_<、)Y
午前0時を過ぎました! ホークス×ヤクルト戦!
終電間に合わなかった人もいるんやないん?!!!!
延長12回!
さ、さいごの最後まで、な、なんっって先ゆきのわからない試合だったことか!!!

疲れ果てましたよ、TV観てるだけで!!
それだけ観ごたえはあったのかもしれないけど、もー、もー、なんってぎりぎりな投手陣で、なんって打てない打陣なのっ!!!

とはいえ、今日のBSの解説者やっかましーーーーーーーー!!!!
打線がだめなのはイヤほどわかっとるわいーーーー!!!!
優勝はとても無理だとか、んもーマイナスなことばっかゆうなーーーーーーー!!!!!
と叫びつつ、観てしまいましたが。

あー、しんどかった。
あー、まいった。
あー、まーくん…っY(>_<、)Y 大馬神が大噴火のわいるどぴっち…。
王さんが捨て身で松中さんを引っ込めたのに、期待に応えきれず。

どーにもパッツンパッツンのまーくんの後を継いださとまこちゃんも、お、今日はいいじゃん。
とか思った矢先のラスト、本日最後の回で派手にノーアウト満塁。
えー、もうあとだれがいたっけ?とか思ったところで、濃い顔のルーキーがピッチング練習に。
おお、ヤン初登場か!と思われましたが、さとまこ踏ん張りました!
男じゃん! 自分で生んだピンチは自分で救う! 惚れ直した!!!v(≧∇≦)v

はー。
勝ったよママン。(ママンは途中からTVの解説に腹を立てて、KBCラジオに切り替えたそーです。いーなー。私もそっちがよかったよ…Y(>_<、)Y)
王監督のガッツポーズと笑顔、久々に嬉しかったです。
山崎えらいっ!
もちろん打った瞬間、夜中にもかかわらず咆えてましたとも!
ヒーローインタビューは山崎でした。
可愛い!
可愛いといえば、藤岡くんのバッターシーンは可愛かったです。
投手のときと表情ぜんぜん違うんだもんね。
にこにこしちゃって、まぁもしかして打つんかしら?と思ったら、あっさり三振。がくー。

はひふー。
とにかく心臓に悪い試合でした。
ぎりぎりだったけど、でも最終的には勝ってよかった。
いやでも、12回表で7-4になった時点でもう勝ったって思うよね。フツー。
あー。最後の最後まで背筋にたら~り汗がにじんだ5時間越えの超超長丁場でした。
んもー疲れた。んもー風呂!
みんなみんな、おつかれさまでしたー!!!!
明日はゆっくり休んで、ヤフードームに戻ってください!!

王監督66歳。。。 - 2006.05.20 Sat

おめでとうございます!
と言いたいところだけど、今日の点差はヒサンのひとこと。
14-2ってなんじゃ?? 投手陣が総崩れで、今季最多の失点だそーで。
うーん、さすがに王監督がかわいそう…。
とか言いつつ、すいません、途中でTVのチャンネル変えてしまってました。
「ダ・ヴィンチ・コード」スペシャルに。

これ、前に本は借りてたんだけど、上巻の途中までで飽きてしまって放置してましたが、やっぱもー一回がんばってトライしてみるかなー。
スペシャル番組そのものはロケもいっぱいあって、とってもおもしろかったです。
でもおかげさまで映画のネタはぜんぶわかってしまったよーな。
全世界でいろいろ問題になってるみたいですが、日本てやっぱキリスト教国じゃないんだなぁとしみじみ。
上映禁止なんてどこ吹く風。今日の映画館は長蛇の列だったそーな。
でもこれだけ話題性が集まっちゃったら、禁止すればするほど大ヒットだな。
まぁ宗教上の理由はともかく、映画はおもしろそうだと思う。
もー少しすいてから行くかなー。

そういやトム・ハンクスの出る映画って必ずヒットするよね。
私も彼の出る映画は『スプラッシュ』を筆頭に、だいたい観てるよーな気がする。
『アポロ13』とか『フィラデルフィア』とか、私のいちおし映画の中に必ず入ってくる名作ぞろい。
きっと脚本選ぶのがうまいんだろうな、とむ。

それにしても蒸し暑い一日でした。
おかしな天気が続いてるなぁ。明日は五月晴れとか言ってるけど、もはや天気予報は当てにならぬのであった…★

プロ初安打で初打点! - 2006.05.19 Fri

んまー、松中さんの一回目からの大砲にもびっくりだけど、カズミンてば、2アウト満塁の(いつもならホークス無惨に散る、な)場面で登場!
んまー、んまー、センター前2点タイムリーヒット!!!!
まーーーーー。(まっとん歩かせるなんて、どーなのと思いつつ)
こないだはセ・リーグのシステムに合わせるなんてずっるーいと(新垣さんが打てなかったもんだから)ブツブツゆってましたが、カズミンがバッターボックスに立ったのを観た人たちは大盛り上がりだったみたい!!! やんっ、私も観たかったっっ!!!!
なにやら藤岡くんも5者連続・奪三振の好投でプロ初セーブだったそうで。
しかしこの日は雨で8回コールド。土砂降りで応援してる方もなかなか大変だったらしい。
最近、天気予報ぜんぜん当たんないよねえ!とフラメンコのレッスンに出る途中で、タクシー(間に合わなくてタクったの…)の運転手にぶーぶー言ってた私ですが、今日は雨の予報がはずれてよかったような気が!(いやちゃんと後で降ったんだけどネ。でもさすがに今日は試合はないかと思ってまシタ)

ところで月刊ホークスが届いてまして。
まーくん、特集されてました! うふ!
新垣さんも、「そろそろ"新垣を観に行こう!"という野球ファンが増える頃だ」なーんて制球の良さを褒められてましたvv
そーいえばうちの父が、新垣の回はよく勝つから今度は新垣のときに応援に行こうと言ってたそうな。うふ!
特別付録の選手生写真、前回はまーくんとムネリンだった私ですが、今回はなんと松田くんとスギ!
うふふふふとニヤつきながら眺めてしまいました。(あとは新垣さんが当たれば言うことなしなんだけど)
やっぱり月刊ホークスはいー雑誌だなああ!!! 最近オマケがよくついてて好き!
今月のフォトサービスでまーくんのを頼もうかどーしよーか、欲望に満ちて真剣に熟考中。

まーくんの小振りなガッツポーズ♪ - 2006.05.18 Thu

神内くんDAYでしたっ!(タイトルはまーくんだけど)
いーピッチャーぶりで、や、やっと勝ってくれましたよ、ホークス…(T^T) このまま巨人に3連敗したらどーしよーかとどんよりしてましたが、神内くんのおかげで雲が晴れた気分です。
しかしTVつけた一瞬、神内? そういやそういう人いたよね、なんで今まで出てなかったんだっけ、はてな?とか思った私を許してください。
今日が初先発だったのねー。
プロ入り先発初勝利!!! うお、おめでとう!!!!
ヒーローインタビューでも、そうですね、と繰り返せる神内くん。あふれ出そうになる嬉しさを口の中でかみ殺してるみたいで良かったなぁ♪
なるほど今日の神内くんはもう、ものっっっそ気合いの入った投げっぷりで、どんよりどよどよしていたホークスに活を入れてくれたような活きの良さでした!!
松中さんはあいかわらず。でも今日はズレちゃんDAYでもありました!
この人よくバット折るなぁ…。それだけ気合いが入ってたってことで!
まーくんの控えめなガッツポーズが上品で素敵、とか思う今日この頃。彼の球が重たくて速いと、ああいつものまーくんね♪ とホッとして心おきなく目をハートにできる私です。
神内くんによったけさん、篠原さん、まーくん、、と、この日の投手陣はなんとなく渋かったです。いや、単なる主観だけど。
神内くんのガタイがよかったからかな??
そうそう、大道さんもどっしり落ち着いて一軍復帰。よかったよかった。
とにかくこれからもこのよーに渋く地味にコツコツ勝ちを重ねてってください、ホークス!
(しかし四位かあ~。はあ~)

カンケーないけど、今日入ったラーメン屋さんのラジオで、海の向こうでダサ審判やった人(ボブね)の話が出てて、今頃WBC?とか思って聞き耳を立ててしまいましたが、彼は日本であのときの審判が大変話題(ひかえめな言い方)になっていると知り、激怒して日本のマスコミ団に食ってかかったそうなんですが、それが何を言っても相手はぽかーんと自分を見つめてくるだけ。よくよく訊いてみると、それは日本人の記者団ではなく、韓国人記者団だったそうな。
ここでもまた誤審かい?と韓国人記者団に笑われたとか笑われないとか。
恥の上塗りって言葉を思い出しました…。

そういえば、今日の対巨人戦の解説者は感じよかったな。
彼の説明のおかげで、神内くんラブ度があがったぞ。
先発に加われないでいたとき、落ち込んでた神内くんがぼそりと「僕じゃだめなんですかね…」と遠い目をしてつぶやいたとか。
そのエピソード一本でノックアウトされ、その後は画面に釘付けになり、神内さん(いつのまにやらさん付け)を応援してしまいました。
解説者の言葉も大事です。うん。


新垣さん…!!!(T^T) - 2006.05.16 Tue

ソフトバンク×巨人交流戦が始まった。
初戦先発は新垣さん!
……素敵だったんだよ! スライダーもとっても決まってたんだよ…!!(T^T)
でもあの場面ではやっぱ交替かなーと思ったら、交替だった。
アナウンサーも言ってたけど、監督伝えるの遅すぎです((( T_T) いったん出てきちゃって交替告げられて、かわいそーじゃん、新垣さん…。
打てないけどさ。でもしかたないじゃん。バッターじゃないんだもん。
なんで交流戦のときってパ・リーグに合わせないのよ?
※後日談:本拠地ではDHを使用できるそーです☆

同点に追いついたときの展開にはまったくもってシビレましたが、その後の展開がよろしくなかった。
上位打線から展開できないってのが今のホークスの一番のネックとゆうか何とゆーか。
明日はがんばって点取ってください、ホークス!

イ・ビョンホン公式ファンサイトの写真 - 2006.05.14 Sun

ビョンホンシの今回のファンミの写真は各所・各新聞でだいぶ出回ってきたけど、ジャパンオフィシャルFCのメンバー限定の写真もようやくアップされてきていて、これがちょっと今までの写真とは角度が違ってて楽しい。
やっぱり内部の人が撮ると、ビョンホンシの目線側からのイメージも多くて、ビョンホンシの生の表情がちらりと垣間見えたりもし、ファンとしては身近になった気分で嬉しい限り。
てなわけで、ムービーもぜひよろしく。(ファンとは欲深なものなのである。笑)

そういえば、ビョンホンシが好きとか言ってた『花とアリス』って岩井俊二監督のだったのね~。蒼井優ちゃん好きなので探してみたら、DVDありました。
でも、一回観てみるだけ系にしては……高…っ。
うーん、レンタルとかって返すのめんどいしなあ…。(物ぐさ)

9回代打大村! - 2006.05.13 Sat

本日のうちのこ

他にゆーことはないので、久々ににゃんこの写真。
今日感動したのは、負けてる9回代打大村の2ランHR。
今のホークスに必要なのはこーゆー劇的な展開だと思うナ~。
そしてそして。
旭山動物園のドラマ『奇跡の動物園』。
もともと動物にストレスのかからない、そんでもって、動物の一番元気な場面を見せてくれるという演出の新しい切り口に感動した北海道のこの動物園のニュースは、以前も見ていて、こういう動物園が日本中に増えるといいのにな~と思ったことがあって、今回のドラマは動物園のなりたちから志し、そして実際の動物たちまでぜんぶ見えておもしろかった。
物語はともかく、動物たちの表情とかに泣かされてしまうのね。
飛ぶペンギン、昇るアザラシ、腹出してごろんな豹。
動物の気持ちになって考えられるってすごく素敵。
ぐっさん、ああゆうピュアな役、似合うね~。好き好きv

~~番組HPにあったぐっさんの言葉より~~
旭山の飼育係は、まずは‘動物側の目線’、そしてその次に‘見る側の目線’で物事を考えているんです。
旭山は普通の動物園やったら見逃してるんちゃうかというようなことを、「あ、ちょっと見てみよか」という気にさせるんです。動物の目線に立った工夫が、動物を生き生きとさせるんでしょうね。



あー。
わんこの子犬捨てる母親と、捨てられた子犬からなかなか離れられない娘のシーンには泣かされた。
この世に死ぬほどこーゆー人たちがいるんだと思うと、胸が痛むを通り越して、たいていの場合、だらだら泣いてしまう。あー。
飼えないんなら最初から飼うな。ってぐっさんが言ったんだけど。
命ってあったかいんだよ、って台詞にも目頭がじぃぃぃん。
あたしってよー泣くなー。
動物ってしゃべらないだけに、めっちゃ泣かされます。
豹が人の頭上でごろん。
あー、あれうちのにゃんこもよくやる~~!
と思ったら、もうポロッ。
いー映像が満タンでした。
あれ? ホークス日記じゃないね、これ。

阪神相手にまず一勝! - 2006.05.12 Fri

んまー、8対1!!!
阪神相手に素晴らしいわね!
斉藤さんも今季初完投かあ~~♪
ムネリンも活躍、松中さんは8号3ランで言うことなしね!にこにこ!(@^∇^@)v

と母にメールを返したとこです。
外出していて母からのメルだけでチェックしてたけど、よかった~~~。
広島にぽろぽろ負けてたときには、パ・リーグしっかりしろよと思ってましたが(てか、カラスコは…)、こ、これでやっと面目躍如。
明日からの活躍を期待します!!

ん?
おお、今日はパが全勝だったのね。
交流戦で、どちらかのリーグが全勝したのは初めてだとか。
記念日。
では。パ。がんばろう!

ベルサイユのばら感激(観劇)ニッキ - 2006.05.11 Thu

さて、今年はマリー・アントワネット生誕250年(だっけ?)。
以前から一度は行ってみたいと思っていた宝塚の『ベルばら』にお友達にチケット取ってもらえて、先日とうとう行けてしまいました…!!!!
それも、大っ好きな朝海ひかるちゃんのオスカル編!!!!!

ギャーーーーーー!!!!(謎のおたけび)
とーーーーっても絢爛豪華ですっばらしかったです!
てゆーか、ひかるちゃんのオスカルがさいこーでさいこーで!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

何が素敵ってあのゴーカな宮廷衣装の束!!!!
もう漫画ですよ!
初っぱなからあり得ない色彩の洪水ですよ!
もうもう、あれで楽しくならないなんてオンナノコじゃありませんっ!!!
ジェローデルなんてもう漫画から抜け出してきたそのまんまなんですよ!!
あーだめだ。惚れた。
もーいちいち大仰な台詞回しが最高っす! 最高!!!!O(≧∇≦)O

今回わたくしのココロを射止めたのはジェローデル役だった貴城けいさん…♪
身を引くのも愛なのでえええす~~~~~~~♪♪(歌うな)

持ってきたちらしによれば、こっ、この人がアンドレ役やってるDVDが出てるじゃないですか!!!!

ああ、また一つ好きなものが増えてしまった。
こーやって好きなものが増えるたび、散財の日々が訪れる…。
趣味が多いってお金かかることなのよね、ママン。

あーん、でもよかったな~~。
笑えるとこも含め! よかたーーー!!
一幕ラストの木馬(たぶんペガサス)は客席にまで浮いて出てくる大演出!
その木馬(だからペガサス)支えてるクレーンがまた、薔薇模様を描かれた鮮烈なデザインなんですよ!!!
そんでもって、この木馬(もーいいけど、とにかく華麗な顔のわりに胴体がちっちゃくて馬とゆーよりロバかポニー)が揺れるんですよ、ぐらんぐらんと!
その木馬にまたがって瞬き一つせず朗々と歌い上げるひかるちゃん、サイコー!!!!
一緒に行ったお隣のおともだちと二人で爆笑してました。
どーして他の人は笑わなかったんだろう。
いや、笑いどころじゃなかったのか??
でもあれ耐えられる人って相当すごいと思う…。

えーとえーと、自分のために記録しておくけど、このたびのベルばらは雪組公演で、配役は、

オスカル:朝海ひかる(とにかく歴代最高のオスカルと思われる)
ロザリー:舞風りら(歌上手だった。でも出番長すぎとか思ってごめん)
アンドレ:水 夏希
ジェローデル:貴城けい
アラン・ド・ソワソン:音月 桂

とゆーかんじ。
アランがなかなかよかったけど、オスカルと背丈が変わらないのが惜しい! アランはねー、やっぱガタイがよくないとねー。

そしてそして魂のジェローデル。
いや~~、上品で麗しくて超素敵でしたっっ!!!!
ここ、この貴城けいさんて、今度宙組のトップになるんですって!
やっほーい!
私、生まれて初めて、現役でヅカトップが好きになれるかも!
(姿月あさとさんときも彩輝直さんときも、好きになったらもういない人だった…)
きゃっきゃっ、目の前に果てしなく広がってゆく薔薇色のヅカライフ!!!!

……止まらなくなりそーなのでこのへんでやめときますが、ほんと忙しかったけどむりやり行ってほんとーによかったです。

それにしても漫画読み返したくなりました。
持ってなかったんだっけ、ベルばら。
文庫まとめて買うかな…。

ハッ。
萌えのあまり日記が長い…。
失礼。

「徹子の部屋」のビョンホンシ - 2006.05.09 Tue

フラメンコのレッスンが入っていたので、「徹子の部屋」は録画して後から観ました。
でも福岡の母はどーやら予定を休んで(そういう人は大勢いたみたい)「徹子の部屋」を観ていたようで。
さすがビョンホンシ。日本のファンは半端じゃありません。
しかし、今回の「徹子の部屋」は、観ている私のほうが緊張してしまいましたよ。
だって黒柳徹子さんたらあり得ないくらい緊張してらして、なかなか言葉が出てこなかったりで、それにつられてか、来日したばかりのときだから疲れもあったのか、ビョンホンシまでしばらくは固い表情だったんですもの!(>_<、)
思わず、通訳の人(ビョンホンシのイヤホンに通ってるほうの人)がうまく翻訳してくれてるといいなぁぁ!と祈るような気持ちになってしまいました。
でも、しばらくしゃべっているうちに、お母さんの話や妹の話(徹子さんは妹さんが美人だと大絶賛)にもなって、ビョンホンシの表情もやや柔らかくなってきたようで、後半は私もなんとか落ち着いて観ることができましたー。
でももーしばらくは観ないかも。
だってほんときんちょーするんだもん~~!

だけど、東京ドームまでは来られなかった人、急遽キャンセルしなきゃいけなかった人なども多かったと聞いていたので、こういう番組が一つでもあってよかったですね。
インタビューは、、、もうちょっとこなれた人にやって欲しかったと思わなくもないけど、ないより全然イイ。
徹子さんもお疲れさまでした。ビョンホンシも。
ライブのときもラストメッセージに感動したけど、今回も感動。
ビョンホンシってほんと、ファンとの関係のことをよく考えていますよねー。
そういうところが、彼の人柄の温かさを感じさせて、好きにならざるを得ません。
クールビューティっぽい印象の外見なんですが、中身はやんちゃでいたずらっこで、そしてあったかいんでしょうね。
これからもますます活躍してくれることを祈って!

26歳おめでとう新垣さん!! - 2006.05.09 Tue

きゃー、ナギ! なんて最高な男なの!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
自分の誕生日に完封勝利!
しかも4安打・12奪三振(今季最多タイ)・無四球! 3塁も踏ませない完璧さ!
やーん。惚れ直す~~~~(*ノノ*)
ハッピバースデイ、渚!
ヒーローインタビューの「またこれからも、毎日が誕生日でいられるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!!」が超素敵!
これからもぜひよろしく♪♪
そしてソフトバンクはおかげさまで3連勝、西武に並んで1位浮上です!!!!!

ギターとカンテ - 2006.05.07 Sun

フラメンコの個人レッスンの日。
いつものレッスンではぎりぎりに駆けつけてしまう私も、個人レッスンの日はなんだか嬉しくて早めに着いて柔軟体操などする時間を取ります。
ところが、今日は行ってみたら、扉の向こうからなにやらテープの音楽とは思えない生声とギターの音が。
ええ~? レッスン今日じゃなかったっけ?? と思いつつ、おそるおそる扉を開けると、やはりカンテさんとギターさんが。
どうやら先生が次に出る結婚式のライブ(結婚式で呼ばれること多いんですって)の練習を入れてた模様。
や~ん、30分も早く着いちゃって、ややいたたまれず。すみっこで柔軟。
でもおかげで、先生のすごく素敵なティエント(のちタンゴ)を観ることができて、思わず涙が出てきてしまいました。
せんせーには言わなかったケド、すっごいなぁ、踊りで感動を与えられるって、やっぱり才能だって気がしますよ~~。

しかしおかげで嬉しいハプニングが。
顔見知りのギターさんたら、サービスで(私の個人レッスンも)弾きますよ~~と言ってくださり、なんとギター付きの個人レッスン!
うわー、贅沢!
今習っているティエントのファルセータの部分、ずっとよくわかんなかったんだけど、おかげでなんだかつかめたよーな気が。
あと、今度のライブでソロで踊ることになったブレリア。
先週習ったばっかの場所をいきなりやったので、最初は観られてるのに緊張してぐちゃぐちゃ~~。
ギターさんが気の毒がってゆっくり弾いてくれたけど、できればもーちょい早いほうが踊りやすいのであった。
ブレリアはあいかわらず入るタイミングがよくわからない。
12拍はだいぶ聞こえるよーになってきたんだけどなあ。あう。くやしいな。あんなにCDとかも聴いてるのに、まだダメなんだもんなぁ。くう。
もっとブレリア、うまくなりたいよ!(>_<;)

にしても、ギターさんがついてくれたおかげで、今日のレッスンはもう一時の休みもなく汗だく。
最初は緊張で、途中からは集中力のおかげで、どろどろになっちゃいました。
レオタード洗わなきゃ☆


おお。
今TV観てたら、荒川静香さん、現役引退。
でも新たなる旅立ちですねー。
あのきりりとした記者会見がいつも素敵ですv
プロ活動、彼女も口にしていたとおり、選手をめざす子たちの夢となってがんばっていってほしいです。

あ、ソフトバンク×西武戦は今日もソフトバンクが7-3で勝利。
スギ、おめでとう。
このままホークス絶好調!といってほしいものです!!!!

ズレータ爆発! - 2006.05.06 Sat

んまーーーーーーーー!!!!
今日のソフトバンクは絶好調よ! 昨日とは大違いのホームランざんまい!
ズレータ7号3ラン(4回)-大村2号2ラン(7回)-松中7号2ラン(8回)だって!!! 西武は西口だったんだけど、今は山岸というのに変わってるわ! ホークスは寺原のまま! んまー!

以上、機上の人となってる母に送ったメールでした。

いやー。
昨日の9回表の勢いがそのまんま乗り移ったよーな打線大爆発でしたね!
特にズレータ!
通算100号3ランでもありがとーっ!って感じだったのに、101号ソロまで大サービス!
うわあ、うわあ、今日インボイスに行きたかったな~~~!!!
ああ、でも昨日の悔しさがあればこその爆発ぶりかな。
松中さんも250号! 江川くん初打点に猛打賞、素晴らしかった!
寺原さんに至っては、5安打1失点で3年ぶりの完投勝利!
おめでとう、ホークス!!!!!
「九回をあんな(安心した)気分で迎えられたのは久しぶり」という王監督の言葉には実感が。
あら、ロッテが負けてる。ホークス2位浮上です♪

インボイスSEIBUドームは遠かった… - 2006.05.05 Fri

朝ネットで調べたら、今日の先発はカズミン! 対する西武は松坂!
なんという好カード! さすがだママン!(この人は異様に運がいい。たぶんシャーマンの末裔なのだと私は思う)
遠くに西武ドームを眺める

同じ東京とはいえ、うちからは非常に行きづらい場所にあるインボイスSEIBUドーム。事前にいろいろ行き方を調べて、電車とバスを乗り継いで行くことに決定。
んが。
モノレールの上北台駅から出るはずのバスが、待てど暮らせどいっこうにやってこない。
お天気は異常によろしく、母は黒の日傘で日焼け止め中。しかしこない。
体力負けした私たちはタクシー乗り場に走る。この乗り場にもめったにタクシーはこなかったので、同じくタクシー乗り場に走った若いお父さんと息子のペアを、母がドームですか?ご一緒しませんか?とナンパ。
さすがに母は強し。
しかしどー見ても西武ファンだぞ、この息子。私たちは両手にホークス応援グッズを抱えてるのに。あえてチームについての発言はどちらからも出ず仕舞いなのがややおもしろかったタクシーの中。
タクシーの運転手は、実はドームまでの道はものすんごい渋滞中で、どーなるか保証できません、などと言う。それでも行けるとこまで行ってよと、のろのろ運転。
いつもなら10分で着くはずの道(片側一車線。ありえない)を、とろっとろ進み、間に合うはずだったのに、すでに開始時間を過ぎてゆく…。
多摩湖手前で、とうとうしびれを切らした私たちは自力で歩くことに。
びえええ。遠いじゃんか!
あれですよ。なんかこーでっかい建物って、近くにあるよーに見えて、実は歩いてみると異様に遠いってゆう…。

それでも汗水垂らしてなんとかたどり着いた西武ドーム。すでに試合は2回を過ぎ、中からは歓声が。
WBCカップ

早く入りたかったけど、入り口手前にWBCのカップが飾ってあったので、ちょっと撮影。タイミングよかったな~。たまたま行った西武ドームに来てたんですね~。

と、中へなんとか入ると、んまーーーーー、見たこともないくらいインボイスの中は満員御礼! 通路にまで人がはみ出していて、お弁当買おうと思っていた私たちはやむなく撃沈。
ヤフードームとはぜんぜん違って、買うとこも少なくって、めっっちゃ行列してて。
試合途中にそんなん並んでられるかー!
と腹を空かせながら、ナッツのつまみとビールだけで観戦。

あ、実は中に入ったとたん、まっつぁんがホームランだったのでした。
いっや~、これはさい先いーぞ。だいたい松坂ったらフォアボール連発で調子悪いし、松中さん、松坂とは相性いいし!
と盛り上がる私たち。
かずみん

前から3列目とゆーバックネット裏のベストな位置だったので、まーよく見えるったら。
斉藤さん、落ち着いて投げてて、私には調子いいように見えたんだけどな~~。

球場に行って実際に見ると、何がおもしろいって、TVには映らない選手たちのやりとりが見えること。
今日は川崎ちゃんが、なんかかずみんに合図出してるのが見えて(意味はわからなかったけど)おもしろかった。
川崎ちゃんってほんとチームメイト想いだよね~~。
むねりん


しかし。
試合の内容は、、、やっぱり打てない、勝てない、満塁になってもいかせない、、、で。
ラスト9回の追い上げはすごかったんですが、さすがにあれだけホームラン打たれて点差が開いてると、もー間に合いませんでしたねえ。あーあ。
残念無念な観戦となりましたが、初スタメン江川くんは可愛かったですよ。
松田くんもちゃんと代打で出てきたし、ホークスの若手にはぜひこれからもがんばって欲しいですね!

ところでさすがにもうインボイスは行かないと思うな~~。
観て応援したいのは山々ですが、行きづらすぎる…。

東京ドーム・イ・ビョンホン・ファンミーティング大成功 - 2006.05.04 Thu

イ・ビョンホン・ファンミーティング2006

ビョンホンシの東京ドームファンミーティング、もう想像以上にすばらしかったです!
あまりに素晴らしくて、なんだか文字にしてしまうのがもったいないくらいでした。
総演出の秋元康氏を、思わず見直してしまいました。
いやー、ファン心理をものすごーくよくわかった、シンプルで、でもサプライズに満ちた、ビョンホンシを大好きになれるステージでした。
ほんと、ビョンホンシのあったかさを再認識してしまいました。
4万2千人が入った大ドームの中だったんですけど、不思議なんですが、まるでビョンホンシと二人で握手してもらって、お話を聞かせてもらったかのような、1対1の感覚を味わえたんです。
まさかあんな演出とは思わなかったので、最後の彼の挨拶のときには目頭熱くなっちゃいましたよ。自分では母よりは冷静に観られると思ってたんですけど、気がついたら私のほうがじわじわ泣いてたりして☆
なんといっても、彼の歌がよかったです。『美しき日々』から「約束」。
常日頃から自分は歌手ではないと言っている彼だし、私も以前彼が出したCDの中での歌声を聴かせてもらった限りでは、まぁ彼は俳優であって歌手ではないなぁと思っていましたので、まさかあんなに歌声が素敵になってるとは思わず、ものすごく感動しました。
本当に深みのある、いい声でした。
約束。すごく練習したのかなぁ。
私ももちろんこの歌は大好きで、よくCDで聴いていたりしたのですが、今回ビョンホンシが歌ってくれたのが一番良かったです。
ファンの欲目(欲耳?)ではなく、歌唱力といい、声の幅といい(まぁ高音では少し苦労していて、それがまたお茶目で可愛かったんですが)、こんなに素敵でセクシーな歌声は歌手でもめったに聞けないわと思ってしまいました。
それともあれはドームマジックだったのかなぁ。ああ、ふしぎ。
母とも本当によかったね~~と同じ感動を分かち合えて、素晴らしい夜でした。
最後に偶然入ったお店がまた、韓国料理のすごく素敵なお店で。
母にとっても私にとっても、最高の思い出になりました。
いろいろ書きたいことはあるのですが、この想いを昇華できるまでにはまだ時間がかかりそうです。
ということで、とりあえず記録のみ。

とにかく母とのおしゃべりが楽しくてたまりません。
こんなに母と仲良くなれたのも、ビョンホンシのおかげなんですね~。
と言いつつ、趣味の同じ私たちは、明日は初のインボイスSEIBUドーム行き。
ソフトバンクVS西武戦を応援してきます!
うう。ドーム2連続。
一方では仕事にも追いかけられてるタフな日々。
ちょいとお疲れモードですが、明日は楽しんでホークスを応援してきますね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード