topimage

2007-02

 - --.--.-- --


インファナル・アフェアかあ~ - 2007.02.27 Tue

ディパーテッド

私が仕事にしゃかりき(そんな言葉あったねえ)になってる間に、第79回アカデミー賞が決まったらしい。
タイトルはその感想。
だって『インファナル・アフェア』、超よかったもん~~。
なんつったって、トニー・レオンとアンディ・ラウが色っぽくてな~~。
そういう意味ではディカプーとマット・デイモンと聞くと、画面重そう、とか思ってしまった。笑。トニーとアンディ、細いもん。
ディパーティッド』、どーだろう。観に行きたいかなあ。
それよりヘレン・ミレンが主演女優賞取った『クイーン』は観たいかも。
エリザベス2世か。楽しみ。

ソフトバンクホークス、さよなら勝ち! - 2007.02.24 Sat

初戦白星!


キャンプも終わり、王監督の元気なインタビューの声にドキドキしつつも、がんばってと小声で応援する(いや無理はしてほしくないし)今日この頃。
こっちでは放映なかったんですが、福岡ではオープン戦初戦、しっかり放映があったようで。
母からのメール第一弾は西武に負けてるというところから、ホークスのサイトで同点になったのを確かめて、最後は斉藤(秀)が決めて勝利したのを知り。
まぁオープン戦なんだし、始まったばかりでてんでこれからなんだけど、それでもさい先いいかもって思ってしまう。
(負けてるときには、あー、まぁ若手も多いし、打線いまいちかぁ、ま、今年もあんまり期待しすぎないで~~、とか言ってた記憶はなかったことに)

始まるんだなぁ。
うん。なんかこっちまでキモチが引き締まる気分。
やっぱりあのユニフォームは素敵vv

しかしこう忙しいと、東京でよかった、とか思う。
だって放映あったりしたら(あってほしいけどさ)TVに貼り付いちゃうもん。
とりあえずは細々とネットで応援します。

ソフトBがサヨナラ勝ち・オープン戦がスタート

プロ野球のオープン戦が24日に始まり、ソフトバンクは宮崎で西武に2―1でサヨナラ勝ちし、昨夏に胃がんの手術をした王監督の復帰後初となる試合を白星で飾った。

昨年日本一の日本ハムは大矢監督が復帰した横浜と沖縄・名護で対戦し、7―4と快勝した。コリンズ新監督が率いるオリックスは高知・安芸で阪神を3―1で下した。

リーグ2連覇に挑む中日は沖縄・北谷でヤクルトに2―4で敗れた。楽天は鹿児島でロッテと戦い、5―2で勝った。25日のこのカードは楽天が田中(北海道・駒大苫小牧高)、ロッテは大嶺(沖縄・八重山商工高)が先発し、注目の新人が投げ合う。

オープン戦は3月25日まで行われ、公式戦はパ・リーグが3月24日、セ・リーグは同30日に開幕する。
〔共同〕 (20:55)

いろいろ瀬戸際です。。。 - 2007.02.23 Fri

逃避~~? 仕事しろー。


ブログのデザインなんかにトーヒしてますが、たいへん瀬戸際です。
がんばらないと、きゃーって感じです。
とゆーわけで、引き続き沈没しつつ、たまにトーヒします。
可愛いデザイン探しの旅は楽しい…。
メールその他対応遅れ気味ですが、来月半ばまでご容赦くださりませ友人諸君。

最近悩んでいること。
スタバの新しい桜タンブラーをどうするかってこと。
桜フェチなわたくしは当然去年の桜タンブラーもゲット済み。
むだにタンブラーばっか増やしてもなぁ…。
ああ、でも今年のデザインちょっと素敵。
未練。。。。
スターバックス2007年の桜

体脂肪5%以下でキープな山本耕史 - 2007.02.17 Sat

『華麗なる一族』の宣伝番組で山本耕史くんをお見かけしましたが、この人、ほんとスゴイんですねー。
NHK大河『新選組!』のトシ役ですっかりファンになってしまいましたが、普段は印象地味なわりに天才肌で凝り性で多趣味。
現在は体脂肪5%を絶対キープしながら(水に浮かびませんねとツッコまれてました)、ギターにビリヤード、ハーレー等々、なかなか攻撃的な人生をお送りのようです。
やや退屈になりつつある『華麗なる一族』も、唯一彼が出てるから観続けていられるのかもしれません。てゆうかもっと出て。
それにしても、番組内でみせてくれた様々な笑顔の展開にはびっくり。
役者やなぁ。
あたりまえかもしれないけど、大変なプロでした。

誕生日でございます。 - 2007.02.15 Thu

今年もやってきてしまいました。
仕事に追われてますので、バースデーケーキとか甘いこと言ってる場合じゃないんですが。
まぁしかし、なんだかんだ言っても、バースデーカードもらえるのは嬉しいもんですね。
最近は電子カードもあるので、えへへ、いろいろもらえて幸せです。
両親からも素敵なメッセージをいただきました。
日々鍛錬あるのみですが、今年もがんばります。

と、とにかく月末までの仕事があまりにもハードなので、しばらく沈没するかも。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしく~~~~~。

満州ウエスタン『良い奴、悪い奴、変な奴(仮題)』 - 2007.02.12 Mon

キム・ジウン監督作品『良い奴、悪い奴、変な奴』

仕事が終わらなくて、まだ『夏物語』も行けてないとゆー体たらくに浸ってるうちに、なんとイ・ビョンホンの次回作が決定してました!
マカロニ・ウエスタンならぬ、満州馬賊版西部劇!
『甘い人生』のキム・ジウン監督とまたタッグを組むそーです! やったあ!
韓国映画界を代表する人気俳優ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンという3人が同時出演という豪華なキャスティング。
これは楽しみになってきました。
『甘い人生』のビョンホンssiはほんとーにものすっっっごく素敵だったからなぁ。
またあんなビョンホンssiが(もちろんタイプは違うにせよ)観られたら幸せです。
といっても、来年の話ですが。
とりあえず『夏物語』に行かなくちゃ!

李香蘭 - 2007.02.11 Sun

『華麗なる一族』を忘れて『李香蘭』に見入ってしまった。
上戸彩っていいねえ~。
いつもキャピキャピした役だから、こういう役ができるとは思わなかったよ。
初々しくて、たどたどしいのもなんだか可愛い。
何よりあの唇を観ていたくなるんだよね。華があるんだなー。
でも歌は吹き替えなんじゃないの? すごくステキな歌声だったんですけど。
役者の知人にも画面上でしっかり再会できて嬉しかった。
あいかわらずいー男ですよっ、○○さん♪
明日もしっかり録画しなきゃ。

そういえば、今市子さんのおっそろしい怪談『百鬼夜行抄』もドラマで始まってますが、こっちはフツーにコワイです。
漫画原作の『百鬼夜行抄』自体、どんどん怖くなってて、夜中に読んだら背筋がひんやりします…。これ以上怖くなったら本買えないよ…。

暖冬 - 2007.02.10 Sat

越後湯沢の雪景色

無事告別式を終えて東京に戻ってきましたが、途中列車の窓から見えた越後湯沢は雪景色で、寝不足にもかかわらず思わず見入ってしまいました。
わー、白銀の世界。今年雪見たの初めて!
越後湯沢の雪景色2

でもこれでも雪は少ないんですって。
たしかに地面が見えてるとこもあったなぁ。
いつもは雪でいっぱいのはずの北陸も、雪は一滴も降ってなかったです。
地球温暖化というリアル。
今年の夏の東京はさぞ暑いことでしょう。怖。

訃報。 - 2007.02.06 Tue

昨日の午後1時21分、大好きな祖父が病院で息を引き取りました。
99歳の大往生でした。
いっぱい学ぶところのある祖父でした。
もっともっと私の話を聞いてほしかったし、もっともっと教育についての(祖父は校長先生でした)お話を聞かせてほしかった。
容態が急変したと聞いた先月は、仕事が詰まっていてお見舞いには行けませんでした。
それについてはまったく悔いるところはないんですが、今日街中を歩いているときに、いきなり涙が止まらなくなったのにはまいりました。
一緒に暮らしたことこそない人でしたが、私にとっては精神的に深いつながりを感じずにいられない人でした。
やはりもう一度会ってこなければと思います。
四九日はこの世にいてくれると思うので、ちょっと遠いんですが、がんばってお葬式に行ってきます。

NHK『新選組!』再放送中! - 2007.02.01 Thu

ハイビジョンですが、ドラマセレクションで「新選組!」の再放送が始まってました…!
うわびっくり!

2007年1月22日(月)より 毎週月曜日~金曜日 各日17時~

いやー。
やっぱこの大河は素晴らしい。素晴らしかったよ。
あらためて今観直しても1話1話、鳥肌が立つ。
登場人物がみんな際立ってる。
キャラが濃いとゆーか、男たち一人一人がカワイイというか。

再放送ありがとうNHK!
でも観てるとやっぱ最終回を思い出してせつなーくなったりもするんだけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

