topimage

2007-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を! - 2007.12.28 Fri

RIMG12813s.jpg

毎日出歩いて、様々な人に会っています。
それはそれは素敵な日々ですが、さすがに限界間近。
元旦には帰省するので、も、もーちょっと。
そろそろ年末のご挨拶を。
こちらを覗いて下さっていた友人のみなさま、今年もお世話になりました。
平成20年もうちの猫ともども、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年賀状をよーやく刷り始めました。
年内は最後まで予定が入っててほとんど残された時間がないので、果たして間に合うかどーか☆
ファイト。
年明けは七日あたりに東京に戻ってきます。
ではではみなさま、良いお年を!!!!
スポンサーサイト

年末もちりとてちん - 2007.12.22 Sat

んもー。
やっぱり泣かされるやんけ、ちりとてちん!

『風林火山』のラスト観て、あー、しほりちゃんや~!と驚いてみたりして。
そういえば、風林火山は最初の頃があまりに地味できったないので、もーええわと観なくなったんですが、しほりちゃんやったんやなぁ、最初に出てきた女の子。
徒然亭一門の中で、一番どっしりしたいーい女になりそうだなぁ。
来週の展開もなんだか凄そうだし、ほんとにおもしろいよ。
どーして私の友人は誰も観てないんだろう。
忘年会の席でちりとてちんを観てるのは私だけで、びっくりしちゃったよ。
すっごくいいんだから観てー!

今年も余すところ僅かとなり - 2007.12.20 Thu

フィギュアスケート、グランプリシリーズも終わってしまい、なんだか一気に年の瀬が迫ってきた感じです。
しばらく人に会うことも多くてバッタバタするので、こちらもあまり更新できないかもしれませんが、愛猫ともども元気ですのでご心配なく。
それにしても、年賀状、やばい。
今年は買い込んでもいないので、このまま寒中見舞いに化ける可能性大。
ああ、お正月の郵便物を郵便局に差し止め願い出しておかなくちゃ!
友人が仕事で世界一周の旅に出ているので、そのレポをちょこちょこ読んでいるだけで、自分まで旅に出ているかのような錯覚に陥る日々。
にゃんこのお世話があるので、当分海外旅行は無理ですが、こうやって頑張ってレポしてくれてる人がいるだけでけっこう幸せです。
すんごく体力いりそうだけど、がんばれ友人。
さー、私は部屋の大掃除だ!!!
(なんて一応書いてはみるけれど、実行できるかどうかは謎。なんせ時間がない!)

フィギュアスケート・グランプリファイナル - 2007.12.16 Sun

浅田真央ショートプログラム

ここしばらく続いてきたフィギュアスケート・グランプリシリーズも最終のグランプリファイナル。
トリノでの大会の結果が出てきました。

【男子】
1 ステファン・ランビエール
2 高橋大輔
3 エバン・ライザチェク
4 ジョニー・ウィアー

【女子】
1 金妍兒
2 浅田真央
3 カロリナ・コストナー
4 キャロライン・ザン
5 中野友加里

【ペア】
1 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ショルコビー
2 張丹/張昊
3 ホウ清/トウ健

【アイスダンス】
1 オクサナ・ドムニナ/マキシム・シャバリン
2 タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴスト
3 イザベル・デロベル/オリビエ・シェーンフェルダー
4 テッサ・バーチュー/スコット・モア

うーん。スコットくんたちは4位止まりでしたか。残念。
どんな演技だったんだろうな~。
日本選手の情報しか入ってこないので、海外の選手についてはなかなかよくわかりませんね。
ドイツのペアはペアの中ではダントツに素敵でしたから、優勝するだろうなと思っていたら、やはり1位でしたね。
男子は大好きなステファン・ランビエールくんが取ってくれて嬉しいです。早く観たいな。
高橋くんもプレッシャーに負けず大健闘で良かったです。
ランビエールと0.16差って、本当に差はほとんどなかったんですね。
女子は真央ちゃん6位スタートでどうなることかと思いましたが、フリーは1位だったそうで。
キム・ヨナの1位はまぁ間違いないだろうと思ってはいましたが、彼女も精神的に強い人ですねえ。
結局、最後は自分に打ち勝った人が優勝しているようです。

秋拾い - 2007.12.05 Wed

秋の日

師走に入り、いろいろと追われまくっていますが、そんな忙しい日々のさなか、秋を拾ってきました。
秋拾い。

華やかなのはやっぱりモミジ。
濃い赤色が綺麗ですね~。
秋拾い。

写真はクリックして大きくして眺めてくださいね。
ちょっと京都みたいな素敵な光景でしたvv

やっぱり腎不全 - 2007.12.04 Tue

目つきがやや…

ベランダに出ようかどうしようか迷い中。
(結局出なかった。さむいもんね)

さて本日、月に一度の貧血のお注射と血液検査へ。
前回は1ヶ月毎週(計4回)行ってお注射すると数値が戻ったので、今度は1月に1度にしてみたわけですが、以下のようにやはり数値がまた少し悪くなっていました。

PBC : 440万 → 766万  → 590万
PCV : 19.9% → 33.3%  → 26.8%

うーん。
年内にもう一度血液検査してみて、悪化しているようなら、注射の回数を増やさなければなりません。
でもまぁ、体重は2.90kgと増加傾向にあるので問題ないようですが。

あと、朝吐くことについては、胃酸過多という状態になってるわけで、本当は夜途中で私が起きて、ゴハンをあげられればいいんだそうです。
まぁそれは非現実的なので、自動餌出機でも使うかな~。
餌を出しっぱなしにすると、固くなっちゃって食べないので、そういう機械も使わなければならないかもしれませんねー。

本日、お会計11,110yenなり。
【内訳】再診料 1,050yen
     血液検査 2,100yen
     内服薬 4,893yen
     注射処置料 1,575yen
     部分シャンプー 1,050yen
     k/d猫缶×2 442yen

内服薬は
活性炭のカプセル2週間分+タンパク質を保つ薬1ヶ月分

部分シャンプーはスタッドテイルがひどくなりかけてたので、その場でトリマーのおねいさんに、シッポだけシャンプーできませんかと頼んでやってもらった分。

保険がきかない分、ペットは人間より大変です。
これから飼う人はそのあたりも考慮しておかないと、のちのち苦労することになるかもしれません。
自分でペット貯金、やっとけばよかったナー。
まぁ今からでも遅くないか。
やっとこ。

サッカー日本代表新監督に岡田武史氏就任  - 2007.12.03 Mon

岡田監督の就任が決定=常務理事会で承認、本人は受諾へ-サッカー日本代表
12月3日17時31分配信 時事通信

サッカー日本代表の新監督に岡田武史氏(51)が就任することが3日、決まった。日本サッカー協会が同日、東京都内で常務理事会を開き、急性脳梗塞(こうそく)で倒れたイビチャ・オシム監督(66)の後任として、同氏を承認した。
記者会見した川淵三郎会長によると、岡田氏は既に受諾の意思を示しており、7日の理事会で正式決定する。



わー。
またパパに似た顔の人だー。
と勝手に喜んでしまってました。
いや、だって本当に似てるんですよ、顔のパーツが、うちの父と…!!( ̄ω ̄;)
岡田監督ってW杯は大変だったイメージがありますが、その後もがんばっていろいろに活躍をしたりして、私、この人の本も持ってるんですよねー。
好きなんだな~。
うれしいな~。
でもオシム監督のやり方とは違うところもあるでしょうし、これからが大変でしょうね。
がんばってほしいなぁ。

師走入り。猫の様子。 - 2007.12.03 Mon

いつものうちのこ

ここ三日ほど、毎朝うちのこの吐く音でたたき起こされてます。
けほっとやると、ハタと気がついちゃうみたいで、そっこーで起き上がって、両手を彼の顔の前に差し出すわけです。

うーん。
ちょっと調子悪いかなぁ。
その後で胃薬飲ませてはいるのですが。
近々病院に注射に連れてかないといけないので、ちょっと相談してきます。
でもまぁ、胃薬飲ませる程度しかすることないと思いますが。
ただ食欲だけはあいかわらずバリバリです。
元気なことは元気♪

毎日タブレット薬を飲ませてるので、かなり喉に突っ込むのは慣れました。
私は前から慣れてるけど、当猫がなれたみたい。
いやがることはいやがるけど、いやがり度が減ってるというか。f(^^;)

お薬が日常になっていくので、なるべく苦しくないように慣れてくれればうれしいです。

ところでフィギュアスケート。
昨日のNHK杯エキシビション、あんまりじゃーありませんでしたか?
2位すら映さないってどーゆーこっちゃ。
日本人じゃなかったらもうそれだけで価値はないのか。
その場合、フィギュアスケートのそもそもの美ってどーなるわけ。
アイスダンスの2位、やっと観れるーと楽しみにしてたのに。
トマシュ・ベルネルくんも映してもらえなかった。
もはや地上波では対応できない時代になったなぁ…。
あとカメラ。
NHKなのにあのフレームアウトぶりは何。
無意味な上半身アップや影のみの映像なんかも多くて、観づらいったら。
安藤さんなんて画面から出ちゃって、真っ黒な場面もありましたよ。
あんまりだ…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。