FC2ブログ
topimage

2008-09

急に寒くなった。 - 2008.09.27 Sat

走りっ子
アンニュイなくらい肌寒い。
昨日は蝉が鳴いてるくらい暑かったのに、この急転ぶりは何。
季節の変わり目はアレルギーを起こすので、窓を開け放っているとグスグスします。
レンくんはプーさん毛布の上に寝るようになっちゃったし、一気に寒くなりそうだなぁ。

見てる。何を見てるかっつーと…。
野球少年と遊びたい。
ブレちゃったけど、遠くにいるのは野球少年。これが気になって仕方なかったようだ。
野球少年と遊びたい。
途中、転がってきた赤いボールをくわえちゃって、少年たちとランニング。
いいけど。
お邪魔ですよ、レンくん。
今度ボール持ってこようね。きみがそんなにボール遊びが好きとは知らなかったよ。
ここ広いから、ボールあると楽しいかもね~。

いつものクローバーの丘で全力疾走した後は、普通にお散歩。
リード、引っぱりすぎ。
ぴたりと横について歩かせるにはどうしたらいいかなぁ。
でっかいロキシーと、やはり大きめのハッピーさんをお散歩させているおじさんたちに遭遇。
まぁ六ヶ月じゃまだ無理だよと言われました。
あれだけ走らせたのに、レンくん、2匹に会うとはしゃいじゃって、時々教育的指導を受けてました。
ハッピーさん、穏やかなのに、レンがしつこすぎるとガウります。
どうもありがとう。

そうそう、でもレンくんはオスワリが外でもできるようにはなったんだよね。
まぁあんまり長いことはできないけど、それでも前に比べればだいぶ長めにできるようになったし、だいたい失敗なく座ってくれる。
ただ、これ、ハッピーさんのそばでやらせたら、ハッピーさんまで座っちゃって。
どうやらハッピーさん、オスワリさせられたからには何かくれるんだろう!ってスイッチ入るらしく、しばらく眼見されてドキドキでした。
何も持っておりませんて。

すごい…月間白星たったの3つ。 - 2008.09.27 Sat

いやもう、負けるのは珍しくもなくなったホークスですが。
あらためて今月の勝敗表をYahoo!スポーツで眺めてみたら、おお、黒星だらけ。白星、たったの3つ。
3勝17敗って、これマジでなかなかできる数字じゃないなぁ。
あきれるというか、ふざけとんのかというか、いやもう怒る気力もないですが、なんか不思議。
どうしてこんなに負け越せるんだろう…?
このチーム、交流戦1位とか取ってなかったっけ??(遠い目)
モティベーションとか球団の事情とか、きっと内部の人間にはぐるぐるになっちゃってる負の理由があるんだろうな~。
今季はもうあきらめて来季にかけてるんだと思うんだけど、それにしてもなぁ…。
ホークス最下位の時代から、リーグ優勝まで5年かかった。
5年後を待つしかないんでしょうか。
でも負け続けると通ってくれるファンはやっぱり減る。
これまで所沢を眺めてはあんなところに野球場を作るからあ~、とナナメに見やってきましたが、がらがらのヤフードームなんて悲しすぎます。
王監督1000勝。夢で終わるのかな…。
フッ。
きっとまたいい時代が来るのさ。
来年なのか5年後なのかは知らないけど。

子犬は戸外を駆け回る。 - 2008.09.26 Fri

レンくん、本日のベストショット♪
本日のベストショット♪
秋かな~と思うと、今日のように蝉がみんみん鳴いて暑かったりする。
福岡の母によればあちらは今日からやっと涼しくなったということだから、きっと東京も明日からは秋の気温になるんだろう。
あー、暑。
この時期って、外よりうちの中のほうが蒸し暑いのよね。

これは昨日の写真。クローバーの丘にて。
草原にて。
いや~、それにしてもこのへんはドッグランもどきが多いな~。
レンくん、普通の道では、めっちゃリードを短くして(近所のおいちゃんに伝授された)、飼い主にぴたっとつけて歩かせてますが(もちろん引っぱるのよ。まだ上手じゃないのよ)、この草原(てゆうか丘?)に来ると、ロングリードにして、好きに駆け回らせます。
でも、実は飼い主の近くがいいらしくて、あんまり遠くに行くと、不安になって戻ってきます。
可愛いね。
クローバーの丘にて。

レンくん、なかなか良いボディになってきたと思いませんか?(にこにこ)
クローバーの丘にて。

これは昨日、ビビさん(7歳)に仲良くしてもらったところ。
ビビっと。

草の中で腹ばいになられると、いろいろくっついてきて、後が大変ですよ、レンくん…。
ビビさん。

彼岸花の季節です。
彼岸花

こっから本日のお写真。
ロングリードで走ると、ちょっとたるむとよく引っかかります。うーん。
クローバーの丘にて。

クローバーの丘にて。連写。
クローバーの丘にて。

クローバーの丘にて。

クローバーの丘にて。
こうゆうことされてると、白くてほそ~い毛の間に、枯れ草やら何かのちいちゃな種やら、いっぱい埋まります…Y(>_<、)Y
それを飼い主はおうちに戻ったら、スリッカーブラシで払ってやるのです。
ま、シンとちがってレンくんはどこでもさわらせてくれるので、たいしたことありませんが、子犬なので長々やってると飽きちゃってじたばたし始めます。
そういうとこも…可愛いと思うべきかも。
やんちゃで元気いっぱいのレンくんを観ると、大人わんこの飼い主さんたちは大変ね~と言いつつも、いいなぁ、うちのはもう大人でおとなしくてぜんぜんおもしろくないわよ~、とおっしゃいます。
そういうもんかも。
時々草を食べちゃって私に取り上げられてるレンくんに、キャベツとかおうちで食べさせておくといいのよ、とアドバイスももらいました。
レンくんはこの日も元気いっぱい走り回って、うちではぐうぐう寝て、また夜にはおうちで大運動会やってます。
元気元気。

夕焼け小焼け - 2008.09.24 Wed

あざらかな日没
昨日のですが、レンくんのお散歩帰り、素晴らしい夕焼けでした。
でも実はレンに引っぱられてるので、ややブレ気味。

スタバレンくん。
スタバレンくん
ひざの上に乗せて、おやつ食べさせて、安心。
飼い主がまだちょっと慣れないんですが、スタバの店員さんたちはやさしくて、表のオープンカフェまでオーダーしたのを持ってきてくれます。
私がレンくん抱えてワタワタしてるせいね。f(^^;)

初めて通る道にて。小鳥オブジェとレンくん。
小鳥とレンくん
遊歩道になってるところで、初めて通りましたが、お散歩にはイイカンジ。
しかし入り口はこのようになってるので、この後、リードがからんでグルグルになりましたことよ。

戸外は本当に秋らしくなってきて、お散歩には最適の季節となりました。
今年後半から来年にかけて恐ろしく仕事が過密になるので(どうやらお正月も帰省できそうにありませんわ、おかーさん)、フラメンコはしばらくレッスンに通えない状態が続いてしまいそうなのですが(む、無念…)、レンくんとの長距離お散歩があるので、足腰はあいかわらず鍛えられてしまっているよーな気がします。
いや、今日もハードだったわ…。
どんだけ歩いても、レンくんは疲れないんだもん…。
せっかく気持ちのいい季節になったことだし、ランニングシューズでも履いて、少し走るかな…。

王監督の最後のヤフードームでの試合、やっぱりホークスは負けてしまいました。
最後までベンチでは監督の笑顔を観られなかったのが、とても残念です。
王さん、本当に本当にお疲れ様でした。
私、王さん語録はほんとに大好きなんです。
だから、本音を言うと、これからの王さんの新しい舞台での活躍を期待してます。
フロントではしゃべれなかったことを、若者に伝授してやってください…!!!!!

[追記]
イチローと城島選手の言葉に、また泣かされちゃった。
いい記事です。

涙が止まらない - 2008.09.23 Tue

王監督の声を聞いた。
今季限りでホークスの監督を引退するという。
予想はしていたし、早い時期に宣言してしまうほうがいいだろうなとも思っていた。
9月のホークスの成績はもう笑えるほどひどいもので、おそらくこのまま楽天にも抜かされて最下位に落ちるんじゃないか、と想像している。
監督は、士気に関わる、と言った。
今のホークスの状態を鑑みての決意だと思う。
もうこれしかないだろうというような決断に見える。
予測はしていたけれど、実際にこういう形で監督の宣言を迎えてしまうと、だらだら涙があふれてきて止まらなくなった。
ホークス優勝で送り出してあげたかった。
期待に応えてあげたかった。
選手もみんな無念だろうと思う。
今はまだ、勇退表明インタビューを聞いたばかりで何も言えない。

ソフトバンクの王貞治監督(68)が23日、日本ハム24回戦(ヤフードーム)後に、今季限りでの退任を発表した。(福岡市内のホテルで退任会見)

 「この14年間、大変お世話になりました。一昨年に病気をしました。それまで自分の体力を過信していたくらい、体力には自信があったもんですから、(術後は)じれったい思いで毎日過ごしていた2年間でした」

 「昨年の今ごろも、竹内常務には『肉体的についていけそうにない』とお話ししたことがあります。昨年の成績には納得いってなかったものですから、改めてチャレンジしようと考えました。しかし、監督生命をかけてという思いをシーズン終了後、選手に発言しましたが、逆にプレッシャーになったのかもしれません。うちの選手は普通に戦えば、優勝し、クライマックスシリーズに行ける選手たちです。私はよかれと思って発言しましたが、選手にはブレーキをかけてしまったかもしれません。14年間で一番の反省点だと考えています」

 「選手は監督の顔をよく見ております。特に夏以降は私の体もよくないことが多かったですが、選手も何か従来と違うように感じました。9月(の低迷)は私自身の(体調不良との)戦いが選手に移ってしまったかもしれません。自分で決断した以上、受け入れてもらわないとと思い、本日の朝、了承してもらいました。プロ野球に入って50年です。50年、ひとつの道にどっぷりつかり、心をときめかせてやれたのは幸せなことだと思います。ユニホームを脱ぐことが決まりましたが、このときめきを、今後どうやって起こしていけばいいのか、見当がつきません。このあと何をするか決まっていません。しばらくはのんびりさせていただきたいと思います」

カートに乗って - 2008.09.22 Mon

ソファのはしっこにて。
おうちの中にて
これはもうソファから下ろしてよ、ポーズ。
自分じゃまだ下りられないので、アピールするしかないのです。
でも上るほうは、ソファの上にお目当てのもの(たいてい私の上着とか)をめっけると、突進した勢いで乗っかってることがあります。
おお、キケン。
でも寒くなってきたせいか、最近はこのソファで私の隣で眠るのが好きになってきた模様です。
そうやって寝ているレンは超かわゆいので、飼い主はめろめろになるのでした。

ペットカートにて。
ペットカートにて
今日も雨なので昨日に引き続き、お散歩できるかどうかあやしいのですが、先日、初めてペットカートに乗せて(あ、いや、レンが乗るのはお店とかに入るときだけなんだけど、荷物を入れるの)ロングランのお散歩にトライしました。
いや~~、荷物がないってだけで、非常に負担が減りました。楽!
おばあちゃんとかがカートを前に押しながら歩いてるのってこれかぁ~、と発見。
手を置く位置とかもちょうどいいので、背筋もピッとのびて手押し車感覚で歩けます。
レンも隣を歩くわけですが、カートの横を歩くのが気に入ったのか、あんまり飛び出したりもせず、せっせと歩いてくれてイイカンジだったかも。
スタバとかでも座席とちょうど良い高さにあるので、入れておけるし、グー。
しかし。
やっぱ最初は恥ずかしかったです。
こんなの押してる人、いないんだも~ん。
と、犬飼いの友人に言ったら、ドッグランとかではいっぱい見かけるよ~と言われました。
そうそう、そういうところへ行くために買ったのであった。
今の地獄のお仕事月間を抜けたら、ドッグランで思いきり走らせてあげるからね~~。

幸せなレンくん - 2008.09.20 Sat

ハンサムさんvv
ハンサムさん
今日もベストショットが撮れました♪
だんだん男の子らしく、凛々しく成長中のレンくん。
足の裏もだいぶよくなってきた、よーな気がしたので、今日は久しぶりのロングランお散歩。
二日もお散歩しないと、おトイレがへたっぴになるんだよね~。
気のせいかもしれないけど、いつもちゃんと出来てるちーを2回もおトイレの周りにやっちゃってびっくり。ストレスかねえ。
というわけでたっぷりお散歩して、たっぷりお友だちに会って可愛がられてきました。
ほんとうにこの子はたいていの人に可愛がられるのですが、今日もおじさんにおばさんにおねーさんにおじょーさんに、いろんな人間にイイコだねえと可愛がられた上、いつも吼えかかってくるので敬遠してた細身のイタリアン・グレイハウンドくんとも、今日はけっこう仲良しになれました。
こちらのイタリアン・グレイハウンドくん、どうやらすごーく犬仲間が好きみたいで、興奮して吼えちゃうんですね~。
だから、レンくんのことはもう大好きで大好きで!
幸せなお友だちになれました。飼い主さんもやさしいおねいさんで、レンくんも可愛がってもらえたね~。
街のほうでは私がお買い物する間、ペットショップに一時預かりしてもらうというテを発見したのですが、そちらでもイイコのレンくんはおねーさんに覚えられて可愛がられちゃってて、今日なんかお時間短かったのでいいですよ~♪と料金をサービスされてしまった! わー、レンくん、えらいっ!
しかも、いつもはケージの中に入れられてぽつねんとしてる風なのに、今日は閉店間近だったせいか、トリマー室で他のわんこと共にドッグラン状態に!
そんなこんなで、そろそろ六ヶ月間近になってきたハンサムレンくんは、今のところ人見知りも犬見知りもせず、ま~~~ったく吼えないので、みんなにイイコされて幸せくんです♪

ただイッコだけ。
閉じ込められちゃうのがニガテのようで、キャリーの扉を完全に閉じられると、きゅんきゅん甘え鳴きが始まります。
こ、困ったなあ。公共の場所(バスの中とかね)では、やっぱり閉じてなきゃダメなのにな、とかなぴく思っていたら、ペットショップで出会ったおばさま(10歳くらいのちいちゃいトイプーをお連れでした)が、まだ小さいからすぐ躾けられますよ、と励ましてくれました。
てなわけで、帰り道はキャリーの扉を完全に閉じて、鳴き出しても無視してみましたが、それでけっこう慣れてきて、途中からは黙ってくれたみたい。
よし!
もっと閉じ込められる訓練だ、レンっ!!

追記;
帰宅したら、やっぱり後ろ足の裏をぺろぺろ。
ちょっとまた腫れてました。
あんまり続くようならお医者さんに連れてかないとな~。
って、消毒したら今はもうぜんぜん平気そうなんですが。

追記2;
ホークス…。
わっちがかわいそうだ…。

クラシック名曲サウンドライブラリー - 2008.09.18 Thu

あら。
こんないいサイトがあったのね。
クラシック名曲サウンドライブラリー
本日はラベルの「ボレロ」と、チャイコフスキーの弦楽四重奏曲第1番第二楽章「アンダンテ・カンタービレ」に、ドビュッシーの《映像 第1集》から 「水の反映(水に映る影)」。
ここしばらくフラメンコ音楽ばかり聴いてきたけれど、こうしてクラシックに浸ってみると、 やっぱ私の原点は、ちいちゃい頃、私たち姉弟をたたき起こすために母が毎朝大音響でかけたクラシック音楽なんだな~と思わされたりする。
PC扱うときにBGMで流しておくと気持ちいいかもしれない。

ホークス、ふたたび撃沈。
まぁ、もうあんまりびっくりしないんですが。
すでに来年にキモチが向いていってるような。
みんながんばってる。
がんばってこうなってんだから、何かやり方まちがってるんだよ。ウン。
美しい音楽を聴いていると、そんなに怒る気にもなれないのでした。
穏やか~。

フェルナンド・ソルの練習曲 ロ短調 作品35-22 「月光」も良かった。
スペインのギター奏者だった作曲家らしい。
以下、サイトより転載↓

近代ギターの父と言えば「アルハンブラの想い出」のタレガ(タルレガ)が有名ですが、ソルはそれよりひと世代前に、ギターの様々な奏法を確立させ、また練習曲も多く書いた、スペインでは「ギターのベートーヴェン」とも呼ばれる存在です。

故郷のスペインを離れ、パリやウィーンなどのサロンで活躍したソルは、当時のヨーロッパ社交界では、同じく名ギタリストのジュリアーニと人気を2分するほどでした。

「月光」はソルが作曲した「24の練習曲」の中の22番目の曲で、演奏にはそれほど高度な技術を要さないため、初心者向けの練習曲としても大変愛好されています。
また、シンプルながら美しい旋律から、プロの演奏会でもよく取り上げられています。

イソジンで消毒! - 2008.09.18 Thu

あんよがいたい。
昨夜から、妙にあんよの裏を舐めるので、何だろう?と思って見たら、肉球の横のとこにすりむいたようなピンク色のところがある!
後ろ足、両方とも!
特に右後ろあんよのほうはひどいみたいで、ぺろぺろ、ぺろぺろ。
ゆうべはあわててマキロンで消毒して(超いやがった)、オロナインH軟膏なんか塗って、包帯巻いて、靴下履かせたら、暑かったらしく、ゼイゼイ言い始めてしまった。
あわてて包帯取って。
でもそしたら、また舐めちゃうんだよね~Y(>_<、)Y
わんこの舌は雑菌も多いので、やっぱり傷口はあんまり舐めていただきたくないなあ。
と思って、今日になってわんこ飼いの友人に電話して聞いてみたら、イソジンを塗るがよかろうという話。
あ、なるほど。
人間のうがい薬なら舐めても大丈夫なわけね。
イソジンじゃなかったけど、うがい薬は常備してるので、薄めて塗布して消毒。
あら、ぜんぜん痛がらない。
よしよし。ちょうど今日は雨でお散歩ナシだし、安静にして早く傷を治そうね。

草むらがお好き。 - 2008.09.17 Wed

やったぁ、ポンちゃん!
ホークス、久々の(涙)勝利!
オリックスに偏ったニュースを観てたら、非情にもスリーランHRて言われてました。
非情でも何でも勝てばええんやっ!

レンくん、川沿いの土手にて。
川沿いダッシュ
草刈りをされたばかりの土手。人がいなかったのでロングリードにしたら、超ダッシュ!
途中で止めたけど、このまま川に飛び込む気かと思った。ああ、おそろしい。

とにかく草むら好きな子で、枯れ草を物ともせず草原を走り巡り、いきなりぺた~っと腹ばいになったりするので大変。
細い毛に細かい枯れ草やら、べたべたした黒いちいちゃな粒の草の種やらついちゃったら最後、スリッカーブラシでブラッシングしない限り、取れないのだ!
アスファルトより走りやすそうでいいんだけど、もう少し芝くらいの短い草のとこないかなぁ…。

コタローくんとニッキーくんと。
ニッキーくんとコタローくんと。
久しぶりにコタローくんとコタローくんの飼い主に会う。
お久しぶりですね~と飼い主どうし、盛り上がることしきり。
同じトイプーの飼い主として、すごく初期に出会ったので、印象深いのだ。
レンくん、おっきくなりましたねえ! とすごくびっくりされました。
そうね~。
以前の写真を観ると、たしかにでかくなったよね~。
ちなみにコタローくんは朝夕毎日2度のお散歩がくせになってるそうです。
うお。
私も早起きできればやってみたいけど、無・理!!

さてそんなコタローくんはなつこくて、レンと同じくらいなつこくて、こうゆー二人が出くわすとどうなるか。
しっちゃかめっちゃかである。
ニッキーくんもレンくんを気に入ってくれてるので、以下、三つどもえ連続写真☆
コタローくんとニッキーくんとレン。
なにしろぐるぐる走り回るので、リードが絡んで大変なのだが、ニッキーくんは大人なので、さくっとリードを離されても、子犬のように突然ダッシュしたりしないので安心です。
ニッキーくんとコタローくんとレンくん

それにしても、最近は男の子わんこが多いですよねえ、と話し始める飼い主たち。
たしかに、出くわす子も女の子は少なかったりする。
まぁ雄のほうがいろいろと安価なせいもあるんだと思うけど、わんこ業界は男の子ブーム?

少しずつ - 2008.09.17 Wed

ホークスが負け続けてますが、わたくしの腰やら脚は湿布したりストレッチしたりした末、だいぶよくなってきました。
やっぱり急に長距離のお散歩を毎日決行したのがいけなかったようです。
ヤワな体じゃ☆
同じ姿勢で仕事を続けるのもよくないみたいね。
軽いお散歩が気分転換のためにも一番のようです。

脚なが~い
なんかレンの脚が長くなってるような気がします。
カットしてすっきりしてからは、ますますダンディ~♪
ハンサム度が増してる気がする~~。
(あれだけヘンな顔と言っておきながら、今頃)
ほんと走る姿は美しくて、自分ち犬ながら惚れぼれしちゃうのであった。
草原にて。
草原にて。
虫除けスプレーしてったのに、また咬まれてしまった。蚊ってまだまだいるのねえ。

昨日初めてナチュラルナースだけでばくばく食べてくれた。
要はおなかすかせてれば食べるみたい。
んちも形よくなって、おなかに問題はなくなったし、このまま自然食フードを食べ続けてくれると、目やにや耳垢もほとんど出なくて、白のトイプーにありがちな涙やけもほとんどなくって幸せ。
まぁやっぱり食いつきはイマイチだけど、最終的にはぜんぶ食べるのでヨシとしよう。

東京は今日までいいお天気。明日は雨の予報。
おふとんとお洗濯物を干しました。

本日は軽めで。 - 2008.09.15 Mon

曇り空。でも蒸し暑いのは台風が近づいてるせいですね。
今日のお散歩は軽めです。
曇ってるけど暑いのよね。

滑り台に乗っけられたゼ。でも滑れないんだゼ。
滑り台にて。

これは本日のベストショット、かな? ちょっと凛々しげ。
レンく~ん

この公園はお気に入りで、ちっちゃいんだけど、全力疾走してたりする。
今日は長いリードで走り回っていただきました。
ダックスのニッキーくんとも遊んだけど、お互い相手に集中するというよりは、自分の遊びに集中。
さ。雨が降ってこないうちに帰りましょ。
何? 走り足りない??
あとはうちの中にしてちょうだいっ!!

ホークス絶不調 - 2008.09.15 Mon

う~ん~。
19安打してもサヨナラ負けとは。
これで4連敗。
とゆーより、9月入ってから2勝しかしてないチームなんてうちだけよう~。Y(>_<、)Y
クライマックス・シーズンはだんだん遠のいてってるのね…。
ここまで落ちたことってなかったよなあ。
ベンチも真っ暗。
弱くなったもんだ。
やっぱりコーチなんだろうか。
打てないとゆーか、打ってもつなげないとゆーか、あーあ。

溜息ばかりのホークスファンである。

ナルシ~ - 2008.09.14 Sun

最近のお気に入りの場所。
お気に入りの場所
こっちの鏡の前では幸せそうだが、TV台の黒いガラス戸に映った自分にはバホッと低く吼えるのである。
ま、それも気分がのれば、の話だけど。
(基本的に吼えないので、ものすごく静かな子だ。預かり先でもウンともスンとも言わないらしい)

昨日は友達が遊びに来てくれて、長距離お散歩を一緒に歩いてもらったわけだが、さすがに遠かったらしい。
私はだいぶ慣れてきていたが、友人には気の毒だった。
まぁいい運動にはなったと思うケド。
ちなみにレンくんは無問題。もっともっと走れるよ!って感じだった。
かんべんして。

しかしずっと右の腰が痛む。
右脚の膝にかけても軽いしびれが。
ヘルニアかしら。
げボ。

そのせいでもないんだけど、今年後半は仕事が超多忙になりそうなので、フラメンコは当分の間、自粛することにした。
ま、ちょっと本業放り出してのめり込みすぎたよね。楽しかったけど。
しばらく自主練とお散歩プログラムで健康を維持しよう。

[追記]
さっきNHKで船乗りを目指してる少年たちのドキュメントがあったんだけど、その中に出てきた双子の少年の名前がとってもステキだった。
「烈太(レフト)」くんと「頼斗(ライト)」くん。
親はぜったい野球ファンだよね!v(≧∇≦)v

おにゅー♪ - 2008.09.11 Thu

パーソンズ
レンくんです♪
おにゅーのウエアをいただきました!
パーソンズのすっごーーーーーーーーく可愛いハート付きアイテム!!
いやん、可愛い!
サイズもぴったりでした。
今月26日で6ヶ月を迎えるレンくん。6ヶ月といえばそろそろサイズ的には成犬ですが、このままの大きさでいってくれるのでしょうか??
黄色いのしかなかったから、すっかりイエローなホークスっ子になってましたが、いやん、レンくん、やっぱり男の子ブルーがお似合い~♪♪
腰の赤いハートがまた、超かわゆいのです!!!v(≧∇≦)v

パーソンズ
お散歩にもvv

草に顔つっこむな~
最近は遠出するのでウエアが必須アイテムです。
草のさきっぽについてる黒いちーちゃい実(?)が、白くて細い毛に絡むと、も~~~。
涼しくなってきたので、できるだけ何か着せて歩かせたいと思います。

レン
今日は友達に会う前に、ドッグカフェまで往復っ!
レンくんのお散歩距離はどんどん伸びてますが、レンくんはぜーんぜんバテないの。
うーむ。
早くドッグランに連れてって、思いっきり走り回らせたい~!!!!

[追記]
ナギ、2勝目!
打撃陣はあいかわらずだけど、新垣さんが調子よくなってきてくれたのは本当に嬉しい。
本人も嬉しそうなので、もっと嬉しい。
ココからインタビューが観られるんだけど、なんだかますますスッキリ悟りの顔になってきた。
どーしてか判らないんだけどスキなんだよなー、この顔が♪

初めてのスタバ♪ - 2008.09.09 Tue

トイプードル♪
秋晴れに恵まれたこの日。
(秋晴れってゆーには早いのか??)
レンくんは初スタバ体験をしてきました!!!!v(≧∇≦)v

てゆうか、初の駅までのロングランお散歩で、片道30分の川沿いコースをクリア。
往復1時間だったのに、だったのに、レンくんたらめちゃんこ元気!!!Y(>_<、)Y
飼い主のほうがバテそうでしたが、フラメンコのレッスンも今はないのでがんばってみました。
スタバでのレンくん、最初こそ周りの人たちに興味津々で椅子に結びつけたリードを引っぱってましたが、膝にのっけてからはめちゃめちゃおとなしくて、すっごく幸せになりました♪
まったく吼えないし、イイコだねえ、レンくんvv

よしっ!
次はドッグラン初体験めざしてがんばるじょ!!!!v(≧∇≦)v

むふ
残念ながらデジカメを忘れてったので、これは昨日、まだお友だちが泊まってくれてたときの写真。
発表会のときにブリーダーさん(兼トリマーさん)にお預けしてカットしてもらってたので、ふわふわレンくんです。
マズルもきちんと出して、おめめくりくり。
めっちゃトイプーらしい、凛々しい男の子になって戻ってきました♪
これでしばらくは「何犬ですか?」と訊かれることもないでしょう。笑。

ところで、ホークス。
とうとう五位落ちですか…。
まぁ岩隈さんには負けると思ったけど、やっぱり負けたか。
ふう。
打てませんねえ。

おっと、明るいニュースが!(私にとっては)
ロジャー・フェデラー、全米オープン制覇です!!!
やったー♪♪



ようやく落ち着いてきました。 - 2008.09.09 Tue

いただいたお花たち。レンくんもいますよ♪
レンくんの花

フラメンコの発表会、無事終えてきました…!!!!
応援して下さった方々、あの恐るべき豪雨の中をびしょ濡れになりながら会場までいらして下さった方々、本当にありがとうございました!!!!!!
ほんとに感謝感激です。
最後まで踊りきることができたのも、本当に周りにいて下さった方々のおかげだなぁと強く感じました。
ありがたいありがたい一日でした。
アルティスタたちの演奏も最高、ステージも最高で、夢のような一日が過ぎていきました。
そんでもって、その日の夜は打ち上げで盛り上がり、さらにうちに泊まってくれたお友だちと盛り上がり。サバト。
ようやく今日になって人間らしい生き物に戻ってきました。

発表会、さすがにソロの前にはものすごく緊張しちゃって、あがって大変だったのですが、ギターさんやカンテさんたちが幕が開く直前までジョークを言ったりいろいろ励ましてくれて、こんなありがたいことはなかったです。
おかげで最後まで集中して踊り子でいられたのでした。
一人で踊ったわけじゃありません。
先生はじめ、いろんな方々に踊らせてもらった、って感じです。
そして何より観に来てくださったお客さまの声援が、夜も次の日の朝になっても耳から去りませんでした。
いただいたお花に囲まれて、今日の素晴らしいお天気の下でぼんやりしながら、本当に私は人に恵まれたやつだとしみじみ感じているところです。
この先フラメンコを続けていけるかどうかは分からないけれど、ここまでは最高に幸せな練習生としてフラメンコに関わってこられました。
感謝しています。
ありがとうございました…!!!!!

眠れぬ夜に - 2008.09.06 Sat

本番直前の夜です。
岩盤浴に行って腰やらおしりやらの痛いのを緩和してきたので、今日はすやすや眠れるかと思いきや、やっぱり眠れなくなってしまいました。
神経が昂ぶってしまってるんでしょうね~。
ま、何ヶ月も訓練してきたことを、明日一日でお見せしようとか思うから緊張すんだな。
何もこれで終わりってわけじゃなし、とも思うんだけど、やっぱりねえ。
結局、真夜中にごそごそ起き出すわたくし。
レンくんと遊ぼうかな。

フラメンコも今年で5年目に突入しました。
自分としては一つの趣味にここまでのめり込んだのは初めてだと思います。
明日はとりあえず節目となる5年目の集大成。
ま、眠れなくても、本番はなんとかなるでしょう。
終わったらバッタリいきそうですが。

本当にね。
いろんな人に助けられて今の自分がいるなぁと感じる日々です。
なかなか目に見える形でのご恩返しができませんが、せめてこの心が通じたらいいな。
長く生きれば生きるほど、人は一人では生きてないなって思わされることが増えます。
全員と仲良くなんてできないけど、でもやっぱり人は良い面を引き出し合って生きていける生き物なんだと信じていたい。
明日は大好きなお友だちに囲まれて、とても幸せな一日でしょう。
レンくんも、ブリーダーさんちでトリミングしてもらって預かってもらえるので、明日は実家で幸せレンくんです。
ありがたいな。
そして何より、いつも私を助けてくれている両親と弟に感謝したい気持ちが強く在るのでした。
ありがとう。
おかげさまで。踊らせてもらってくるね!

筋肉痛と闘いながら… - 2008.09.05 Fri

本日はたっぷりオサンポ♪
いつもの公園にて。
こうしてレンくんのオサンポをさせてから、最後のリハーサルに向かいます。
いやもう、最近はお尻が筋肉痛で!
立ち上がったりするとき、いった~~い!となる。
うーん、筋肉疲労が出てきてるんだなぁ。
しまった。土曜日自主練入れるんじゃなかったカモ。
今からキャンセルするとキャンセル料かかっちゃうので、とりあえず動きの確認だけしてくるか~。
うーむ。本番、大丈夫かいな。

レンくん、お外では興奮してますので、たいてい舌を出してます。べろんちょ。
べろん
今日はダックスフンド(黒のスムースでかっちょよい)のニッキーくん(6歳)と、二度も会って、そのたびたっぷり遊んでもらえました。
こんなに相性が良いのは珍しいわ。
レンくんも嬉しいんだけど、こいつは誰に対しても嬉しいので、ニッキーくんが別れがたくて、別れ際ずーっとこっちを見つめて動かなくなってくれたのには、なんか感動しました。
可愛い。
しかし、レンはさっさと自分の行き先に集中。
もうちょっと挨拶したれや。
夕暮れだねえ
この日はお嬢さん方にも抱っこしてもらったり、もみくちゃにしてもらったり、なんかとっても幸せだったね、レンくん。
というわけで、リハに行ってくるので、おとなしく寝ててね~~~。

毎日のレッスンとSEX AND THE CITY - 2008.09.04 Thu

スカパー!LALA TVで2度目のラストを迎えたSATC。
やっぱりいいな~。
最終回は特に良い。
友人たちもわりとSEX AND THE CITYにハマりかけてくれてるんだけど、LALA TVで観てる人より地上波で観てる友達が多いので、なかなか話がかみ合わずにちょっぴり淋しいが、最終回付近は録画したので、今度うちに招待して一緒に観てから映画に行こう。
まぁストーリーもいいんだけど、とにかくキャリー・ブラッドショーの着てるドレスが毎回さいこーにカワイイのだ。
映画も予告編を観るかぎりじゃ、華やかなことこの上ないので、楽しみ~。

でもまぁ、とにかくその前に今週末のフラメンコの発表会だ。
本当に毎日レッスンしてる。
先生なしの自主練だけど、こう毎日やってくると、今週はもはやホントに止まらない。
とりあえず毎日踊っておけば、本番でも流れでなんとかなるよーな気がするのよね。
やっぱソロのプレッシャーって凄いわ。
この緊張を取るには毎日踊っておくしかないみたい。
は~。
仕事と散歩と三本立てはさすがに疲れてきたけど、あともーちょっとだ!
当日楽しむために、土曜日まで踊るっきゃない。

川べりで夕陽を眺めるレンくん♪
レンくん
お散歩はだいぶ上手になってきました。
お散歩中

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード