FC2ブログ
topimage

2009-03

つばさ - 2009.03.30 Mon

NHKの連続テレビ小説、なんか自動的に録画されるよーに設定してるんですが、今日から新しいのが始まってました!!
つばさ
ぎゃ~~~~~~~!!
多部未華子ちゃん、か~~わゆ~~~~~~~~い!!v(≧∇≦)v
もともと好きだったけど、ますます好き~~~~vv
中身がどーあれ、これはもう多部ちゃん観るだけでも毎朝幸せになります!
なんでこんなに可愛いんだろう。
あたしがおかしいのか??
でも、この顔を毎朝拝めるなら、これから月から土まで幸せになれます。
あ、ちなみに、弟も好きvv
冨浦智嗣(とみうら・さとし)?
この子、ぜったい最近どっかのドラマで観たんだけど、何だったっけ…?
それにしても、姉も弟も役者の名前を覚えるのがむつかしーです。
まぁこれから毎朝観るんだから、ちゃんと覚えよう。

ああ、それにしても、もう3月が終わっちゃう~~。
いろいろ間に合ってません…。
4月は正念場。
これまで以上にピッチをあげて仕事せねば!Y(>_<、)Y

満開の枝垂れ桜 - 2009.03.29 Sun

枝垂れ桜
さて、苦しいときの神頼み。
近所にある某巨大神社に行ってきましたら。
ま~、枝垂れ桜が満開でした。
私、こんな見事な枝垂れ桜、間近で観たの、初めてじゃないだろーか。

すごい可愛いピンクv
枝垂れ桜

夕暮れの枝垂れ桜。
神社の枝垂れ桜

神社の中から。
神社の中から

それにしても、枝垂れ桜ってピンク色が濃くって、遠くから見ると、どーしてもデパートとかに飾ってある模造品の枝垂れ桜に見えてなりませんでした。
ああ、浪漫がない。
枝垂れ桜

しかし、うちの目の前にある毎年見事な桜並木は、まだまったく咲いてない木のほうが多いんですが。
寒いし、見頃は週末か来週だな~。
めずらしく地元のさくら祭りと満開のタイミングが合いそうです。
そうそう、足もだいぶ良くなってきましたので、祭りにはちょぴっとですが参加できそうです。
今年はこれが踊り納めになるかもしれないので、ご近所の方はどうぞ足をお運びくださいvv

たくさんのわんこからハッピバースデ~♪ - 2009.03.26 Thu

1歳になったレンくんvv
1歳になったレンくん

いっぱいお散歩させたし、久しぶりのわんこ友にもいっぱい会えて、たくさんおめでとう言っていただいたのですが、飼い主、カメラ持って出るの忘れました。
てなわけで室内写真のみ。1歳の日。
1歳の日

今日は自分でも良い日だと思ったのか何なのか、レンくん、とっても良い子で、さらにとっても甘えっ子で、かわゆいが全開の日になりました♪
最近はたいてい朝私が目を覚ます気配を感じると、サークルから出てきて、私の横にぴたっとくっついて寝るのが朝のイベントになってて、これが超可愛いんですよ!
枕のはじっこにあご乗せて、くーくー寝てるんです~~~~~。
は~、カワイイ。
なんだ、おまえは。なんでそんなにカワイイんだっとゆってぐりぐりします。
で、それから朝のおトイレに、自分でちゃんと行けるようになり(前は私がかかえておトイレ連れて行ってた)、1日が始まります。

でもって今日は、私が接骨院の治療の帰りで、くたーっとソファに横になってるときも、私の脚の曲がった膝裏にぴったり入り込んで、これまたぺたっとあごを私の脚に乗せて、ちょ~可愛かったです。
あとは、約束どおり、ボール遊びいっぱいしてあげましたが、途中から、わんこのお友だちがわらわらと集まってきて、お友だちとも遊べて、レンくん、公園でのびのび駆け回ってました。
そうそう、一日早いお誕生日のトランプくんにも久しぶりに会えて、じゃれてました。
でも、レンくん、トランプくんより、トランプくんを連れてた男の子のほうに興味あったみたいだけど。(中学生くらいの男の子、好きだよね~)

ケーキはなかったけど、いっぱいおめでとう言われて、いいお誕生日だったね、レンくん。
これからも良い子で一緒にがんばりましょー!

1歳のお誕生日、おめでと~~~!!! - 2009.03.26 Thu

レンくん、ようやく1歳になりました!!
おめでと~~~~~~~~♪♪

来たばっかりの頃。動き回るのでまともな写真がないです。
まだ耳が短いですね~。
来たばっかの頃

というわけで、夜中のプレゼント第一弾はとりあえず好きなだけ、好きな牛皮ボーンを舐めさせてやりました。
あげく、よだれでおててがぐちゃぐちゃになったので、スリッカーブラシ、めちゃめちゃかけましたけど。(きっとそれはイヤだったに違いない。すごい暴れてた。でもかけた)

まだまだちっちゃい頃の写真。とにかくべたっと両手両足広げてました。
ちっちぇえ

今は耳も長くなったし、顔つきもしっかり男の子らしくなりました♪
おひざへジャンプ

さて、明日は晴れるはずだから、次のプレゼントは思う存分ボール遊び!だね!
きみは他のわんこはどーでもいいようだから、飼い主が死ぬほど遊び倒してあげるね!!!
はっぴばーすで~~~~vv

腱鞘炎と鍼とフラメンコ - 2009.03.24 Tue

ここしばらく左手首の腱鞘炎が続いていて、あんまりネットをやれません。
昨日はフラメンコのレッスンもお休みさせてもらっちゃいました。
今日は久しぶりに鍼へ。
う~ん。体がちがち~~。頭のてっぺんにも鍼してもらったよ。
おお、目が楽に。

フラメンコ、やっぱり今はまだ踊る段階ではないのかなぁと思い始めているところです。
再来週には地元のさくら祭りがあって、一応いろいろ短縮させてもらって出場予定なのですが、う~ん、どうだろ。
自分の体調に不安があると、逆に怪我とかしそうだし、今年も見送ったほうがいいのかもしれないですね~。
でも、去年もシンちゃんのことでまともに踊れてないし、今年こそはと思ってたんだけどな。
まぁたとえ踊れなくても、フラメンコがなくなるわけじゃないから。
フラメンコってね、実際に踊らなくても、ちゃ~んとその魂には触れていられるんですよ。
私は今習ってる先生の踊りが、ライブを観るたびに好きになっていて、そういうライブを観ているだけですごくフラメンカな気持ちになれたりするのです。
体調不良は体のサイン。
今は無茶しないで、魂のフラメンコに触れ続けてゆけばいいのかな。
そんな今日この頃です。
いてて。
やっぱキーボード打つと痛いわ~。

あ、WBC、おめでとう!!
王監督のときほどの感動はなかったんだけど、それでもイチローには萌えましたv
よかったよかった。
スギがかっこよかったな~。
投手はもうちっとローテで使えたんじゃないかというのが感想だったりする。

完全復活! - 2009.03.21 Sat

完全復活
レンくん完全復活。
しばらく顔を出さなかったので、久しぶりに公園に連れていったら、犬友のみなさんに、心配してたのよ~と群がられました。
すっかり顔なじみです。
しばらく犬仲間のこと忘れてた感じのレンくんも、ようやくわんこ同士のごあいさつを思い出したようで。
でも、この子は大変自己中なので、他のわんこがどうあれ、自分で勝手に遊びます。
ただ、来週には1歳になるレンくん、ずいぶんわんこの上下関係がわかってきたみたいで、先輩犬にはけっして逆らわず、黙っておしりのニオイかがれてます。
何があっても動じないのはあいかわらず。
しつこくされてもぜんぜん嫌がりません。
おいしいおやつをくれるおいちゃんを見つけると、オスワリしまくるのもあいかわらず。
公園では運動しましょう、レンくん。
というわけで、これからもまたよろしくね。

だんだんを観てるとちょっとツライ。 - 2009.03.16 Mon

NHKの連続ドラマ『だんだん』で、今、おばあちゃんが膵臓癌で…というくだりなんだけど、これ、観てるのはちょっとつらい。
桜の季節に逝ったシンちゃんを思い出さずにいられないからだ。
シンちゃんだって人間だったら、死ぬのはこわくないけど、苦しいのはいやだ、って言ったんだろうな、って思うと泣けてきた。
もう終わったことだし、後悔してもしかたないけど、死を受け入れればよかった。
たくさんの薬を飲ませて、何がなんでも長生きしてもらおうとした。
もうお迎えの馬車は来てたのにね。
私のわがままで苦しいときを長引かせて、待たせちゃったね。
それでも、このわがままも生きてるということなんだろう。
最後はそう思うしかないけれど。

抜糸も終わって - 2009.03.13 Fri

さて、昨日はレンくん、抜糸でした。
傷口はきれいにふさがっていたようです。よかったよかった。
それにしてもレンくん、あまりにもしばらくぶりにお外に出たら、も~めちゃくちゃはしゃいで大変でした。
お散歩してなかったもんねえ。
今日は抜糸の後で、夕方から雨になったので控えたけど、晴れたら思いきり走ってこようね!
それにしても、やっぱよく食べるようになりました。
手術後しばらくは、食欲はあっても痛くて食べる気にならなかったみたいだけど、全快した今は、自分からゴハン要求するようになっちゃいましたよ。
おなかすくと、ゴハンのとこでおすわりしちゃうの。
まぁ、ちゃんとマテをさせてから、分量どおりにあげてます。
もちっと太ってもいいくらいって言われてるから、少々食べても大丈夫だけど。
現在3.3kg。
かつてのシンちゃんと同じくらいですね~。
桜の季節が近づいてくると、シンちゃんのことを思い出さずにいられません。
やっぱりシンの魂が三分の一くらい、レンに入ってるような気がする今日この頃です。

甘えっこレンくん - 2009.03.09 Mon

手術後、いろいろかわいそうで、手から直接ゴハンあげたりして、べったべたに甘やかしてたら。
レンくん、甘やかされ男になりかけてた!
お留守番させようとしたら、前はまったく鳴かなかったのに、すっごいきゅんきゅん甘え鳴き入っちゃって、おいおいおい~。
その後、お友だちと電話してる間も、バホンバホン吠えちゃって、ちょっと! 何事っ!!
と、わたくし、無視して別の部屋へ。
それでも、戻ってこいコールがすごかったけど、完全無視っっ!!!
そしたら、よ~やく鳴きやんだので、はいはいイイコだったね、と戻ってあげたら、元のイイコになりました。

はひ~。
わんこってオトコと一緒ねっ。
ちょっと甘やかすとすぐツケアガール!
と思った日。
ブリーダーさんに言わせると、レンはすっごく人を良く見る子で、まぁ躾けやすいイイコなんだけど、ちょっと油断すると、こっちが甘やかしてくれるって、すぐ覚えちゃうのね~。
プードルってやっぱ賢い☆

それにしても、そろそろお散歩行けないのがストレスになってきてる模様。
元気を取り戻してきてますよ、レンくん!

マスクとテープぐるぐる - 2009.03.08 Sun

術後のレンくん
仕事が忙しくて、手術経過日記を放置しちゃいましたが、レンくんは無事去勢手術を終えておうちで静養中です。
やっぱり相当ダメージ大きかったか、手術当日と次の日はほとんど寝っぱなしで、時折立ちつくしては十分くらいそのままの体勢で固まってたり(い、痛いんだねっ)、ずうっとサークルの中にこもって動こうとしなかったり、となんかもうかわいそうで、こちらもあわあわしちゃいましたよ。
開腹手術に近かったんだもんねえ。
しばらくは入院生活みたいなもんだよね。よしよし。
ただ、ゴハンだけはしっかり食べてくれるので、その点は安心かな。
まぁ、来週抜糸が済めば、もうすこし元気になってくれると思います。
ただ、ほんとは傷口をなめないようにカラーをつけなきゃいけないんだけど(エリザベスカラーね)、病院側が最初渡すのを忘れちゃって、私は自力でなんとかしなきゃいけない事態に陥るということがあって。
ここで、私は一つの方法を発見しました!
花粉対策の人間用紙マスク! あれが使えました!
後ろ足にゴムのとこを通して、腰の後ろで留めちゃうんです!(私はホッチキスを使ってましたが、病院ではテープで留められました)
この方法、病院のおじーちゃん先生がえらくウケて、これはイイ! と次の日に連れてったときに、その上からテープぐるぐる巻きにされちゃいましたよ。
ぐるぐる巻き
うう。痛々しい。
エリザベスカラーも出されましたが、今のとこ、使ってないです。
とりあえずマスクに隠されてて、傷口はなめようがないと思うので。
このまましばらくはお散歩なしで、安静にしなきゃいけないレンくんです。

それにしても、忙しくしてる間に、WBC対韓国戦、コールドで終わってましたな。
すっげー。派手~。
やっぱりイチローが打つだけでチームの雰囲気ががらりと変わっちゃうんだねえ。
いや、すごい。
Sさんはこれ観にいらしたのかしら?
実際に観戦したら、まー盛り上がったでしょーな~。
それにしても、ジョージ・マッケンジー(城島さん)のHRも久々に眺められてすごい嬉しい。
彼は本当に努力の人なんだなぁ。
このところ日本の野球に関わってくれてるので、画面で城島さんを観られてハッピーな日々なのでした。

本日去勢手術の予定 - 2009.03.04 Wed

レンく~ん
どきどきドキドキ。
明日、てかもう今日ですが、レンくんは去勢手術です。
仕事が最高に忙しいときなのに、この頃にはもう暇になってると思って、予約入れちゃってました。
明日は10時までにレンくんを病院に連れてかねばなりませぬ。
うーん。
ちょびっとくらい寝ないと、また体調崩すな~。
しかも明日も雪かしら。あう。

そしてレンくん、前夜9時から絶食です。水もだめ。
なんかわんこに絶食させてると、自分だけ食うのがけっこうツライです。
たいてい、私の食べるの見たあとにゴハンあげてるので。

でも、ゴハン食べないと仕事にならないのよ…。
とゆーわけで、またしても夜中に挽肉カレー作って食べちゃった★
なんかけっこう上手にできたぞ。
これ、昔ママがよく作ってくれたドライカレーだ!

えーと、朝10時に連れてって、夕方5時にはお迎えです。
無事手術が滞りなく済みますように!!

水って案外使うのね~。 - 2009.03.01 Sun

親指が使えないというのは、やっぱり不便です。
洗い物全般がだいたいダメ。
なるべくお皿使わないようにしてるんですが、飲み物とか飲むし、やっぱり洗い物がたまっちゃう。
うーん。
レンくんのお散歩も、今日はちょみっと雨が降りましたが、なるべく汚れないとこを歩いてもらいました。
だって、ぜったいシャンプーなんてむりだもん!

これは晴れた日に撮ったやつ。
こんなに男の子っぽく育ちました♪
お外を見る

全体的になかなか良いバランスだと思うのですが、どうでしょう。
いいからだ
でも鍛えた太ももはやっぱり世界の黒岩…。たくましい…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード