topimage

2009-08

 - --.--.-- --


進行係…。 - 2009.08.29 Sat

ベランダにて。
明日はフラメンコの発表会のお手伝い。
夜更かしコースの私が、朝9時には新宿に着いてなきゃいけませんっY(>_<、)Y
うーん、いつもはぐっすりお休みの時間…。
導眠剤使うかどーか、悩むところだ。
あれ使うと、日中、ぼーっとしちゃうのよね。
進行係を命じられているので、それだとミスッたら困るよね。
きゃ~。

さて、レンくんは日増しにたくましく、太もももさらに太くなって、もはや完璧にアスリート。
もうね、延々走り続けるんですよ。
夏バテなんて、彼の場合はありえないんですよ。
はしゃぐことこそ、オレの人生!
ってな感じで、今日もテニスボール追っかけて、丘の上下疾走運動に励んでました。
今日はちょーっと蒸し暑かったね。
明日は選挙だし、台風だかが近づいてるみたいですが、期日前投票を済ませたので、私にはもうかんけーありません。
ただただ、起きられることを神様に祈るだけでふ…。

『G・B・W』 - 2009.08.28 Fri

GOOD BAD WIERD バナー
イ・ビョンホンの出る『GOOD BAD WEIRD』が、いよいよ公開される。
これ、ずいぶん前から『いい奴・悪い奴・?な奴』とかいう仮題で紹介されてて、どんな映画なんや?と思ってたけど、これはなんか勢いがありそうでいいな。
ほんとは『G・I・ジョー』も行ってみたかったけど、ハリウッド映画よりこっちのほうが楽しいかもしれない。
それに、久々にビョンホンシが超カッコイイ気がする。
うふふ。楽しみv

映画『グッド・バッド・ウィアード』公式サイト

『ダメージ』 - 2009.08.27 Thu

NHKの海外ドラマがけっこー好きでよく観るのだが、今ハマッてるのが『ダメージ』。
いろいろすっごくおっとろしードラマなのだが、これが1回ハマりだすと、どうしてもこの謎を解き明かしたくて観てしまう。
脚本がいいんだけど、それにしても悲惨な展開ですわ。
体調いいときしか観られないので、録画して、元気なときに観ています。
グレン・クローズ ローズ・バーン
二人の女性弁護士が中心になって、ダークな人間の裏側のイメージのドラマが展開していくわけですが、この敏腕女性弁護士のグレン・クローズがあいかわらずおっそろしくて良く、新米女性弁護士のローズ・バーンの表情がまたなんとも印象的で、ついつい彼女を目で追ってしまう。
迫力のあるサスペンスドラマだと思います。
でも、観続けるのは体力いるのでつらいのよ~。
早く謎を解き明かしてほしーわ~~。
って、1シーズンは今夜終了しましたが(まだ観てない)、2シーズンが9/1からBS2で集中放送始まるので、これまた期待♪
配役がいいんだよね。分厚い。

ファイト、ホークス! - 2009.08.25 Tue

たしかに大量失点で負けはしたが、明日へのステップになると思える試合だった。
ポンちゃんと川崎ちゃんが最後の最後でガンバリを見せてくれたしね。
パリーグ他試合が延長戦で疲れていたことを思えば(日ハムも負けたので差は開いてないし)、ホークスは9回もなく、次だ次!!

炭坑節はステキ - 2009.08.22 Sat

町内の盆踊り大会、今日が最終日でした。
おお、よさこい踊りまで披露され、なかなか盛り上がってるではありませんか!
レンくんのお散歩はちゃっちゃと終わらせ、おうちに戻し、友人と盆踊りへ突入!
踊りたかった炭坑節も2連チャンでしっかり踊りまくってきました。
北九州出身のせいでもなかろうが、やっぱ炭坑節が一番しびれるわ~~。
いい振り付けじゃ!v(≧∇≦)v
しかし、出店で買ったラムネは久々に身体に悪そうな味だった。
こういう味だったよね、そーいえば。
私のアコガレの女性市長さんも浴衣姿でいらしてて、間近でうきうきっと眺めてきました。こういうとこにも参加するんですね~。忙しーな~。

ホークス、がんばりました!
いろいろゆってごめんね、まーくん。がんばったね!
おめでとう!&ありがとう!!!!!!

町の盆踊り - 2009.08.21 Fri

レンくんの初お祭り
いつもの丘は今日は夏祭り。
大勢の人が集まってきて、レンくんは超興奮ぎみです。
レンを入れて、むりくり撮影。
わ~、引っぱるな~。

レンくんの夏祭り
炭坑節が鳴ってます。でもまだ誰も踊ってないなぁ。時間ちょっと早い?
焼きそばとか焼き鳥とか、出店がいっぱい出ていて、向こうは楽しそうです。
浴衣着てる子供たちがいっぱいいて、しかもみんなやたらおしゃれで個性的な浴衣で、不況はともかくとして、ニッポンは豊かになったんだねえと思います。

これから踊れるハズ
これからが本番。
でも、レンくんははしゃいじゃうから、もう帰ろうね~~。
この丘、しばらくはいろんなニオイが漂って、レンくんもボール遊びに集中できないんだろうなぁ。
ま、草刈りはしてもらえたから、もうちっと落ち着いたら、ボール遊び再開しようね。
夏祭りは明日もう1日あります。
明日はお友だちも来るので、ちょっとは踊れるといいな。

以下、勝ったけど、ホークス関連ぶつぶつ★

まーくんの劇場作りはお約束 - 2009.08.20 Thu

ホークス勝った♪
小久保さん、田上さん、ぽんちゃん、ありがとう!
それにしても摂津さんはいい球投げてますね。久々にBS1で観てたら、いい目してました。
そして馬原さんは毎度の劇場作りで、9回はひやひや。
ヒーローインタビューで小久保さんがかばってるのがわかって、まぁ、チームメイトっていいわねって思いましたが、むむー。
なんだかギリギリ感の漂う今日この頃のホークスだけど、ま~怪我人も多いので、しかたないですね。
チームとしてはとってもがんばってくれてると思います。
楽天も連勝中ですね~。
友だちにファンが多いので、共に3位以内に残ってくれればな、と思います。

レンくん
ハーネスではしゃいでお散歩出発のレンくん。

ぷーちゃんと
プーくんのママになつきたおし!

ぼくのだもん
このひざ、ぼくのだもん!(ちがうでしょっ)

てへっ
てへっ。

まぁ、プーくんは私のほうに来てましたからお互いさまですが、お互いに甘えっ子のようです。
それにしても、プーくんとは長い付き合いですが、最初の頃は甘噛みがやまず、大変だった子なんですが、今やすっかり落ち着いて、甘噛みもしなくなったそうで!
やっぱりプードルはかしこいですよねえ、とお互いにこにこしながら、しばし連れ立って歩いたのでした。

お散歩5日目
なんとなく昔を振り返ってみたくて、前の写真を探し出してくる。
お散歩デビューから5日目の写真。
可愛いけど、今のほうが人間顔に近い気がする。
いろいろモノがわかってきてるからね。

選挙カーがうるちゃい… - 2009.08.20 Thu

うわ~、テレビの音が聞こえないっ。
これ、いつまで続くんですかっ。
選挙カーのスピーカーの大音でお願いされなくても、ネットとかで主張は読むし、自分の目と耳で調べて選ぶよ。
冷房嫌いでけっこう窓開けてるので、これじゃ公害だー!
なんでこんなうるさいのに耐えなきゃいけないのーーーー!!!!(~_ーメ)

ハーネスだと上手に歩く - 2009.08.19 Wed

室内レンくん
レンくんはお外に出たとたん、はしゃいで、最初はリードも超引っぱります。
ついて、って横につかせてから出発、まではできるんですが、歩き始めると、早くっ、早くっ、となっちゃう。
それでもまぁ、なんとかうまくなだめつつ歩いて、ボール遊びとかで遊び疲れると、帰り道はうまく横について歩くようになります。
でも、最初がね。
首輪だと引っぱられて、ケホッ! ってカンジになってることも多くって。
ずいぶん前に使っていたハーネス(胴輪)は、もうちっちゃくなって、着けてみたら苦しそうだったのでやめて、最近安いのを購入してみたのですが、これがサイズがでかすぎてぶかぶかっっY(>_<、)Y
返品交換がきかなかったので、しかたなく自分でちくちくお裁縫をしてサイズを縮め、なんとか装着させて今日のお散歩に出てみました。
おや?
なんだかとっても穏やかに歩く??
え~???
いつもの引っぱりっ子レンくんとは思えないほど、トットットットと上手に歩いてくれました。
最初はぶかぶかするのか、何度か体をぶるぶるっと振ってましたが、そのうち慣れてお上手に。
そっか~、首輪は苦しくって、引っぱられる反動でまた引っぱってたのかもね~。
これからはハーネスで仲良くお散歩しようね、レンくんvv

かっ、かわいい…っ - 2009.08.18 Tue

かわゆく撮れたぴ
かわゆく撮れたぴ。
日光は良いのう。
しっかり持ってるのは、牛さんのぬいぐるみ。
縄の脚はもはやボロボロ。

お外っ
さて、そろそろお外に行かなくちゃvv

今日も!!
今日もいっぱいボール遊びするぴょ~!

たのぴー!
楽しー!!!

[追記]
お散歩行ってきました。
なんか最近、レンより若い子に会うと、たいていトイプードルです。
ちょっと前まではダックスだらけだったのに、今やご近所はトイプードルの嵐。
そして、もはや名前がごっちゃごちゃです☆

てなわけで、自分のために記録。
今日会った子たちは、ちょうどレンの一年後くらいの3/25生まれ、レッドのプーくん(どっかにも別にプーちゃんていたし!)に、こないだお散歩デビューしたばっかのチョコレート色のピーチくん(でもブラウンらしい)に、たぶんまだかなり若いモカくん(アプリコット)に、ん? モカくんてもう一匹同じ名前の子がいたぞ。えーとえーと…。
だめだこりゃ★

レンとシン(お盆のお参り) - 2009.08.17 Mon

はろ~ん
はろ~。もふもふくんです♪
室内撮影は古いデジカメでは光がいまいち。
でもかわいーからいいや。

本日はシンちゃんのお盆のお参りに行ってきました。
美しい子だったなぁ、としみじみ思い出しました。
シン2009
今でも思い出の中のシンは、本当に綺麗で美しいです。
最後はもっと楽に逝かせてあげればよかったなという思いもどうしても拭えないままでいますが、結局、飼い主が選択するしかないことなので、ああしてしまったものはああしてしまったんだろう、もう一度生まれ直しても、私はああやって必死に看病して逝かせてしまうんだろうと思います。
それでも、今の子に対しては、もう少し、次はもう少し寿命は寿命と思って、あきらめがつくといいなぁと思ったりします。
慈恵院にて2009
私もいずれ死ぬし。レンちゃんも私より早く逝くよね。まぁ確率としては。
でも、愛した時間は永遠に残るのかも、と思います。
シンをこうして見送れたことは、思うんだけど、とても勉強になりました。

可愛い子
レンもシンと同じく男の子。甘えっ子なところはおんなじです。
外に出てる分、他の人や犬に対して開放的で楽しそうですが。

黒い種… - 2009.08.14 Fri

レンく~ん
めずらしくフラッシュ使った写真。
夏だけど、このベッドはお気に入り♪

笑うレンくん
クローバーの中で笑うレンくん。
実はこのクローバーの草原は、来週末には盆踊り会場となるので、ちょぴっと草刈り中。
来週盆踊り直前には、またすっかり草刈りしてくれるらしいと今日、犬友さんから情報ゲット!!
よ、よかった…(T^T)
黒い種付きのぺんぺん草が生え茂って、トリミングしたてのふわふわなレンくんの毛があっとゆーまにベタベタの黒い種だらけにっっ。
これがなくなるかと思うと、う、うれしい…っ。盆踊り万歳!!

はろー
最近のボール遊び。
テニスボールを投げると、だーっと取りに行って、そこでとりあえずいったんぺたっとくつろいで、レン!と呼んだら、まただーっと戻ってきます。
草むらは種がくっつくので、ほどほどにし、その後、川沿いのお散歩アスファルト道で、ボールキャッチ遊びをします。
夕立が多くてクローバーの草原に行けないでいるうちに、すっかりお散歩道がボール遊びの場所!と認識しちゃったらしく、お散歩道に出たとたんにキラキラ目で私を見上げてきます。
ぼーるっ、ボールまだっ? って目で…。
うう。
ふつーにお散歩もしようよ、レンくん…。

あそぶー
だいぶお口周りも生えそろってきました♪
このくらいのお顔が好きかも。

あそぶー
下に黒茶のプードルくん(レンより若い)がいるんですが、ブレブレですね。
今日もいっぱい他の人にも撫でてもらいました。
今日のレンくんはふわふわくんなので、小学生の女の子にもモテモテでした♪

久々のトリミング - 2009.08.13 Thu

トリミング済み!
トリミングから帰ってきました!

今日はほんと~にサウナの中にいるような暑さでしたね!!!!!
冷房嫌いな私も、さすがにクーラーつけちゃいましたよ。
冷えるカンジがイヤなので、切ったりつけたりしてますが☆

さて、うちのかわゆいレンくん、久々にトリミングに送り出したのですが、毛玉がいっぱいあって、それを取るのに痛がっちゃってたらしいと聞かされました~。
あ~ん、さすがに間にを空けすぎた~。
ワクチン接種の季節だったので経済的理由と仕事が忙しくなっちゃったせいがあって、なんか二ヶ月近く行ってなかったのね…。
どーりでなんかごわごわしてると思った…。帰ってきたら、ふわふわだった!!!!
お手間かけさせちゃってごめんなさいっ、いつも親切元気なトリマーさん!!!
(こちらブリーダーさんちでもあるので、レンはお盆に実家に帰ってきたよーなものですな。この方がうちまで迎えに来てくださると、レンはいつも大喜びで私のことなんか忘れマス…さすがグランドマザー☆)
毛を切るとかだけじゃないんですねえ、トリミングって。健康上も必要なんだってわかりましたので、今度からもちっとマメに送り出したいと思いマス!Y(>_<、)Y

そんなわけですっきりしたのか、レンくんはごきげんです。
すっかりぐーぐー眠ってます。
スリッカーブラシの使い方もしっかり教えてもらったので、もすこし毛玉ができないよーにうまくブラッシングしてあげられるようになりたいと思います。

ホークス、小久保さん、松中さんの大活躍で勝利しました!
やっぱベテラン組ががんばってくれると勝てるんだね~~。
暑くて体力維持は大変だと思うけど、がんばって!!!!

ファンつながり - 2009.08.12 Wed

これまで仕舞いっぱなしだったイ・ビョンホンのTシャツを着て外出した。
一番最初の東京ドームでのファンミのとき、母に買ってもらった黒いやつだ。
これまではシンちゃんの白い毛がつくので黒は着られなかったんだけど、レンは毛が抜けないので、黒も着れるようになった。うむ。
でも長いこと着てなかったので、黒ってなんか慣れな~い。
閑話休題。
帰りに寄ったスーパーで会計を済ませたあと、荷物を袋に詰めてたら、ふいに話しかけられた。
「それ、イ・ビョンホンでしょ。そのTシャツ、もう手に入らないんですよね~」
スーパーの店員さんで妙齢の女性だったが、どうやらビョンホンシのかなりなファンらしい。
「G・I・ジョー」観ました?という話になり、私はまだなんだけど、どうやらビョンホンシの出番、思ったより多いらしいとの情報もゲット。こないだのキムタクと一緒に出てた映画なんかの百倍良いらしい(この映画は気持ち悪くなって途中で出ちゃいましたよ!とか言ってました。なんとなく納得)。
いい奴悪い奴とかの映画の話にもなり、思いがけず盛り上がって楽しかった。
そっか~。ファンTシャツってなんか着るの恥ずかしいワ、と思ってたけど、こうやってファン同士のつながりがいきなりできちゃったりするんだな。
にゃるほど♪

ホークス連敗中。
どーもイーグルスとは相性良くないわねえ。
まぁでも暑いしねえ。疲れてきたのかもね~。

台風に地震 - 2009.08.11 Tue

台風のせいで今日の花火は明日に延期となった。
でも、起きたら快晴。花火~。
しかしきっと水位が高くて、中洲への会場設置はできんのだろう。
明日は残念ながら所用で花火会場には出向けず。
これで3年連続、街の花火を見逃すことに。
縁がないのね~~~~。

さて、今朝方には大きな地震がありました。
ちょっと前にもあったから、すわ、関東大地震到来か! とあせって玄関のドアも開けましたが、みんな寝てるのか、てんで静か。
レンくんと私だけ、ちょぴっとパニくってました。
レンもさすがにぐらぐらきたときには、アワアワアワと駆け回ってましたな。
なんかギャグマンガ観てるみたいでおもしろかった。(いや、大事に至らなくてよかったケド!)

ニュースでは本につぶされて亡くなられた方の話が出ていたりして、他人事ではありません。
やっぱ本棚の横で眠るの、そろそろやめたほうがいいかな…。
でも、うちん中で本棚がないのって、リビングだけだぜ…。

おお、ホークス、0負け。
岩隈さんは強いなぁ…。
でもゼロって…!!!!!!

クリスタル・クララ - 2009.08.09 Sun

本日もめちゃんこ蒸しますね。
さすがにもう耐えきれません…。
そんな時期だから、なのかもしれませんが、最近クリスタル・クララなるものがうちにあります。
お水の宅配。
こないだから訪問販売のおにーちゃんの勢いに負けて(あまりに暑くてぼーっとしてた)、無料おためし期間中だったんですが、なんかその間、お通じがびっくりするくらい調子よくなって、体がとってもイイカンジに軽くなって感動しちゃって、お水をよく飲む夏の間だけでも…とついつい契約しちゃいました。
2週間にいっぺん、ミネラル・ウォーターを運んできてくれるのです。
おかげで今まで買っていた重たいお茶やお水は運ばなくてよくなったから助かります。
その上、コーヒーも紅茶もおいしくなって、ごはんもおいしくなった!
レンくんもすごい勢いで飲んでましたが、あれは冷たくて気持ち良かったからかな??
お湯も出せるから、ポットも使わなくなりました。
最近はごはんもルクルーゼの鍋で炊くから、炊飯器もポットもうちではお蔵入り。だいぶ電気代の節約になってるみたいです。
これがあると浄水器の契約も切っていーかも。
まぁ、しばらく使ってみて、経済的にどーなのか判断したいと思いマス。

ああああ、あちー - 2009.08.07 Fri

あそんでもらったよ
これは先日の写真。
今日はお散歩出たとたん、夕立だったので、こんなよゆーはありませんでした。
でも、散歩道でいっぱいボールキャッチ遊びをしたので、まぁなんとかレンくんのストレスはクリア。
とにかく暑い。
さすがのノークーラー派の私も、除湿かけてます。(でも冷房は入れない)

さて、そんなわけで、先日は公園にいた女子高生の一人がすんごいレンのことを可愛いカワイイと絶賛してくれて、遊ばせてください~と頼まれたので、ボール遊びしてもらいました。
すっごく可愛かったみたいです。
いや、レンはカワイイけどね。
でも、ちょっとだけ困ったのが、持ってたホイップクリームたっぷりのパンを、レンにくれちゃったこと。
レンは目の色変えてましたが、基本的にナチュラルフードしか食べさせてないので、へんなの食べるとおなかこわしちゃうんだよね。
まぁ、このときは大丈夫だったから、よかったけど、わんこって甘いものにほんと目がないよね~。

走る!
今日は夕立だったので、この草原には行けませんでしたが、いつもはボール追っかけて全力疾走。
最近はほんとうに気持ちよさげに走ってます。
赤ちゃんのときみたいに突然道路に飛び出したりしないので、もうだいたい安心です。

ハッハッハッハッ。
ちゅかれたび
走りすぎ。
夏のレンの写真はどれもなが~い舌がべろんちょデス。

わーい。
にっこり
とにかくいつでもどこでも幸せそう。
しかし、そろそろトリミングにやらないと、さすがにぼっさぼさですな…。

ところで、わんちゃんにはノミやフィラリアを回避するためのお薬を毎月投薬しなければなりませんが、この投薬日をメールで前日にお知らせしてくれるサービスを見つけました。
メリアル投薬日お知らせサービス
毎回カレンダーにシール貼ってましたが、12月まではフィラリアとフロントラインプラスの投薬日が微妙にずれて訪れるので、メールを多用する私には、こういうサービスのほうがありがたいかも。
本日、わんこの投薬日を登録してきたので、お薬日が来るのが楽しみです。

今日は楽しくスタジオでフラメンコ自主練してきました。
今年は発表会に出ないので、焦らずゆったり友だちと気軽に踊れるこの感覚。
楽しいナ~。

浅田真央ちゃんの新プログラム - 2009.08.06 Thu

友人の日記で見つけたYou Tubeの動画。
真夏に真央ちゃんのフィギュアスケートを観て、幸せな気分になりました。
五輪に向けた新プログラム(エキシビション)の初披露!
うわ~、フラメンコっぽい。扇子を持って踊る中世の貴婦人てことらしいけど。
すっごくキュートで生き生き踊ってる~~!
このプログラムは好きになりそう。嬉しいわ~。
ジェフリー・バトルとのこの共演も素敵ですね。
ディズニーのこの曲、大好きだし、衣装と髪型が素敵で、なんとも大人っぽい真央ちゃんジャスミン姫には驚かされました。笑顔が超ステキ。
発展途上なんですねえ。
これからがますます楽しみです。ニッポンの財産ですね。

お散歩復活 - 2009.08.03 Mon

た~のし~い
た~のし~い♪
やっぱり緑の上でダッシュは楽しいねっ。

ワクチン後のリハビリと雨のおかげでお散歩は二日ぶり。
超走りまくってました。
夕方6時過ぎると、ようやく涼しくて、お散歩には最適になるんだよね~。
今日もたくさんご挨拶しましたよ。

ちゅー
トランプくん(プーくんと呼ばれてる)とちゅー!

バテ
ぜーぜー。
さすがに時々バテます。
でもすぐ復活。
若いっていいねえ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

