topimage

2009-11

 - --.--.-- --


野菜生活 - 2009.11.27 Fri

らでぃっしゅぼーやをお試し中である。
まぁなんといってもこの時代に割高だし、ど~なの~と思っていたんだけど、これ、案外いいかもしれない。
毎週取らなくても大丈夫だし、重たい野菜も運んでくれるわけだし、なんといっても野菜全般めちゃんこ美味しいし、あと、旬の物が入ってくるから、自分じゃ買わないものも、あらこれどーやって料理しよう?とネット検索して、新しい料理にトライできちゃったりするのが、私的にとてもイイカンジ。
こないだは青梗菜を使ってコレ作ってみたら、おいしかった~。
オイスターソースはちょこっとしょうゆを入れるのがみそですが、これから中華素材ももうちょっと増やしてみようかな。
ちなみに今日は、鶏肉と青梗菜とじゃがいもとかぼちゃと人参のクリームスープ。
母からもらったコーンのクリーム缶を入れると、めちゃおいしくなります。
身体も温まるし、この時期牛乳使った料理はいいですね。
さて、明日はかぶ料理にレッツトライだ!

シクラメン
スーパーの前ですごく安くしてたので衝動買いのシクラメン。
この写真より花はもっと濃いピンク色で、葉っぱも肉厚で、なかなか可愛いやつです。
は~、クリスマスまでにやることいっぱいあるなぁ…。

笑ってるゥ~ - 2009.11.26 Thu

色味をまちがえた写真
たまたまレンを連れて駅前のほうに行ったとき、ちょっと抱っこしてたら、通りすがりの女子高生たちが、「笑ってるゥ~~」「ぜったい笑ってるよ!」とえらいウケて通り過ぎていった。
トイプードルの顔は時々、ぜったい笑ってるよね、って感じになります。ハイ。
でも、ほんとに笑ったらコワイと思うのだが。笑。

ふかっとハーネスベスト
今もまだふかふかくんぶりが続いてて、今日も犬友さんにさわられました。
たいそう肌触りの良いわんこのようです。
そうそう、今日もいっぱい新しいわんこに出くわしましたが、トイプードル、ほんと増えましたよねえ。
おじさんがお散歩させてるアプリコットのトイプーちゃんに会って、年齢を訊くと2歳とのこと。レンくんと近いですね、と言いつつ、やんちゃじゃないですか?と訊いたら、もう大変です、と返ってきました。
よかった。やんちゃなのはレンくんだけじゃないらしい。
ちょっと暗くなった帰り道、黒いダックスくんに会いましたが、こちらの飼い主さんにはトイプードルは毛が抜けなくていいですねえとうらやましがられました。
短毛種のダックスフンドくんでしたが、抱っこするだけで腕に黒い毛がびっしりついちゃったりするそうで、一緒に寝られないんです、と嘆いてました。
レンくんは一緒に寝ると、まさにぬいぐるみ感覚でふかふかあったかく、この季節にはぴったりです。

ふかふかくん - 2009.11.24 Tue

ふわふわく~ん
先日、いつものトリマーさんちにトリミングに行きまして。
戻ってきたら、も~~ふっわふわくんで、さわり心地が良すぎて、毎日さわり倒してます。
もちろん、レンくん、おおよろこび。
トリミングから戻ってきて3-4日は、近所の犬友さんにもふわふわのふっかふかですよ~~とふわふわ自慢をします。
みなさん、おおよろこび。
レンくんもずいぶん犬友さんや近所のわんこちゃんたちと仲良く(テキトーだけど)なりました。
今日は七ヶ月のトイプーレッドの男の子カブくん(七ヶ月なのに4kg越えてるらしい)に会ったら、両者とも意気投合したらしく、はしゃいじゃって、取っ組み合いたがって大変でした。
あんまりわんこはどーでもいいレンくんにとっても、いい遊び相手になってくれそうです。

かさかさ大好き♪ - 2009.11.21 Sat

先日、自由が丘のペットショップ(自由が丘にはいっぱい可愛いショップがあるでがす~~。いいな~~)で、これは出るとすぐ売れちゃうんですよ、と店員さんおすすめのおもちゃをゲットしてきました。
チョコレート型ですが、シルバーのとこはカサカサ鳴るので、あ~これレンくん好きだろ~な~~、と思ったら、思ったとーりで、大大大っっっ好きでした!
てなわけで連続写真。
かなりブレブレ写真ですが、そこはレンくんの興奮ぶりをご覧いただくということで。

ちょこちょこ~
チョコ、おいしい♪

わ~鳴る~~
わ~、鳴るぅ~~~~♪(熱中しすぎて、へんなかお)

スキスキ
も~~、愛しちゃうっっ♪

るんっ
ん? 呼んだ?

寒い…。 - 2009.11.16 Mon

だめだ。
カーペットなしでは、フローリング床が寒すぎる。
と、ひよった私は、ホットカーペットカバーにもなるラグをネット通販してしまいました。
かっわい~ピンクの水玉模様♪
昨日それが届いたので、本日広げてみたら(広げてる間じゅうレンがジャマするので、レンはソファにちょい。降りてくるかと思ったら結構おとなしくしてました)、まぁ、やっぱり可愛い。
しかもぬくぬく♪♪
レンもしばらくはまた掘り掘りしてましたが、ダメ!を連発したら、だいぶ気にしなくなった模様。
お留守番のときにほじらないといいけどな~。
でも、以前のラグみたいに毛足が長くないので気管に貼りつくこともないと……思っておこう!
母によれば、ホットカーペットの上に膝掛けでも持ってくれば、簡易おこたつ状態になるらしい。
この冬はそれで乗り切るぞ!!

病院行ってきました☆ - 2009.11.13 Fri

キャリーバッグ入り
最近お気に入りのキャリーバッグにて。
これに入ると、いいことあると思ってるらしくて、自分から入りますよ。可愛い♪
が、今日はレンくん的には残念ながら(いや、どこに行くのでも嬉しいのかな?)、病院行きでした。
先日まで気になっていた咳もほとんど出なくなっていたので、今日は遅ればせながらの狂犬病ワクチン注射。
うちのかかりつけの人気の動物病院は、月曜と土曜は大変混むらしく、実は今週月曜に行こうとこのキャリーに入れてお外に出たところで、犬友さんに出くわし、あそこは月曜は混むわよ~と言われたので、急遽やめちゃったのでした。
以前、3時間待たされた悲しい記憶があったので、ちょっとね~。
で、すいてるのは雨の日!
という情報も得て、今日はちょうど雨だったんで午後イチに連れて行ったら、おお、ほんとすいてる!
今日はさくさくと診察、お注射、フィラリア内服薬ゲットと続いて、レンくんももうちっとはしゃぎたかったかもね?
待合室ではあいかわらず大はしゃぎしてましたが、最近はおすわりと言ったら、何がなんでもおすわりするので、まわりの方からはイイコね~~、まぁ、1歳半、それは一番やんちゃな頃ね~~、と許してもらえるのでした。

今日は安静にしなきゃいけないので、いつもなら歩く帰り道もバスに乗って帰宅。
キャリーバッグでの移動はだいぶ慣れてきたかんじです。
よしよし。これで帰省もがんばれるね。

ちなみに、気になっていたゼイゼイ言う咳と吐くようなしぐさについては、毛足の長いカーペットを出したら、それをがしがしやって食べてたみたいですと言うと、たぶんそういう毛などが気管に入っちゃったかな、という話。
あ、この写真に写ってるカーペットですよ。これ、もう敷いてません。はがしました。寒いよ~。
一度だけ白い毛のちっちゃい塊を吐いてたし、聴診器をあてて聴いてもらっても、肺に異常があるようなおかしな音は聞こえないから大丈夫でしょう、ということでホッ。
今日のレンくんは3.7kg、と以前より増えてましたよ。w(°o°)w
ま、体型的には何の問題もないとのことでしたが、最近よく食べてるもんね~。
寒くなってくると、わんこも脂肪をため込みたくなるのかもしれません。
私もため込もう(←ダメダメ)。

ちょっと心配… - 2009.11.08 Sun

レンくん
食欲はあるし、お散歩では元気にはしゃぐし、大丈夫だとは思うんだけど。
ここ二、三日、レンくん、たまに激しく咳き込みます。
それも嘔吐しそうな感じでケホケホやるの。
調べてみたら、異物を飲み込んだりして喉を傷つけたような場合も、気管支炎でこういう感じになるらしい?
レンくん、ほんとになんでも口に入れちゃうからな~~。
家にいる限りは、なるべく目につくところで見てるつもりなんだけど、私の見てない瞬間もあるし。
初日はひどかったけど、二日様子をみてると、だんだん咳き込まなくなってきて、今日は三回ほど咳き込んだだけで、以前よりはひどい咳き込み方でもないので、たぶん良い方向に向かってるとは思うのね~。
でもまぁ心配なのと、フィラリアのお薬ももらわなきゃいけないのとで、明日はかかりつけの動物病院へ行ってきます。

犬の気管支炎

めっかった… - 2009.11.02 Mon

スリカーブラシ、無事めっかりました。
洗面所に置いてあった。
レンのあんよをシャンプーしたときに使って、そのままにしていたようです。
よかったよかった。スリッカーって高いのよ。
でもペットショップには行ったので、代わりに牛革のおやつ買ってきてあげました。
うちの子は、おやつはほとんどあげないので、こういうのあげると目の色変えて夢中になります。
さて、どのタイミングであげるかな~。

『レンくんの鶏』連作↓

がぶり
がぶり。

なぁに?
なぁに?

ん~
ん~。ひとやすみ。

がぶがぶ
がぶがぶ。

勝利の日。
勝利!

スリッカーブラシ - 2009.11.01 Sun

今から公園行き
今から公園行き。
とあるカフェにて。

あんよにいろいろ
ドッグランでごっきげ~ん♪

しかし、この後、レンには試練の時が待ち受けているのです。
秋の木の葉の下には、レンのあんよに貼り付くおそるべき種子たちが、山ほど潜んでいたのでした。

コスモス畑にて
コスモス畑にて。
よく見ると、四本足はべたべたした種だらけ。
手ではぜんぜん取れないっ。

も~、泣いた~~~。
その後、マイクロバブルバスを予約していたフリスクさんに、どんだけお世話になったことか…!!!!
フリスクさん、ごめんなさい!
毛玉取り代金追加くらいじゃきかないくらい、レンの足はひどいことになっておりました…!!!
でもおかげでふわふわに戻りました。うう。
閉店間際にほんっと、申し訳なかった。ま、また行かせていただこう……っっ。

はろうぃ~ん
フリスクのトリマーさんたちは、疲労困憊しつつも笑顔でレンを送り出してくれました。
ハロウィーンだったので、ハロウィーン模様のバンダナをいただきました。
レンくん、かっこいい。

ふわふわに戻ってカフェ
ふわふわ復活。夜のカフェにて。

背筋伸びる。
恐ろしいくらいまっすぐ!

見てる。
見てる。
店員さんや通行人の方々に、めっちゃ可愛いを連発され、撫でられて、可愛がられていました。
もちっと愛想がいいと、もっと愛されるんですけどねえ。
自己中レンくん、クールです。

爆睡。
そして家に戻ったら、はしゃぎすぎた子供は当然、
ばったんぎゅ~~~~~~。
いつものごとく爆睡でした。

と、これはちょっと前の出来事。
今日になって、スリッカーブラシですいてやろうとしたら、みっ、見あたらないっ!!!
えええ~~~~~??
なんでっ? いつもの定位置にないっ。
あれないと困るんですけど。
ひ~~~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

