topimage

2009-12

ふわふわ - 2009.12.29 Tue

トリミングあがり~♪
2009年最後のトリミングから帰ってきました♪
まっしろしろの、超ふわっふわで~す。

おりぼ~ん
おみみに素敵なお正月飾りのリボンをつけてもらいました♪
しかし、帰省するときまで保つかな~~。

むむ
まるまるテディベアカットです。

レンくん、初飛行機まであともーちょっと!
年末の日本海側は暴風雪なんて予報が出ていて、かなり不安です。
ちゃんと着陸してくれるといいんですが、レンくん貨物にいるのに、長引いたりしたらやだなぁ…。

ちゅかれたび
本日はお友だちのおうちにお招きされて、今年最後の忘年会。
レンくんも仲間に入れてもらって、たくさんの人に遊んでもらって、超はしゃいじゃって、おうちに戻ったらばったんきゅ~でした。
受け入れてもらって感謝です。
ちょっぴり失敗もしたけど、だいたいイイコにできてたね。
少しずつ学んでゆくレンくんです。

もさもさ - 2009.12.27 Sun

もさもさ1
明日はトリミング。
たぶん今、史上最高にもさもさ。色味もちょっとグレイ。

もさもさ2
でもしあわせ~♪
あ、このベッドの状態はですね、レンがかじって底を分解しちゃったので、いっそと切り取って二つにしちゃった結果です☆

浅田真央さん、鈴木明子さん、オリンピック出場決定、良かったですね!!
特に真央さんについては、国民的アイドルなんだなぁと強く思わされました。
この日は国民みんながほ~~~っとしたでしょうから。
ラフマニノフの鐘、素晴らしかったです。

それにしても、フジテレビのほうが観やすかったですね。
ああいうふうにシンプルに、選手中心に放映してくれると、これまたホッとします。
ちょっときつい言い方になってしまうかもしれませんが、出場選手の演技こそが雄弁に物を言うのですから、それに余計な称号などつける必要はないのだと思います。

時間がな~い - 2009.12.26 Sat

クリスマスケーキ
遅蒔きながらのクリスマスケーキ。
ま、クリスマスタイプじゃないけど、おいちかった♪♪
友人と2009年最後の鍋で楽しみました。
時間がない中、濃厚な時間が過ごせて充実でした。
年末まであと少し。
とにかくぎりぎりまで仕事して来年に備えます!!

P.S.
高橋大輔くん、オリンピック参加決定、おめでと~~~~♪\(*^ ^*)/

メリクリ! - 2009.12.24 Thu

冬の日は暮れるのが早いです。
犬をお散歩させてて夕刻になり、暗くなると、黒っぽいわんこたちは闇に紛れて消えてゆきます。
犬友さんたちと言ってたんですが、そーなると、無灯の自転車は非常にキケンです。
今日も無灯のお子さまたちには何人かが、つけてね~とお願いしてたりしましたが、オトナ相手となるとさすがに無言。
オトナは叱れないので、自分で点灯してほしいよね~とおしゃべりしてました。
むしろ、黒系のわんこたちのほうが点灯して自衛してますが、その様子はちょっとクリスマスな感じ♪
そうそう、今日は初めての住宅街のほうに犬友さんたちとご一緒したんですが、それぞれのお庭のクリスマス・イリュミネーションがものすごく綺麗でした。
しかし、レンくんは初めての道だと引っぱるな~。
メリー・クリスマス。

Cake_j.jpg

とにかく走りたい - 2009.12.20 Sun

うふん
レンくんは走るのが大好きです。
今日もがんがん走ってきました。
最近は、いつもゆく丘の上で、近所の犬友さんたちとよく会います。
これがほとんどトイプーばっかりで、色とりどりのトイプー広場状態。
みんな、ちみっと走ったりはしゃいだりして、あとは飼い主さんのそばから離れない感じでわさわさ集まります。
そんな中、レンくんはひとり、ずぅぅ~~~~~~~~~っと走ってる。
ボール以外には目もくれず、ひたすらテニスボールだけを追っかけて、他のわんこなんかほぼまる無視状態で走るばっっっっかり。
今日もみんなが走るのやめても、レンくんだけが草原を駆け抜けてました。
しっぽぴ~ん
犬友さんたちからは、馬の遺伝子入ってるんだよね、と言われる今日この頃です。
寒いのなんかなんのその。
疾走方法もとても効率的で、よけいなエネルギーを出さないエコスタイルだよねと言われます。
まさにアスリートなレンくんは、競走馬のごとく、今日も草原を駆け抜けてゆくのでありました。(このエネルギー、なんかに役立たないかしら…?)

遅蒔きながら、アイスダンス・ジュニアの話 - 2009.12.19 Sat

フィギュアスケートもグランプリファイナルが終わって一段落してるのですが、こちらに書くのを忘れていたネタを追記。
アイスダンスはテッサ・ヴァーチュー&スコット・モイヤ組がフリーでもオリジナルでも素晴らしいプログラムを見せてくれていますが、実は今年はアイスダンスはジュニアのほうがおもしろかったかもしれません。
なかでも、ロシアのカップル、エレーナ・イリィヌイフ&ニキータ・カツァラポフ(Elena ILINYKH & Nikita KATSALAPOV)組の演技(まさに演技としか言いようがないっ)に魂を射貫かれてしまいました!
フリーのほうを録画しそこなったので、必死で探してきたシンドラーのリスト
す、素晴らしい…。二人とも表情がまさに役者です。
こういうカップルの登場を待っていたのかもしれません。
恐ろしいことに、まだ15歳と18歳のカップルですよ!
アンデスの雰囲気のオリジナルでも、エレーナちゃんがなんて可愛いの~~と目がハートになってましたが、フリーでは大きな画面で観られないのが残念でならないほど、このちっちゃい動画でも感動させられてしまいました。
次の次のオリンピックが楽しみです。ちょっと遠いけど☆
また次に彼らに会えるときを待って、ここにとりあえず記録しときます♪

わんこもがたぶる - 2009.12.17 Thu

レンくんと街までお散歩。
寒いからせっせと歩けばきっと温かくなるぜ!と思ってがんばりましたが、私も寒かったけど、犬も寒かった模様です。
信号待ちのところでおすわりさせて待ってたら、上半身がぶるぶるしてました。
寒いのか~。プードルはアンダーコートないもんね~~。
今日はふつーに綿のハーネスベストにしちゃったけど、明日からはフリースのあったかバージョンに変えようね。
ふふふ。イチゴ柄の超可愛いバージョンなのだ~~~。

ケルティック・クリスマス - 2009.12.14 Mon

友人のサイトで紹介されていて、あまりにも綺麗だったので、こちらにもぺたり。
アヌーナというコーラスグループの歌声。
中世のケルト・アイルランド音楽を現代に蘇らせるコーラス・グループということですが、本当に美しいですね。
こちらにも教会で歌っている動画がありました。
クリスマスにケルト音楽というのもいいかもしれません。
もう終わっちゃったみたいですが、『ケルティック・クリスマス』というタイトルで毎年日本に来ているみたいなので、来年は行ってみたいです。

ん?
YouTubeたどってたら、ANUNAってリバーダンスの舞台に出てたこともあったんだ?
日本に来たやつかしら?
だったら、前に聴いたことあったかもしれません。
いい舞台だったものな~。
久しぶりにリバーダンスが観たくなりました。

らでぃっしゅぼーや - 2009.12.12 Sat

引き続き、らでぃっしゅぼーやお試し中。
大量のちらし、ネットで見るし、いらないので入れないってできない?と問い合わせてみたけど、パレットには入っちゃうんですって男の方が対応。
おう。そこで、すみませんとかのひとことプリーズ!
契約続けるかどーか悩んじゃうじゃん。
らでぃっしゅぼーやはパレットの種類の変更もネット上でできないし、ネットのシステムもわかりづらくてちょっと問題ありですよ。入ってる内容はいいのに惜しいなぁ。
友人に別の野菜ボックス通販サイトを教えてもらう。
う~ん、いいんだけど、春菊…。(ボックスに春菊が入ってたの。ちょっとニガテなのよね)
閑話休題。

カリフラワーが残ってたので、コレ作って、里芋が目に付いたので、煮っ転がしにネギ入れたりして。
洋と和でぜんぜん合わないんだけど、とりあえず作っておきました。
サラダは毎日食べますが、この時期は温サラダがほっこりして美味しいですね~。
パスタはほうれん草たっぷりのベーコンパスタ。
オリーブオイルがおいしい。
ヘルシーに生きてます。

冬のもふもふ - 2009.12.11 Fri

あ?
あ?

いやん。
いやん。

もふっと~
もふっと~~~。

もふもふがありがたい季節でございます。
レンくんのほうも、暖を取るためにくっついてくるので、日々幸せ。
トリミングから時間が経ってきたので、もふもふというよりは、ぼふぼふになりつつありますが、そこはご愛敬(愛嬌とも書きます)。
でも静電気の季節だから、おなかのブラッシングが欠かせないのよね~~~。
レンくんにさわってる時間が増えてる気がします。
ああ、仕事しなきゃ!

看病させてくれてありがとう。 - 2009.12.07 Mon

Xmasはすぐそこ!
クリスマスが近づいてきてますね。
街に出ると、可愛いものがいっぱいあって、いただき物もクリスマス仕様で楽しいです。
そんな今日、ふと、ペットって看病していた間も飼い主を幸せにしてくれていたんだなと気づきました。
私はずっとシンちゃんを楽に逝かせてやれなかったんじゃないかと心のどこかで思ってきたんですが、まぁそういう面もあったとしても、私はどうしてもあのとき、自分のやれるだけの精一杯をしてやりたかった。せずにいられなかった。
いろんな人に迷惑もかけたけれど、思う存分そうさせてもらえたことは、決して悪いことではなかったんだな、と今日初めて思えました。
時間が経って、初めて思えるようになったのかもしれません。
シンちゃんの死は私にたくさんのことを考えさせてくれました。
看病させてくれてありがとうって言いたくなりました。

レンくんが初めて反省した日 - 2009.12.02 Wed

ぬくぬく
いたずらっ子レンくん。

レンくんはお留守番上手である。たいしていたずらはしない。
でも、今日は別だったみたい。
外出先から帰宅すると、たいていレンくんは大喜びでシッポ振って駆け寄ってくる。
が。
今日はなぜかそれがない。
うん? とリビングを見回すと、一面、何かがちらばってる。
解体されたスリッパのカスである。
スリッパ、三枚おろし!
やったわね~~~~~~~~~!!!!!!
と私が怒るのがわかっていたんである。
ここしばらく、このスリッパを出すようになって以来、レンくんは隙あらばスリッパくわえて遊び出すので、そのたびに私は、レンくんではなく、スリッパをきょーれつにしかりつけていた。
どこぞの躾コラムに書いてあったんだもん。靴を持っていかれたら、靴を床にたたきつけて靴を叱りましょうって!
そのとおりにしたら、たしかに効き目があって、レンくん、私が見ている前ではぜったいにやらなくなった。
で、本日。
彼は飼い主の見ていないところで、みごとにリベンジを果たしたのである。
まぁっ。
でもって、どうやら当人、私に怒られるのはわかっていたらしく、神妙にしていたのである。
まぁっ。
なんて賢い子!
いや、そーじゃなくて。
とにかく躾け上、なんかやっておかねばと思った私は、帰宅後も神妙にソファの上でおすわりしているレンくんには目もくれず、黙々とスリッパのかすを片付けにかかった。
完全に叱られてる子供と親みたーい。
黙々。黙々。
雰囲気わるっ! って感じになる室内。
親のほうも、どのタイミングで子供を許していーのかわからない感じ。

ま、ぜんぶ片付いて、食事の支度が出来たあたりで、ふつーの態度に戻って許してやりましたが。
あんなとこにスリッパ置いておいた私も悪いしね。
でもね、レンくん。中綿出したの食べたでしょ?
どっかに詰まったら大変なんだからね。
と言い聞かせつつ、ようやく私の膝に戻れたレンくんでした。
(最近は寒いのでよく乗っかってきます)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード