FC2ブログ
topimage

2010-01

駒沢公園に行きたい… - 2010.01.23 Sat

しあわせv
仕事がとってもたいへんです。
まぁ好きでやってるからいいんだけど、甘いものナシではやっていけない仕事だったりします。
ゆえに、戦闘前には大福買って来たり、母にも甘いものを送ってもらったりと甘えてるんだけど、今日は突然、駒沢公園に行きたくなりました!
ドッグラン…ももちろん行きたいけど、今行きたいのは、パティスリーNAOKI!!!
以前いただいたここの焼菓子がすてきに美味しくて忘れられず、サイト探してみたけど、通販やってないのね~~~Y(>_<、)Y

でも、今日はとってもおいしい野菜ボックスが届いたのでかなり幸せ。
和郷園というお野菜を通販してくれるとこを、去年から友人に教えてもらってたのですが、ようやく取ってみて今日届きました。
さっそく大根とほうれん草の味噌汁を作りましたよ。
お、おいしい…っ♪♪
大根が甘くてやわらか~い。ほうれん草も味が濃い!
忙しくなると、食べることがとっても重要度高くなってくるので、これからいろいろお野菜を使った料理を作りたいと思います!!

☆母がおしえてくれた味噌汁レシピサイト
次はコレを作る予定。

☆大好きな福岡のお菓子屋さん、さかえ屋のサイト
送ってもらった南蛮往来、美味しいなぁと思ってたら、看板菓子になってた。
マロン味、限定らしいけど最高でしたvv

レンくんはクロくない…っ - 2010.01.20 Wed

犬友さんの中に、トリマーのおねいさんがいるんですが、昨日お散歩してるときに、レンくん、クロい! と笑われてしまいました!
年末にトリミングしたんだけど、やっぱ九州往復は埃まみれになったんかなぁ。
ここんとこ、な~んかホワイトじゃなくてアプリコットみたいな色になって気になってたのですが、ずばりと言われてハートブレイク。

一念発起!
洗面所でシャワー出して全身シャンプーの末、トリマーさんみたくスリッカーブラシを使いつつブロー!
ああ、わんこ用の立てられるドライヤーがほしい~。

つ、疲れ果てまぴた。
でも、苦労の甲斐あって、ふっわふわの真っ白くんになりました♪
前より白い?
さ、仕事しよっと。

P.S.ワン友さんへ
レンくん大好きふわふわボールはコレのMサイズですよ~~。

ふわふわボール大好き!!! - 2010.01.18 Mon

ふわふわボール
昨日から離れません。ふわふわボール。

ふわふわボール
絶賛ふわふわ中~~。

いつでもふわふわボール
いつでもどこでもふわふわボール!(どうせ運ぶのは飼い主だ!)

ふわふわボール
朝も!

ふわふわボール
夜も!

ふわふわボール
お散歩前のひとときも!!

びっくりするくらい、お気に入りの場所になっちゃいました。
レンくん専用ベッド。
埋もれるレンくんは可愛すぎて仕事になりません…っ。
はう~~~~。

4kg!!! - 2010.01.17 Sun

東京はよく晴れますね~~~。
毎日起きると、一面に青空が広がっていて、なんだかびっくりです。
やっぱり太平洋側はちがいますな。
実家で箱根駅伝に燃えたせいか、都道府県対抗女子駅伝、なんか見入ってしまいました。
これまでマラソンなんて興味なかったんですが、帰ったら弟が走ってたし。
てゆうか、自分も少し走ったほうがいいのかもしれません。
このお正月で良い食生活を満喫しちゃったせいか、なんか体脂肪がやばいことに…Y(>_<、)Y
そして、レンくんもついでに体重測ってみたら……増えてました!
わぁ、史上最高の4キロ越え!
まぁ、トイプーのオスならフツーだし、あばら骨もさわれるので、ぜんぜん太ってはいないんですが、たくましくなったってことかなぁ。
筋肉は重いんだもんね。
私も一緒に走って鍛えるよ!!!!!
と思いましたが、実はここ数日、お散歩のたびに左膝がちくりと痛くて…。
今日はさらに痛みが増してたので、サポーターつけました。
うう。体重増量のせいかも。
やっぱシチュー作りはやめよう…。
ダイエットにはニッポンの鍋だ鍋!

ふわふわボール
本日届いたふわふわボール。
犬友達にぜったい好きだよとおすすめされていたのがSaleになっていたのでゲットしてみたんですが、厚みがあるので、身体が沈み込む感じがナイスなようです。
最初はこんなの乗らないよ~と思ってたんですが、実家で私のおふとんに沈み込んで気持ちよさそうに眠ってるレンくんを見て、あら意外にイケるのかしらと思ったら、やっぱイケました。

ふわふわボール
さっそくお気に入りの場所に!

パ、パソコンが重い… - 2010.01.15 Fri

向こうではノーパソ使ってたので、こちらに戻ってきて、ネット用のパソコンを使っていると、す、すごく重い。反応が。
キーを打つ私の指の速度にもついてきてくれなくて、しょっちゅうフリーズするようになってました。
うう。ウィルスソフト、カスペルスキー・インターネット・セキュリティの更新時期に来ていて、更新キーを取得したのですが、なんかますます重くなってしまった。
なんだか限界間近…??
い、いやん。

無事帰京。 - 2010.01.13 Wed

昨夜、いえ、ほとんど今日になって東京へ戻ってまいりました。

いや~、行きも帰りも雪の中でのフライト。
レンくんの移動には雪運がついてまわるのか?(そんなのイヤ)
北九州空港の最終便だったんですが、やっぱ夜の移動はしんどかったな~~。

まぁ飛行機自体は途中やや揺れつつも無事到着。
機内ではビデオで【クヌート】の映画観てました。
しろクマの赤ちゃんがレンちゃんそっくりで、可愛いのなんのってっっ!(≧ ≦)
愛くるしさにノックアウトされっぱなしで、レンの心配をし続けた行きより楽しく過ごせました。
が、その後にワナが!

東京のおうちまで、電車も最終電車を乗り継いでの長き旅路。
途中の駅のあまりの数の多さと、車内放送のスピーカーが途中で壊れて車内放送がまったくなくなったのとで、自分がどの駅に着いてるのかわからなくなり、はたと気づいたときには乗換駅を過ぎ去っておりました。

わ~ん、降り損なった~~~。
時刻にしてすでに午前0時過ぎ。
ホームには人っこ一人おらず、レンくんと二人で冷え冷えになりながら最終電車を待ち、結局、ほとんど1時近くになって、東京のおうちになんとかたどり着いたのでした。
うう、ぐったり。
おうちも冷え冷え。暖房入れまくり。

その後、午前4時頃に仕事の電話が入って、自分の置かれた状況を把握して青ざめたり。
そんなこんなで、今年はなんだかスリリングな始まり方でしたが、東京のみなさま、本年もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします♪

また東京へ - 2010.01.11 Mon

うむむ。明日はお天気が乱れそう。
私とレンがヒコーキに乗ろうとすると、お天気がくずれてるような気がしますが、今度はかなり夜遅めのヒコーキなので、時間的に東京のおうちまで無事たどり着けるかが心配です。
良いお正月でございました。温泉にもたっぷり浸からせてもらいました。にこにこ。
ま~とにかく仕事が終わらずじまいで、あいかわらずハードな実家ステイでしたが、なにしろ毎日良いものを食べさせてもらって、落ち着いて仕事させてもらえたのがありがたかったです。
和室でのレンとの生活もすっかりお気に入り。
レンは人がいっぱいいたほうが嬉しいみたいなので、また良い季節になったら連れて戻ろうと思います。

げんきー!
そういえば、今日のお散歩のとき、ようやく近所でもトイプーちゃんに出会えました。
最初は真っ黒の子で、まったくボール遊びできないんですよ~という2歳半のライくん。その直後、セレブカットの2匹のトイプーちゃんにいっぺんに囲まれたり。
最近のレンは、きっちりご挨拶できるようになってて良い感じです。(でも挨拶はほんのちみっとだけで、その後はボールッ、ボールッ、とボールしか見なくなるんですけどね…)
実家の近所にも良い公園がたくさんあって、レンくんのお散歩には事欠かないとわかりましたし、ほんと、また来たいですね。
今度は仕事持ち込みじゃなく、わんこと泊まれる宿とか巡ったり……(ドリ~~~ム)。
この写真の公園では、父がレンくんとボール遊びしてくれました。
レンくんがキラキラおめめで父を見上げる様子は、なかなか微笑ましかったです♪

やっぱりトイプー - 2010.01.09 Sat

レンくん♪
実家では、採光が良いせいか、なかなかいい写真が撮れます。
レンくんもすっかりくつろいで良い表情。
(もちろんこの視線の先には母がいるわけです)

足なが~い
後ろ足がなが~いかんじ。
トイプードルは後ろから見てると、まるでつま先立ちでトットッと歩いているように見えます。
でもあれで安定してるんだよね。

お気に入りの場所
お気に入りの場所。
実家にも何箇所かお気に入りの場所ができました♪

今日は用事があって博多のほうへ行ったんですが、トイプードルを何匹も見かけてウキッ♪としました。
やっぱり都会はトイプーが多い模様です。
白い子はいなかったけど、いろんな毛色の子がトテトテ歩いてて微笑ましかったです。

あけましておめでとうございます - 2010.01.07 Thu

お正月
またーり幸せなお正月レンくん♪

北九州市の実家から謹賀新年。
あけおめです。今年もこちらでもどうぞよろしく。

年末はなんとか無事に北九州空港に到着しまして、レンくんも冷え冷えでしたが、とにかくちゃんと出てきておうちにたどり着きました。
ややおトイレの失敗が多いんですが(くすん)、まぁなんとか実家にも慣れてくれた模様。
何より、犬ぎらいだった父や母が、だいぶレンくんに慣れて、可愛いとかゆってくれてるのがありがたいです。
レンは最初から特に気にせず、元気におうちの中を走り回ってましたが。

お正月
初めての飛行機、初めてのお泊まり(実家とはいえ)で、どうなることかと案じてましたが、習うより慣れろというやつですね。
三日を過ぎる頃には、もともとここにいたんかい、ってくらい慣れておりました。
人間がいっぱいいるので、幸せっぽいです。
よかったね、レンくん。

お正月
東京とちがってこちらは曇り空が多く、雪もちらちら降ってますが、良いお正月です。
おいしいものをたっぷり食べさせていただきました。
ただ、このあたりは東京の家の周りとちがって、なんだか柴犬ばかりで、どーも仲良くなれる犬はいなさそーなのがナンなんですが、レンは公園でボール遊びできればOKなわんこですので。

お正月
実家のボスはやはり母らしく、母にまとわりついてばかりいます。
犬って見極め早いわ~~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード