topimage

2010-03

レンくんのおしりは - 2010.03.28 Sun

ワン友さんがディズニー・シーに行ってきたらしく、そこでレンくんの話題になったという話。
なんで?と訊いたら、どうやらドナルドダックを見た娘さんが、あ、レンくんだ! となったらしく。
そーです。うちのレンくんのおしりはドナルドにそっくり! とゆーことでご近所さんには好感度満点です♪
てゆうか、私、昔っから死ぬほどドナルドダックが大好き!(ミッキーよりも何よりもドナルド派)なので、その評価は嬉しい限りなのですが、実は私も前から、レンのおしりって……って思ってました。
こうぷっくりしてて、短いしっぽがぷんぷん揺れるところが、たまらなくぷりちーなのでした。
あ、でもほんとはプードルの断尾の習慣は早くなくしてほしいです。
わんこにとっては長い尾が自己表現にとても大切なものなんですから!

はろ~
まぁそれだけの話ですが、正式にドナルドの称号をいただいた気分なので書いてみました。

さて、フィギュアスケート世界選手権、素晴らしい結果になりましたね!
真央ちゃんおめでとう! ヨナちゃんもおめでとう!
アイスダンスはオリンピックと同じ順位、テッサ&スコットおめでとう!
そんでもって今回個人的に一等賞!だったのは、高橋大輔くん!
高橋大輔2010世界選手権ゴールドメダル
このまま終わってしまうのが惜しい素敵な素敵なプログラムを、最後に魅せてくれました。
ほんとに素晴らしかったです…!!!!

[男子シングル総括記事]
「4回転を跳ばないで、チャンピオンになるのは嫌なんです」(高橋大輔)
「ダイスケがフリップなら、僕は4回転ルッツに挑戦しますよ!」(ブライアン・ジュベール、高橋大輔の言葉を受けて記者会見にて)

追記;
真央ちゃんの最後のステップには圧倒されました。
素晴らしかった。本当に涙が出てきました。
あれこそがフィギュアスケーターの気迫、表現者の気迫というものだったのではないかと今さら思います。
それと関連して、こんな記事を見つけて、なるほどなぁと思ったので貼っておきます。

2歳~~!! - 2010.03.26 Fri

二歳~!
2歳になりました!
レンくん、ハッピバースデイ!

2歳のダッシュ
2歳の初ダッシュ。
今日は何やっても、2歳の初抱っこ、2歳の初ごはん、2歳の初おやつ~~! と2歳初めでした。

2歳のにっこり
2歳のにっこり。

2歳の桜
2歳の桜並木。
まだぜんぜん咲いてません。ピンクのつぼみはついてるけどね。
この後、向こうから来る女子中学生の集団に囲まれまして、ハッピバースデイ言われました。
ハハハ、だって、レンくん女子中学生の前でたっちして猛アピールするんだもん。
モテモテだねっ!

これからも一緒
これからも一緒にハッピーたくさん経験しましょう!
よろしくね!


明日はおたんじょうび - 2010.03.25 Thu

トリミング帰り
レンくん、明日がお誕生日です。
本日はトリマーさんちにトリミングに行ってきました♪

むふ
お外は雨で、2日連続お散歩ナシのストレスを抱えるとこでしたので、体力使うトリミングに行ってもらって助かりました。

トリミング帰り
おなかすいたね。
帰宅直後はバリボリ食べてました。
とにかく肌触りはふっかふかです。
今回はけっこう短めでお願いしたんですが、よーするにレンくんはガタイがよいので、ぜんぜんほっそりとはなりませんね~。
とにかく健康体で、病院知らず。
ありがたいことでございます。
もう2歳になるのか~。早いね~。
これからも健康で元気なレンくんでいてね!

お誕生日間近です - 2010.03.22 Mon

レンくんは3月26日生まれ。
2歳のお誕生日まであともう少し!
今日は桜の花も1輪ですが、開いてるのを発見しました。
そして、お散歩から戻ったレンくんの前には、
マナーベルトセット♪
子犬のときから使ってるパツパツのサイズで、カフェや友人宅なんかではかわいそうだな~と思いつつ装着していたマナーベルト、お誕生日を機会にぴったりサイズの可愛いのを!と思って検索してみつけたChocoMintさんから、おにゅーのマナーベルトが届いてました!
うれしいバースデイ・サプライズ付き!
なんとおそろいのポーチをつけてくださってました!
わ~、びっくり。ヒッコリー、可愛い~~。
マナーベルトレース付き
レース付きのおしゃれな空色のマナーベルト。
LENってお名前ワッペンもついてます。

わりとおっきめ
サイズもオーダー受け付けてくださるので、余裕があってぴったりでした♪
これからはどこにお招きされても、マナーベルトで良い子のレンくんでいられます。
よかったね~~。

開幕戦は三年連続勝利で飾って - 2010.03.20 Sat

今日のベストショット
あったかい1日でございました。
水仙満開。
桜は来週後半からかな~~。
飼い主は花粉でグスグスでたいへんでしたが。

ホークス、ダルビッシュ相手に5得点の開幕戦勝利!
立派!
ヒーローインタビューは小久保さんでしたが、スギも川崎ちゃんも松田くんも、えーと摂津さんもファルケボーグさんも、そんでもって最後3人できっちり討ち取った馬原さんもっ、かっこよかった~。
今年も野球のシーズンがやってきました。
さぁ、ここからだ!

フレンズ - 2010.03.16 Tue

いつも行くお散歩丘にはお友だちがたくさん来ます。
とりあえずのごあいさつはするけれど、レンくんの関心はひたすらテニスボールです。
ボール犬だ、レンくん…。

ぷーちゃんと
プーちゃんと。男の子だよ。

プーとレン
レンプー☆
プーくんはおかーさんと一緒じゃないと、あんまり走りません。
トリミングしたてなので、おリボンがかわゆいです。

もかくん
モカくん。おとなしめ。
でもプーくんもモカくんも、去勢まだって今日知らされた。
プーくんは他のわんこに吠えるので知ってたけど、落ち着いてる感じのモカくんもなの??
わんこはわからん…。

常にボールと一緒
とにかくボールと一緒。
レモンイエローのテニスボールは、1回でもあっとゆーまに泥色に染まります。
あなたの色に染まります……?

黄水仙
黄水仙。
お散歩道の脇にずら~っと満開中です。
桜、来週頃には開くでしょうかねえ。
でも満開は月末から4月にかけてかなぁ。

ちなみに本日、朝は雨でしたので、丘の土はしっとり。
レンくんはおうちに戻って、四本足シャンプー! でした☆

エレーナ・イリヌイフ&ニキータ・カツァラポフ組完全優勝! - 2010.03.15 Mon

イリヌィフ・カツァラポフ組
名前を覚えるのがちょっと大変そうなイリヌイフ(って読むんだと思う多分。私や友人はもはやエレナちゃんとニキータくん、で済ましてます)&カツァラポフのアイスダンスジュニアペア、CD OD FD、すべて1位で世界ジュニア選手権、完全優勝です。
嬉しい~~!!
まだちっちゃい画面でしか確認できてませんが、今回の世界ジュニア選手権、アイスダンスに関する限り、Shibutani兄妹の4位まですべて素晴らしいハイレベルで、もはやシニアをも凌ぐようなインパクトがありました。
4年後のオリンピックが本当に楽しみですね~。

The Hague (KNSB) – Russia’s Elena Ilinykh/Nikita Katsalapov danced to the gold medal in what was a high-level Ice Dance competition. Canadians Alexandra Paul/Mitchell Islam took the silver medal and Ksenia Monko/Kirill Khaliavin of Russia captured the bronze. All three couples debuted at the ISU World Junior Championships.


ニュースでは、ロシアの今回の冬季オリンピックの惨敗について解説していましたが、体制崩壊した後のロシアでは、スポーツでは優秀なコーチが海外に出て行ってしまったり、汚職がはびこってせっかくの育成金もうまく使われていなかったりと、体制的な問題があるようです。
なんとか4年後は持ち直して、また素晴らしい選手たちの活躍をみせてくれるようになるといいですね。
もちろん日本もひとごとではありませんが。

世界ジュニア・フィギュアスケート選手権2010 - 2010.03.13 Sat

ISU World Junior Figure Skating Championship 2010が始まっております!
日本ではなかなか放映されないし、されるとしてもCSで4月になってからということで、愛するニキータくん&エレーナちゃんのアイスダンスも、まだまだ観られないな~~、とコンパルソリもオリジナルも1位通過という結果だけを追ってましたが、動画、ちゃんと公式サイト内のVIDEOにあるではないですか!
エレーナ&ニキータ
お~~、コンパルソリのダンス、素晴らしくなめらかでしなやかです!
ココの開始2分18秒くらいから始まります!
最近のうちのパソはメモリが足りなくて、途中がんがん止まりまくるので悲しいところですが、でもでも、観られました!
やっぱりこの二人のアイスダンスは別格です~~~。フリーが楽しみ!

げげげの女房に向井理くんが! - 2010.03.11 Thu

今度NHKで始まる連続テレビ小説『げげげの女房』、私の情報が遅いんでしょうが、今日初めて、水木しげる役が向井理くんだと知りました!
きゃ~。
ここんとこ朝ドラは観なくなっちゃってたのですが、俄然観る気満々になりました!
しっかり録画して観なきゃ!

いじられるレンくん
ちょっと前。お友だちの家でのパーティでいじられる、試練のレンくん。

試練
きゃ~。
社会性を身に着けてる最中です。

愛子さまの話 - 2010.03.08 Mon

愛子さま6日ぶり登校、雅子さま授業参観

 今月に入ってほとんど学校に行けない状態になっていた皇太子家の長女愛子さま(8)が8日、学習院初等科2年のクラスに6日ぶりに登校した。愛子さまは2日に登校して以来、欠席が続いていた。
 宮内庁によると、愛子さまは皇太子妃雅子さまに伴われ、午前中の4時限目だけ出席。雅子さまも授業を参観され、2人で帰ったという。

 宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例記者会見で、愛子さまが今月1日からほとんど登校できない状態になっていることを明らかにし、欠席の理由として「学校で同学年の複数の男児から乱暴な振る舞いを受け、強い不安感や腹痛を訴えている」と説明した。(共同)[2010年3月8日14時22分]



詳細とかほんとのとことかはよくわかんないですが、腹痛っていうのに反応しちゃいました。
私も昔、小学校でいじめられていたとき、毎日腹痛起こして、母に迎えに来てもらったりしていたからです。
もうあんまりよく覚えてないんだけど、あのとき、母がうちに戻っていいんだって雰囲気を作ってくれたことが、救いだった気がする。
まぁ母は母で悩んでいただろうと思いますが、ああやって迎えに来てくれる母がいなかったら、今の私はなかったですよ。
ま、昔のことですので、今ほど深刻なイジメじゃなかったし、はっきり言って、強い子に構われまくり、いじられてただけなんですが、気の弱い子はそういうことされるだけでもダメージ受けちゃうんですね~。
そういうとき、学校行きなさい!とかって他の人とおんなじように責めるんじゃなくて、大丈夫、ここに逃げ道があるからねと示してもらえると、子供はいずれちゃんと立ち直れます。(うまくはいかなくても、なんとか折り合いをつけられる道を、自分で見つけます)
ちょっと、他の子より成長がゆっくりだっただけなんですから。
これだけ世界中でさわがれちゃうと、日本のプリンセスは逃げ道がなくなりそうですが、なんとかやさしく見守ってあげられたらなぁと思ってしまいました。

フリカケワン♪ - 2010.03.05 Fri

おすまし
今日はとってもあたたかい一日でしたね。
久しぶりに晴れて、レンくんもいつもの丘で大喜びで走ろうとしましたが、いかんせん、まだ地面はぬかるんでました。
まぁそれでも、けっこうボール投げはできたかな。
あれ以上走ってると、あんよがべちゃべちゃになりそうだったので退散。
それにしても、晴れて良いお天気の日となると、花粉でユウウツになるのはかなぴーです。
今日も塗り薬やら噴射薬やら鼻にぬりぬりとして、万全の花粉対策でお散歩しましたよ~。
確定申告の計算、やっと終わりました。
はひ~~。

ところで、友人に紹介され、レンくんのおなかにとっても良い酵素のフリカケ、最近サンプルを使ってみてとっても良かったので、これから続けさせていただこう! とサイトに追加発注に伺ってみたら、今キャンペーン中で、サンプルを無料配布してるみたいでした!
別に回し者とかじゃないけど、かなりおすすめ。
おなか弱い子とか、ごはん嫌いな子とか、成長期の子とか、良かったら使ってみてください。
このサンプル、そーとーたっぷりあるのでお試しにはいいかも~~。
ホームページはココです♪

このフリカケワン、レンくんにはとっても合っていた模様。
ちょっとおなかこわしやすい子だったんですが、それが今ではすっかり良いころころうんちをしてくれるようになりました♪
あと、ごはん嫌いだったレンくんが、食いつきがとっても良くなりました。
まぁしかし、最近4.2kgになっちゃったので、あんまり食べさせすぎたら太ります。
ま、レンくんはまだ成長過程なので、食べないよりは食べてくれたほうが安心ですから。

レンくんの休日 - 2010.03.04 Thu

本日は残念ながら雨になってしまいました。
お散歩はお休み。おうちでランニングです。

なぁに?
まったりレンくん♪

ぐー
くー。

ん~
なぁに?

おでかけレンくん♪ - 2010.03.04 Thu

かわゆい
かわゆいレンくんの写真がたまりまくっております。
忙しすぎてblogを更新してる間がないからですが、実はいろんなとこに行ってきて、いろんな人やわんこに会わせてもらったり、とレンくん的には刺激的な日々を送っているのでした。
少しずつアップしてこーと思います。

まずは、ちょっと前のになりますが、お友だちわんこ・みかんちゃんとのツーショなど。
ツーショット!
おんなのこはほんと可愛い。
みかんちゃんはマズルも短くて、理想のテディベアちゃんでした。ああ、可愛い。
うちのレンは、このときかなり灰色…でした。
その後シャンプーしてわかったんですが、毎日野原を走り回ってるせいで、そうとう土埃を浴びていたようなのでした。
ま、まぁ、元気でいーけど、都会のセレブわんこショップでは、ちょっと汚れが目立ってはじゅかし~い。

セレブわんこショップにて
ツーショット
このお店には、セパレートタイプの超すてきウェアがいっぱい売られてました。
トップとボトムをぱっちんと止められるボタン付きで、いろんな組み合わせが作れるので、こりゃすてき~と思いましたが、人間もびっくりのおねだんでしたのでスルー。
でもこのショップは、実はレンくんがまだうちに来る前に行ったことがあって、そのときにはお気に入りのイチゴのぴゅーぴゅーボールと歯磨きスプレーを購入したのでした。
今回もおんなじラインナップを購入。タイムスリップな気分…。

ワイン~
ワインも堪能できるお洒落なドッグカフェにて。
わんこのお野菜スープもあって、レンくんは美味しくいただきましたよ!
また行きましょうね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード