topimage

2010-05

 - --.--.-- --


お天気わるくてもお散歩 - 2010.05.30 Sun

なんだかお天気がいまいちで、レンくんもお散歩のタイミングがむずかしーです。
今日もどんより曇りでしたが、思いきって出してきたら、いつものワン友さんたちにいっぱい出会って、レンくんも女の子モカちゃんを追いかけ回して楽しそうでした。
しかし、みんながわんこを置いているから大丈夫と思った丘の草原は、やっぱり濡れ濡れで、レンくんは四本足シャンプーでしたよ。
ふー。

先日行ってきた倉敷の街。
倉敷
あいかわらず美しい時間の流れる街でした。
レンくんにそっくりな白いプードルの革のストラップをゲット。
写真撮ったら、今度載せますね。
見事な革細工のお店なんですが、以前ずいぶん前に行ったときには、にゃんこの携帯ケースを購入したお店でした。
お店には見覚えのあるにゃんこ型の携帯ケースも変わらずあって、シンにべったりだった自分をなつかしく思い出していました。

動物病院で歯磨き - 2010.05.18 Tue

帰り道
フィラリアの予防薬をもらってこなければならない季節です。
面倒だったけど、えいやっと動物病院までバスに乗せて行ってきました。
私は面倒だけど、レンくんは外出は大好きで、キャリーを見せただけで大興奮。
キャリーバッグを用意されると、自分でぼふっと入ってきます。

風の強い日
風の強い日でした。びゅーびゅー。

お散歩~
行きはバスでしたが、帰りは川沿いをお散歩がてら歩きです。
飼い主はぐったり、でもレンくんはひたすら元気。
血液検査で血を抜かれたはずなんですが、とっとと歩きます。

びぼ~
あいかわらずのびぼーで、待合室でも、おだやかな良いお顔のわんこですねとホメられてました。
柔らかいキャリーバッグがお気に入りのようで、これさえあれば、病院でも中でおとなしくしていられるようになってきました。
ま、新しいわんこが入ってきたら、ちょっぴりはしゃぎますが。

帰り道
歯と耳もみてもらいました。
歯磨きは毎日2回くらいやってるんですが、やっぱりどうしても奥のほうは歯石がついて黄色くなってきちゃうので相談したら、一発で真っ白に!
うう、やっぱ素人の磨き方とは違うんだろーか。
ただ、歯と歯茎の状態は非常にいいので、こうやってひと月に一度くらい歯磨きに来てくれたらいいですよ、という話。
よし。真っ白な歯をめざしてファイトだ、レンくん!
耳は問題なし。耳毛を抜いてもらっただけ。
体重3.8kg。
あら、痩せた? と思いましたが、たぶん私の測り方が悪いんだと思う。4kgではなかったのね。

かーえろっ
良いお散歩道で、楽しく帰宅。
しかし最後にはいつものお散歩コースで、いつものお散歩仲間に会って、ボール遊びもクリア。
レンくんは最後までバリバリ元気でした。
は~、腰いて。

 - 2010.05.11 Tue

ハンサムくーん
暑かったと思ったら、やっぱり寒かったり。
雨の日は偏頭痛が治らないことが多いです。今日も不調~。
そんなときにもレンくんはひたすらビボーです。
トリミングのとき、マズルの周囲を短めカット(でもバリカンは入れないのよ)にすることを覚えたら、レンくんのほっそりお顔がとてもかわゆくなってきました。
どうやらこの形で定着しそうです。
ミミも短くしてもらって、すっきりレンくん♪
もうちょっとあんよが太いと完璧です。
あんよは前に細くしてってお願いして、ちょいやりすぎました。
この子はガタイが良いので、も~ちょっと太くてもよかったみたい。
失敗は成功の母。

ところでめったにここには書かないけど、政治。
なんか最近の日本の政治はすごくヘンな感じがする。
有名人で票集めって…。
本末転倒なんじゃ…。
口蹄疫の情報は、なんでもっとニュースにならないのか不思議。
だ、だいじょうぶなのかな、日本。

シンちゃんのお墓参りに行ったら - 2010.05.06 Thu

仕事が終わった直後、行けてなかったシンのお墓参りにようやく行ってみたら、なんと慈恵院にドッグランができてました。
一緒に連れてったレンくん、大満足!

慈恵院のドッグランにて
向こうに見えるのは犬小屋です。でっかいわんこが飼われている模様。
レンくんは9ヶ月のヨークシャーテリア(ドッグラン初体験!)と仲良しになりました。
家族にとっては三代目らしく、慈恵院に同じくお墓参りに来たところで出くわしたのでした。

府中のドッグランにて
でも他にはだーれもいなくて、レンくんはボール遊びもできちゃいました。
いいお天気で、暑かったな~。レンは元気だけどさ。

うふん

ばてた

かわゆいつなぎ

藤の花
帰りのバス停近くの公園で、見事な藤の花が咲いてました。
盛りの季節だったんですね~。

食
レンは桜の花びらだけでなく、藤の花びらもお好みのもようです。

藤の花
シンちゃんは合祀となりましたが、お友だちのわんこやうさちゃんたちときっと仲良く遊んでくれてると思います。
合掌。

五月晴れ!! - 2010.05.03 Mon

仕事に追われて更新できないでいるうちに、桜は散り、新緑の季節になっておりました!
覗いてくださってる友人諸氏、心配かけてすみません。
生きてます。元気も取り戻しました!
晴れ~♪
晴れました~♪

ボーダー
お友だちにいただいたボーダーTシャツ、好評です。
ボーダーはトイプーの男の子には似合うよね~と、同じ男の子飼いの犬友さんと盛り上がることしきり。

ロイく~ん
その男の子ともだちのロイくんと♪
わかりづらいけど、ロイくんもボーダーです。ボーダー仲間♪♪

ボクしあわせ
きらきらの春です。ボクしあわせ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

