topimage

2010-06

死闘の果てに - 2010.06.30 Wed

日本VSパラグアイ戦が終わった。
延長でも両チーム点は入らず、PK戦へ。
なんか負けたということよりも(てか記録上はドローだし)、途中のサムライブルーたちの死闘ぶりに涙が出てきてしまった。
次のワールドカップにつながる素晴らしい死闘だった。
今回の試合で、日本の次世代サッカー少年たちが、どれほど夢をでっかくしたことか…!!!
なんせ本田圭佑選手、めちゃめちゃかっちょよかったわけだし!(憧れは大事だ!)
うん。
やっぱり、次につながる第一歩だよ。やっと第一歩。
なにしろあのニッポンがここまでのチームになったんだから、もちろんまだまだだろうけど、やっぱり今回のチームはアグレッシブという点でほんとに凄かったと思う。
岡田監督ありがとう!
考えて、考えて、ほんとに選手たちをいい状態に導いてくれて、ありがとうございました!!!
(あたしはやっぱり岡田監督フリーク☆)

でもって日本中がサッカーで盛り上がる中、ホークスはロッテ相手に19-1というスコアをたたき出してくれてました。
なんのスコアだ?とゆーよーな点数ですね。
いや、スギも良かったけど、打撃陣、気持ち良くホームラン打ってました。
こちらもありがとう!
勇気をもらって仕事、踏ん張ります!!!!

本日のベストショット♪
ぼく、レンくん!
ぼく、レンくん!(ぎゃー、かわいーっ!v(≧∇≦)v )

今日までは晴れ - 2010.06.25 Fri

トリミング直後♪
トリミング直後でうきうきふわふわレンくん♪

歩く
おっさんっぽ! おっさんっぽ!
おっさんっぽ!

みんなに会ったよ!
パンダしっぽのぼく。
みんなに会ったよ!
いつもの丘が草ぼうぼうなので、橋の上で密会!v(≧∇≦)v

ふうちゃんと
ふうちゃんとぼく~~。

橋の上
風が気持ちいいよ♪
今日は一日中、ワールドカップのニュースで盛り上がってたね~。
犬友さんたちとも盛り上がりました♪♪

おめでとうニッポン!!!! - 2010.06.25 Fri

仕事中なので耐えようと思ったが、観ずにはいられなかった。
キンチョーのあまり、手足が冷たくなった。
終わって、ようやくぬくもてきた。
さ~、私も仕事に燃えるぞ!

日本の勝利記念、毎日新聞のPDF号外。4ページ豪華版!
1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目

本田圭佑選手のFK
それにしても、本田圭佑選手は別格だ。
本田圭佑選手のFK
いや素晴らしいシュートでした。
日本チーム、彼がいるからここまで団結してきたのかなぁと思う。
海外で苦労してきただけあって、カリスマ性だけじゃなく、周りに向けるやさしい目が大きな人となりを感じさせるな~。
彼、O型かしら??

決勝トーナメント進出!
おめでとう!

真央ちゃんの今季フリーはリストの愛の夢 - 2010.06.21 Mon

蒸し暑い夏ですが、フィギュアスケートの話題です。

▼浅田、今季フリーは「愛の夢」=ジャンプコーチに長久保氏―フィギュア

 フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央(中京大)が20日、合宿先のカナダから帰国し、成田空港での記者会見で今季の新プログラムで使う曲目を明らかにした。
 フリーはリスト作曲の「愛の夢」。昨季は重厚な前奏曲「鐘」を使ったが、不調に陥った時期、バンクーバー五輪では優しい雰囲気のこの曲に変更することも検討した。ショートプログラム(SP)はシュニトケ作曲の「タンゴ」。
 浅田は「フリーはいずれやってみたいと思っていた曲。ショートは優しさと力強さがある曲です」と語った。
 浅田によると、トリノ五輪金メダルの荒川静香らを育てた長久保裕氏(63)がジャンプ専門のコーチに決定。「長久保先生は小さいころからわたしのジャンプを知っている。もっと伸ばせると思う」と説明した。
 昨季の専属だったロシア出身のタラソワ前コーチは、SPの振り付け指導を担当。新たな専属コーチを置くかは未定という。

                    from スポーツナビ記事


期待してます。
彼女の元気な可愛らしさを生かして、ジャンプもいっぱい跳べる曲になるといいなと思います。

審判て難しいねえ(ワールドカップネタ) - 2010.06.21 Mon

ブラジル×コートジボアール、カカーがラストで退場。ぎゃー。
イエローカード…は、まぁあの場合はしかたなかったかなぁと思うけれど、アメリカ×スロベニアの幻の3点目はスローで観ても、どこがファウルなんだかわからない。
テニスみたいに選手側に物申すができて、そっからホークアイ診断ができたらいーのに。
角度によっては、サッカーなんてぜんぜん見えてないと思うし、なんとなーく不公平感が残っちゃうんだよねえ。
けどまぁ、主審の性格や目も試合の一部か。むむ。
でも、ワールドカップじゃみなさん、国の威信を背負ってるわけだし、わだかまっちゃうとよくないと思うけどな。
フィギュアスケートだって採点基準、変わるみたいだし、今の人類の技術力で、サッカーの審判ももうちっとナントカならないのかしら??

……ところで、フランス代表チームをどーにかしたってください。
NEWS:アネルカ追放で選手が練習拒否、止まらぬフランス代表のドロ沼化

父の日三連発 - 2010.06.20 Sun

日本、ワールドカップ第二戦、すごくよく守ってくれて、実は前半びっくりしてました。
なんというか、報道もよくわかった人のプロフェッショナルな解説が盛り沢山で、見ごたえのあるW杯になってる気がします。
日本人のサッカー意識もここまで来たんだなぁという感じ。
昔はこんなに放映してくれなかったよね。
サッカーの話しても、ノッてきてくれる女子なんてごく僅かだったし☆

しかし日本は梅雨まっただ中。沖縄は明けたんだっけ。
でもこっちはもう蒸し風呂です。すごい湿気…!!!(◎_◎;)
レンくんも、もうふかふかなところには乗っからなくなりました。
フローリングの床にぺたーん。

父の日3連発!
ぺたーん
こっちむいて~~♪

なぁに?
なぁに~~?

ねる
ねむねむ。
おとーさん、いつもありがとう♪

佐々木希ちゃんのショップ - 2010.06.17 Thu

佐々木希オリジナルデザインのショップ「Cotton Cloud」、
ホームページ見てるだけで超かわいい。
希ちゃん、トイプー飼ってるんだよね~。
わんこだらけで、飼い主とおそろになるお洋服とかあったりする。
原宿のショップ。
今度時間あったら、わんこ友だちと行ってみたいかもvv

にしても、スペインが初戦でスイスに敗れるとは。(◎_◎;)
ワールドカップって何が起こるかわからない…。

蒸し暑い - 2010.06.15 Tue

ワールドカップ、ブブゼラの音にだいぶ慣れてきました。
でもあれ、会場で聞いたらかなりでかいんだろうなぁ。耳に悪そうだなぁ…。
と思っていたら、禁止騒ぎがあったおかげか、ブブゼラの売上げ急増中だそうで。
ついでに、耳栓の売上げも伸びてるらしい。
何が幸いするかわからんもんですなぁ…。
でもやっぱちょっとうるちゃい…。

なんだかむしむしと日本の夏!になってきました。
フローリングの床がぺたぺたします。
いーかげん絨毯剥がさねば、わんこが絨毯の上に乗らなくなってきました。
でも、そんなことしてる時間がない。
いやいや、時間は作るもの~??

行こうと思ってたレッスンに行けず仕舞いで申し訳ないキモチ。
なんかも~、毎週時間の決められた習い事はしばらく無理かも。

仕事好きだからいいんだけど、ちょっとこの蒸し暑さに妨害されてる感じです。
そろそろ除湿入れるかな。
エコで節約気分なので、今年も冷房は極力使わないつもりでいますが、世の中どんどん冷たくなってきてて、今日もバスん中、めっちゃ寒かった。
だから、あんなに冷房入れなくても生きていけると思うんだけどな……ぶつぶつ。
バスや電車に乗りたくない季節になってきました。

「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」 - 2010.06.15 Tue

トラックバックテーマ 第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」


ん~と、アルゼンチンとイングランド。
昔っから好きなチームだけど、サッカーのタイプとしてはアルゼンチンのほうが技巧的で美しく、イングランドは泥臭くて原始的で攻撃的で、そこが素敵な印象。
そういえば、デュランデュランの音楽なんかがそういうイメージだから、イギリスの印象って案外、洗練されてるようで洗練されてない職人気質なとこが好きなのかも。
まぁしかし、今回はマラドーナ監督率いるアルゼンチンがどこまで行くか観たいかな~。
メッシ、可愛いし。メッシ!!(^-^*)

おめでとう、圭佑!
日本の初戦はおみごとでした。
カメルーンが不調だったのも幸いしたかな? でも勝ち点3はびっくりしました。
本田圭佑さんのゴールは実に鮮やかで美しかったです。
ワールドカップ日本初戦!
これでチームがまとまるとインタビューで本田さんが言ってましたが、やはりチーム一丸となれるってとこまでいくのも大変なんでしょうね。
岡田監督、何やかやと雑音もうるさいことでしょうが、やっぱりインタビューを日本語で聞けるってのはいいな~と思うので、なんとかがんばっていただきたいものです。
ま、対オランダ戦はもう少し気楽に観れるかな。
だって、相手ぜんぜん強いんだもん。
あんまり期待しないで済むってゆーかー(小心者)。

ここ最近チームとして結果が出ていなかったし、正直雰囲気もあまり良くなかったですけど、チームが岡田さんを中心に前を向いて我慢したことが、今日のこの素晴らしい結果につながったと思っています。
自分たちの強みは団結力だと思っているし、最後まで自分たちの力を信じてゴールを割られないように守ったことが大きい。それまでも良い守備はしていて、不運なところで失点していただけなので自信はありました。守備は狙い通りだったと思う。
   ~~~試合後、本田圭佑インタビューより



サッカーワールドカップ2010 Yahoo!特設サイト

梅雨入り間近 - 2010.06.14 Mon

雨の一週間になりそうな気配の関東。
犬友さんが、わんこ用にレインコートを買おうかと思ってるって話をしてました。
まぁ、うちのは雨の日はお散歩なしにしてるし、別にそれでいーと思ってますが、連続3日出られない日が続いたら、ストレスは最高潮に達することでしょう。
どーすべ。

ソフトバンクホークスが連勝中で嬉しい一方、サッカーW杯が始まって、世界最高レベルのサッカーに魅せられていたりします。
いやぁ、メッシって凄いんだろうけど、何度観ても可愛いわあ。
あと、ベッカムがスーツ着てルーニーと歩いてて萌えました。
そういや、近所のトイプーくんが短めベッカムヘアになってて、かっこよかった。

ボールボールボール! - 2010.06.04 Fri



レンくんはボールが大好きです。
遊び始めると、ボールしか見えなくなります。
お友だちもいるのにね。
これは飼い主の手にあるテニスボールを、早くよこせと催促してるとこ。
そして今日もあんよをどろんこにして、四本足シャンプーでした。
ほ~。

深大寺でおそばv - 2010.06.01 Tue

深大寺
ゲゲゲの女房の舞台、深大寺に行ってきました。
近くにはドッグランもあったので、ちょうど会う予定だった友人を誘って、緑の森でお蕎麦食べてきましたよ~。

太そばの鴨せいろ
ちょっときしめんみたいに延ばした太そばの鴨せいろ。
お外で食べられるので、わんこオッケーでした。おいしかった~vv

レンたん待機中
レンはお友だちにもらったおやつを食べて待機中。
もちろんおそばもくんくんニオイを嗅ぎましたが、いいこにできました!

ひろーい
ひろーい。
木がいっぱいで、新緑シャワーを心から楽しんでまいりました。
リフレッシュ!!
パワーをいっぱいもらえたので、明日からの仕事に生かします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード