topimage

2010-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年をお迎えください。 - 2010.12.30 Thu

トリミング帰り~
今年最後のトリミングから帰ってきたレンくんです♪
もうじき暴風雪の日本海側に帰省予定です。。。。

おりぼん
お正月らしいおリボンつけてもらいました。
が、お正月までもつかどうかびみょ~なとこです。

わんこ
今年もレンのかわゆさとおおらかさに助けられました。
来年も元気で健康でいてくれますように!

良いお年を!
今年はお世話になりました。
寒さが厳しくなっています。
どうぞ良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

クリスマス・カラー - 2010.12.25 Sat

クリスマスレンくん
クリスマスの装い。マフラーもおそろいで作ってもらいました♪
しかし今日は寒かった。
友人たちとクリスマス鍋をして超盛り上がりました。
そしてなんといっても、真央ちゃん復活の日!
小塚くんもそうでしたが、本当に美しいスケーティングをみせてもらえて幸せでした♪

カブくんと
カブくんと。レンはボール待ち顔。
ひたすらボールばっか愛する男の子です。

もふっ
もふっとな。
トリミング前でもわっとしてますが、そこがまたいいと友人たちにはウケてました。
あいかわらずどこに行っても、まったく吠えない良い子です。

ああ、年賀状作りが間に合わな~~~い。
(師走の風物詩)
わん
わんっ(翻訳;がんばれっ)

今年さいごの動物病院行き? - 2010.12.22 Wed

レンくん、ここ二、三日、左眼の下がぷっくり腫れてて、ちっちゃいおできみたいなのができてました。
以前もらってた目薬があるので、それでなんとか症状はおさえてたんですが、やっぱりなかなか完治しないので、今日は思いきって病院へ。
肛門嚢洗浄と歯みがきもやってもらって、今年最後のチェック!
目の内側もちょっと赤い。どっかでぶつけたかもね~という話。
そういや最近はしゃぎすぎて、テーブルとかガンとか音立ててたよ!
ああん、気をつけてやんなきゃ~。Y(>_<、)Y
抗生物質がちゃんと入った(医者はそう言った)目薬と、粉の抗生剤をもらってきて、それを混ぜてゴハンを食べさせる。
動物病院はいつもテンション上がるので、ちょっと疲れたか、レンくん、よく寝てます。
たっぷり眠って、早く治してね。
年末はいろいろ予定があるんだよ~。
レンくん

クリスマスが近づいてきます♪ - 2010.12.20 Mon

きれいな顔
これは昨日のクリスマスカラー。

IMG_0101s.jpg
こっちが今日のブタちゃん。
フリースウェアは、また犬友さんにホメられました。
みんな、母のお手製というと驚くようです。売り物と思うみたい。
にしても、毎日よく写真撮ってますね~。
まぁ、替えたばっかなんで楽しいみたいです。

ボール待ち
ボール待ち中。
飼い主、犬友さんと話し込んで、しばしレンくん飛び跳ねてました。
最近、よく飛びます。
ボールくれくれ、って。

ところで、犬友さんに紹介されてた小型のカート、とうとう購入してしまいました。
こーゆーやつ↓
小型カート
今度のお正月の小旅行用に実家宛に送ってもらっちゃったので、私はまだ見てないんですが、近所でこの小型カートにわんこ乗せてる人に訊くたび、これいいですよ~、軽くて便利なんです~~と、たいていグッジョブな答えが返ってくるし、実際トイプー乗せてる友人の評判も上々なので、前々から検討してたんですよね。
でも、レンくんキャリーバッグ好きだし、私から離すときゅんきゅんやりだす甘えっ子だし~~、と二の足を踏んでましたが、最近、長時間レンを持ってると、さすがに重くて。だんだん子泣き爺になってく感じで、う~んと思ってたんですよね~。
小型カートに入ってくれると、移動が楽になって、もっといろんなとこへ連れてってやれると思うの!
レンくん、がんばって実家で慣れてね!!

ほんとに手ブレしない~ - 2010.12.19 Sun

ぴょん
どんなところでシャッター押しても、まったくブレません。
すげー。すげー。と撮影枚数増える一方。
これはハネてるとこ。ブレたよね~と思ったら、ぜんぜんブレてなかった。
すごーい。

むう
思いがけない瞬間も撮れちゃうので、これまでには撮れなかったような表情まで写せちゃう。

ぴょん
ぴょん!
こっちに向かってくるところ。

はみでた
はみ出た!

かわい~
可愛い♪

おにゅうコンデジでクリスマスレンくん撮影! - 2010.12.16 Thu

クリスマス
い~です!
い~ですよ! レンくんの白い毛並みがそのまんま撮れます!
おにゅーコンデジで、ママンのクリスマスカラー・フリースウエア(マフラー付き!)を撮影。

かっこいい
かっこいーレンくん!

しっぽぴん
しっぽぴんレンくん!

画素数がでっかくなったので、縮小しても、ちょっと重いんですが、さすがにノイズも減って、美しい写真が撮れるよーになりました!
日進月歩、技術の進歩はすごいなあ。
嬉しい嬉しい。
思わず街の風景も撮っちゃいました。夜景もオートでばっちりです。
クリスマスですな。
しんじゅく
新宿

IXYのコンデジ♪ - 2010.12.14 Tue

デジカメがなくなったら、とたんにブログ更新にやる気がなくなっちゃった私。
いろいろ検討しましたが、コンデジの中では一番良さげなレンズを持ったキャノンのIXY 30Sを注文しました!
まだ届いてないけど、そんでもって、私の理想のピンクボディではないけど(だってラインナップになかったんだもん。結局ホワイトにした)、室内撮影、レンみたいな動くもの撮影では実力を発揮してくれるハズ!
どっちにせよ、もう何年も前に買ったデジカメよりは、激しく進化してるはずです。
楽しみだな~~~。
デジイチも検討しましたが、やっぱ気軽にポシェットに入れられるサイズが良かったんだな。
あと、私はぜったい面倒なことを一切やらないと思うので、こんな人にはコンパクトデジカメのオートボタンがよろしいかと。
この季節にデジカメを新しくできるのは、ちょっと嬉しいですね。
クリスマスに新年に♪
実家に戻っても、いっぱい撮れるぞっと♪

デジカメがこわりた…!o(;△;)o - 2010.12.10 Fri

寝る
うっきゅ~~~~~。
ママンの新しいクリスマスカラーのフリースウェア、さっそく撮影しようと思ったのに。
古い古いデジカメが、スイッチ入れてもウンともスンとも。
真っ暗~~~~~~~!Y(>_<、)Y

お釈迦様になってしまわれました。
うう。年末は撮影したいとこ、きっとてんこ盛りなのに、そんなっっ(T_T)

次に買うならデジイチとか思ってましたが、コンパクトじゃないと持ち運びに困るし、この際、ボーナスバーゲンあたりを狙うしかないか~~~。

そんなわけで、以下、最後のリコーちゃんの働きぶり。
レンくん
レンくん

クリスマスのはこんな感じなんだけど、室内じゃよく見えない~~(T^T)
クリスマス

可愛いーっ!(いぬばかにっき) - 2010.12.09 Thu

ママフリース
まぁっ! お花とハートがぴったりフィッティング!

きゃわゆい!
イキイキ! お散歩だ!
なんか良く撮れてんな~。やっぱ戸外撮影に限ります。

わほっ
もっとあそぼう! って顔。
ママンの手作りフリースウェアが、ほんとによくお似合いです。
よかったね、レンくん♪
まだまだ撮影してるんだけど、今日は時間ないので、また後日~~。

寒いけど元気 - 2010.12.07 Tue

しっぽぴん
しっぽぴん。

にこにこ
ほんとに笑ってる-。

このぽんぽん付きのフリースウエアが、なんかとっても可愛くて気に入ってます。
でも今日は寒かったので、元ユニクロの厚めフリースにしましたが。
デジカメが古くて、室内ではいまいち光が足りずにうまく撮れなくなってきましたが、まだ室外だと案外いけます!ほ~ら、レンくんたらこんなにかわゆい!(笑)
とにかく幸せ
さて、今日はお散歩途中で、なんか右後ろ脚をひょこひょこもちあげて、びっこひいて歩くので、心配になり、私の整体に、レンくんも一緒に連れてゆきました。
ここの整体屋さんには、レンくんもすっかりなついているので、しばらくはしゃぎ回った後は、キャリーの中でぐうぐう。
その間に私の施術。すぐにレンくん、また起き出して、またウロウロるんるん。
私自身はかなり劣化していた模様ですが、少しずつリハビリですな。
そして、レンくんも診察。磁石を使うみたいですが、不思議なことに、何が起こってるのかわからないうちにレンくん、イイカンジになります。
とりあえず今はもうちゃんと歩けているようです。なんだったんだろ。明日もまた様子みないと。
とにかくこの子はうんともきゃんとも言わない子なので、痛いのか痛くないのか、ちょっとわかりづらいな~。
気をつけて見ててあげようと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。