FC2ブログ
topimage

2011-01

いつか何かが - 2011.01.30 Sun

いつか何かが
いつか何かが見つかるかもしれない。

何かすごく
何かすごくふしぎで、

とってもわくわく
とってもわくわくするもの。

いつか…
いつか…地球の裏側から何かが、

何かが道をやってくる
何かが道をやってくる

かもしれない。
かもしれない。

だから僕は
だから僕は歩くんだ。

まっすぐ
まっすぐ、ぐるぐる、

前を向いて
前を向いて。

グルーポン - 2011.01.27 Thu

きゃわゆい
きゃわゆい。
とにかくレンのきゃわゆい写真ばっかが増殖してく今日この頃のマイデジカメちゃん。

ねむ~い
ねむ~い、と言うと、ほんとに眠ります。

朝
朝顔。
あさがおってほんとに朝の顔って書くんだ。と今頃気づいたりする。

最近、初めて登録してみたグルーポン
あれって、すごいんだね!
なんであんなに安いのって価格設定のお店がびしばし。
でもたしかに、ちょっとお試しで使ってみたい場合はいいよね。
あんだけ安くなってると、まぁひやかし半分でも、知らなかったお店に足を伸ばしてみるもんね。
お店側としてはおもしろいサービスだと思う。
さっそく使ってみることにしちゃった。楽しみw

今日、久々にナギの記事めっけて、ちょっと嬉しかった。
過度な期待はしてないけど、彼は本当に美しい時があったので、もう一度観たいのだ。
がんばれ、ナギ。

あっぷ - 2011.01.23 Sun

はろう
はろう。
きらきらおめめのレンくんです。
今日はアップの良いのがいっぱい撮れちゃったので、保存。

ながっ
トイプードルにしては長いマズル。
おくちもおっきいので、テニスボールがぴったりです。
お鼻はちいちゃい頃には真っ黒でしたが、どんどん色が薄くなって、今ではピンク。
ショードッグとしてはダメらしーけど、問題なしですね。ピンク、すてき。
ショーを否定する気はないけど、トイプーの断尾の習慣だけは今もなんでなの~と思っちゃう。
長いシッポのレンくんに会いたかったな。

もふっ
もふっ。
昨日全身シャンプーして真っ白ふわふわくんになったら、今日は撫でてくれた犬友さんに、まるでぬいぐるみみたい!と絶賛されました。
上手にスリッカーブラシかけられるようになってきたから、今後はけっこうシャンプーだけなら自力でイケそうな気がします。
今日もどろんこになったので、もちろんあんよはシャンプー。
トリマーさんから譲ってもらったこのシャンプー、とっても良い匂いがして幸せです♪

ぼくレンくん
なんか魚眼レンズで撮ったみたい。
そーいえば、このデジカメちゃん、魚眼モードで撮れるんだった。
どーやるんだっけ…?

洗った! - 2011.01.22 Sat

わん
エメラルドグリーンのグラデーション。
母のお手製ニットウエアにマフラーも♪
この色は犬友さんになかなか好評です。

わんっ

凛々しい

おともだちと
お友だちに囲まれて…?
レンはいい匂いがすんのか、しょっちゅうクンクンされます。
当犬ボール以外はまったく気にしてないんだけど、なんか人気者。

仕事に追われて身動き取れなくなってきましたが、なんかレンくん、もっさもさしてきたし、最近草原が乾燥してるせいで、砂まみれになってなんとなくグレーがかってきてたので、今日はお散歩で泥んこになった後、全身シャンプー!させました。
ドライヤーをセーターの胸んとこにはさんで、ぶおおおと乾かしながらスリッカーでとかす術にも挑戦。
なかなかふんわりできました。
でもまぁ、また走らせたら、一発で汚れるんだろーな~。
やんちゃ坊主め。
カラフルなお友だちと違って、まっしろなレンくんはお手入れがたいへん、とゆー話でした☆

走る! - 2011.01.14 Fri

走る!
走る!

走る!
うさぎ!

あそぼう!
もっと投げて!

良いお天気の一日でした。
明日からお天気崩れるそーなので、がっつり走らせました。
また良い筋肉つくぞー。

別府の温泉 - 2011.01.10 Mon

東京に戻ってきました。
しばれる寒さの中を猛ダッシュするレンくんも、犬友さんたちにあけましての挨拶をしました。
東京はさすがに太平洋側でものすごく晴れててびっくり。
でもさぶい……。

というわけでふたたび東京生活が始まりましたが、その前に別府温泉の記録を。
別府湾にて
別府湾にて!
なんだか何にも動じないわんこでした、レンくん。
いつも元気で、おトイレも上手で、良い子~~~~。

旅館にて
わんこOKの旅館はさすがにふるぅい感じでしたが、久々の家族旅行、楽しかったです。
もちろんレンくんもおおはしゃぎ。

わんこの湯!
わんこの湯! この向こうにあって、自分で入れます。気楽なもんです。

大型ドライヤー
大型のドライヤー付き!
シャンプーもブラシも何もかも貸してくれます。素晴らしい。
最近はわんこにもやさしい宿が増えてきました。
わんこにもやさしいレストランも増えてくれると、もっと嬉しい。
つながないで歩けるドイツの犬は幸せだなぁ…。
という文庫本を読んでます。
 cf.『ドイツの犬はなぜ幸せか』(グレーフェあや子著・中公文庫)
それにしても、ドライヤーはヘタでして、せっかく年末にトリミングでふわふわにしたのが、ちょぴっと台無し。
またふわふわにしてもらわなきゃ!

車の中でも
ドライブにもすっかり慣れました。
高速の途中の休憩所で降りてちっこさせるときも、したければ、草のあるとこ連れてって、ちいちいして、って言うとしてくれます。
賢いのう~。

ぶおお
ぶおお。
実家のこたつにて。
わざわざヒーターの風がもろにかかるところで寝るレンくん。
気に入ったようです。

まぁ、食べ物には目がないですが、全体的にきちんと対応できるようになってきました。
大人になってきたということなんだろうと思います。
素晴らしい。
2011年はいろんなとこに連れてってやろーと目論んでます。
車持ってるみなさま、どぞどぞよろしく♪

レンくんのお正月 - 2011.01.03 Mon

はぴにゅーいやー
あけましておめでとうございます。
レンくんも無事飛行機の旅を終え、実家で楽しくお正月を迎えました。

見返り美人
見返り美人くん。

最初の日は父の皿からローストビーフを失敬する(ぺろりと一気に完食!)など、失礼極まりない失敗もやらかしたレンくんでしたが、やがて人間社会のルールにも慣れ、車にも慣れ、いっこ階段を昇った感じになりました。
そして何より去年と違うのは、おトイレをぜんぜん失敗しないこと!
これは重要です。
フローリングだらけのうちと違って、実家の床はカーペット敷き詰めタイプだったりして、去年はあらゆるとこがボクのトイレ!風味だったんですが、今年のレンくんはひと味違う!
ボンビしつけるシーツが功を奏したのか、はたまたレンくんが大人になったのか、実家でもホテルでも、まったく失敗がないのです。
これは助かります。今後はレンくんを連れて行ける場所も広がりそうです。
大人への階段、一歩前進。

海辺のレンくん
旅先のレンくん。
詳細はまた後日!

本年もレンくん共々、どうぞよろしくお願い申しあげます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード