FC2ブログ
topimage

2011-04

世界フィギュア! - 2011.04.25 Mon

仕事があれでそれで寝てませんが、東京で開催されるはずだったフィギュアスケート世界選手権が、ようやくモスクワで始まりましたね!
小塚崇彦さんが予選に出場し、見事突破した模様です。とーぜんねっ!
※予選参加事情はコチラ
二回滑るというのは体力的には負担になると思いますが、一回多く滑れると前向きにとらえてチャレンジの小塚さん。
フリーのリストのピアノ協奏曲が大好きなので、本選はぜひTVで観戦したいと思います!
日本勢、がんばれー!
でもって、世界勢も楽しみー!

江は解説(ツッコミ)付きで観たい - 2011.04.24 Sun

役者はそれぞれに魅力的だし、お着物も観るたび目に鮮やか、でも、何回チャレンジしても、最後まで観続けることができずに、ぎゃ~~~むり~~~~と離脱してしまう今年のNHK大河『江』。
役者に責任はないと思ふ。
でも、観たいのに観られないこのジレンマをのーしたらええんや!
史実とちがっても、これはファンタジーなんじゃっ!と頭を切り換えきれない自分の柔軟性の無さをのろっちゃう-。
と今日の「猿の正体」でさらに、んなわけねーだろーーーーとジタバタしていたところ、抱腹絶倒の素晴らしいブログをめっけた。→コチラ
こ、この方が江ブログを書き続けてくれる限りは観続けていられるかもしれないっ、と新たな希望が。
歴史にも詳しいです。私がどこで引っかかり、どこでのけぞって、どこで討ち死にしかけたのか、このブログを読むと、ちょー納得。
インターネットって素晴らしい。
いや、だからね、日曜の大河は観たいんだってば。

レンくん
摂津さん、熊本の雨の中、先発初勝利おめでとう!!

野球はおもしろい - 2011.04.17 Sun

ううむ。摂津さんが残念無念な昨日であったから、今日の快進撃に気をよくしていたら、7-2の点差があれよあれよとゆーまに縮まり、とどめの馬原さんで同点!Y(>_<、)Y
岩崎翔くん、プロ入り初勝利投手の権利がパ~に~~(T^T)
でも考えようによっちゃ、今日のスポーツニュースはルーキー佑ちゃん(斎藤佑樹)やら優ちゃん(福井優也)やらの初勝利に集中してたから、別の機会に初勝利のほうがいいよー。うんうん。
と自分を納得させつつ、しかし勝ってよかった、もー負けたかと思ってたよ。
松田さん2本もありがとう。まっつぁんも素敵だった。
野球ってほんとわからないね~。わからないからおもしろいのね~~。
福岡に戻ってて何が嬉しいって、とーぜんのように周りの人が全員ホークスファンだってこと。
これが東京だと、巨人だの西武だのに押されちゃうからねえ。
シーズン中はこっちで暮らそうかな~~~(´~`ヾ)
ボール!
レンまっしぐら。
ボールはボールでもこっちはテニスボール。

なんとゆー劇的な幕切れ!! - 2011.04.15 Fri

開幕からずっと不調で、どーすんの秋山監督っ!と、母と共にどんどん心配になってたカブレラさんが、いやあ、なんとゆー劇的なサヨナラホームラン!
胸のすくような一発でございました。
うわー、ブツクサ文句たれてゴメン、カブちゃん!!!Y(>_<、)Y と思わずTVのこっちで謝ってしまいましたね。
何度リプレイ観ても、打った瞬間のアレックスのガッツポーズには、ハヤっ!とつぶやかずにいられませんが、ほんとに入っちゃいましたから。
いやぁ、ホント、これだから野球はわかんない。
時間を稼ぎながら、延長11回の大事なとこで、じっくりと中継ぎの大役を果たした森福投手も良かったですねー。本日の勝利投手です。

森福投手 『延長で同点のシーンだったけど、平常心でやれた。去年の経験も支えてくれてる。しかし、延長で出てくる時の緊張感は半端ないですね。でも、次からもバンバン行きますよ!』

カブレラ選手 『これは、ヤフードームで声援を送り続けてくれたファンのパワーさ。本当にありがとう!被災地支援(500万円+1打点につき5万円)の為にも、150打点以上挙げたいね。アシタモガンバル!』


明日は摂津さんの初先発らしいので、楽しみ♪
がんばってほしいです。

桜吹雪とチューリップ - 2011.04.13 Wed

しばらく空くと、レンと花のデジカメ写真がシャレになんないくらい溜まります。
ここしばらく良いお天気続きで、春爛漫、お散歩道はシャッターチャンスを狙う人々でいっぱいです。
そんなわけで今日の日記は写真集。
ちょっと重いかもです。

チューリップ
ここ二日で満開になりました。
舞い散る桜の花びらでいっぱいの地面に、今はずらりとチューリップが咲いています。

ママお手製
母のお手製の服。可愛い!

アップリケ
デザイナー・ホラグチカヨさんの刺繍ワッペンをつけてもらいました♪

こっち向いて!
この日はまた違うお洋服。すっかり洋服持ちのレンくんです♪
でも、ぜんぜん思うようにこっち向いてくれない。

あくび
こっち向いて~~~と地面に這いつくばる飼い主しりめに、レンくん大あくび。

ん?
通りすがりの方のご協力で、やっとなんとなくサマになったレンくん。
写真、お撮りしましょうかと言われてポカンとする私。
あ、私とレンくんを一緒に撮ってくれようとしてたんですね。
そそそんなこっぱずかしーことできません!
いえいえ、大丈夫です! とあわてて返事する私。
お花とレンくんだけでいいんだよねえ。

おしり
白とピンクのコントラスト。

チューリップです
あちこちで桜の花びらが渦になってます。
今日の刺繍ワッペンもホラグチカヨさんのデザイン。
今日はおしゃれなサーカス・ブルドック。

川沿い
川沿いにずらりと咲いたチューリップ。
これほど見事に花開かせるには、人が手をかけて、予算もかけて、大事に育ててくれたに違いありません。

色とりどり
様々な色合いのチューリップの群れ。対岸にも。

真っ赤だな~
真っ赤な炎のようなチューリップ。

紫
こんな色も大好きです。

花吹雪チューリップロンド
桜の絨毯の上でチューリップの輪舞(ロンド)。

ピンクのチューリップ
一番好きなピンクのチューリップ♪

よゆう
このお散歩コースにもすっかり慣れ、このコースなら余裕で歩けるレンくん。
あいかわらず小学生くらいの男の子に、なぜかモテます。
同じやんちゃ坊主だと本能で理解されてるのか。
この日は四本足に葉っぱや花やらいっぱいはさまって、後が大変でした。
落ちた桜花の赤い芯のとこが、ふわふわ毛に引っかかる模様。
あ~、去年もこの季節には犬友さんたちと、そろそろ桜の木の下は避けて歩くようになっていたなぁと思い出しました。
でもここのお散歩道、あらゆるところに見事な桜が並んでるので、避けて歩くのはむずかしいんですが…(T.T)

桜の季節 - 2011.04.03 Sun

近所にわんこのお散歩に最適なルートがあって、最近はすっかりそれがお散歩コースになっています。
金山川の桜

金山川という大きな川沿いに、とっても素敵なお散歩道が作られているのです。
そのお散歩道の桜が、見頃になってきました。
桜

レンくんはどこでも笑顔。
お誕生日

わ~い。まんか~い♪
わ~い

桜は日本人の花。励まされます。
花開く

このお散歩道はクッションフロアというか、少し柔らかいタイルが使われていて、とっても歩きやすく、腰にも良さげなのでした。
お散歩道

春のセンバツ、福岡代表九州国際大付は優勝こそ逃しましたが、最後まで楽しませてくれました。
なんといっても若生正広監督の闘いに向けての姿勢は、私たちに勇気を与えてくれた気がします。
奮闘してくれた投手の三好匠さん、名前もかっこいいけど、その活躍ぶりには目を瞠りました。
これからに期待してます。ホークスに来ませんかっV(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード