topimage

2011-06

 - --.--.-- --


球宴! - 2011.06.30 Thu

きゃきゃきゃ。
ソフトバンクホークスから最多の7選手が選ばれました!
マツダオールスターゲーム2011のファン投票!!
大好きな森福選手が選ばれちゃいましたよ! なんか泣いてますよ!
記事
感動~~~~~~。うれし~~~~~w
パ・リーグの人気もどんどん上がってます。
楽しみです♪♪

菖蒲、紫陽花、季節の花々 - 2011.06.23 Thu

ものすごい暑さになってしまいました。
つい二日前までは肌寒いくらいだったのに、アッとゆー間に熱帯夜。
蒸し暑くて、わんこもすぐバテてます。
もうじき帰京ですが、飛行機に乗せるの心配だな~~。

閑話休題。
インターネットで新しいスポットを探すのが得意な母に教えられて、先日、中間のもり珈琲店 へ行ってきました。
菖蒲園の中にあって、藍や紫や白の菖蒲を楽しみながら、ゆったり珈琲が飲めるお店。
軽いランチに行ったんだけど、東京じゃないもんだから、お値段リーズナブルでびっくりしちゃった。まぁ、このへんでは普通なのかな。
おいしいランチをいただきながら、ゆ~っくり咲き乱れる菖蒲や紫陽花が愛でられて、撮影スポットもいっぱいあって、静かな時間を堪能できたのでした。
北九州、車を運転できさえすれば(ゴールドカードですが運転歴ゼロ~)、心豊かに季節を愛でられる美しい場所がたくさんありそうです。

入口~
入口~。

お店の中から
お店の中から外を眺める。

菖蒲園
ランチの後は、ちょっとお散歩。目の前の菖蒲園へ。
睡蓮の池にいるのは河童ちゃんですよ!

白
白い菖蒲も綺麗です。

お店を眺める
菖蒲園のほうからお店を眺める。

おほしさま
お星様のような紫陽花。

紫
紫の額紫陽花。

濃い色
濃い色の紫陽花。どんどん、てかんじ。

可愛い
可愛いピンクの花。こでまりサイズの花のアップ。

巨大紫陽花ちゃん
帰り道で出会した巨大紫陽花。
どこでも紫陽花は元気いっぱい。暑さにもめげずに咲いてます。

カエルちゃん
おかえり~~~。
いつも激烈な愛を示してお迎えしてくれるレンくん。
母に作ってもらったカエルちゃんのおにゅー服で涼しげ♪

ぴかぴかイカの活作り♪ - 2011.06.18 Sat

芦屋の海を一望できるマリンテラスあしやへ行ってきました!
おいしいイカの活き作りと、海辺のおさんぽと、海を見渡す雄大な露天風呂!
梅雨で雨続きでどんより曇った空ばかりの日々ですが、今日は胃袋も身体も心も大満足でした。
写真撮ってきたので、おすそわけ。

イカの活作り定食
ぐるりと周りに海の見える海香亭にて。
季節限定! イカの活作り定食♪

ぴかぴかコリコリ
透明でぴかぴかでコリコリ。この歯ごたえがたまりません。おいしー♪

変身する運命。
下足はのちほど揚げてもらって、天ぷらになります。
これまた超おいしーい♪

マリンテラスあしや
マリンテラスの名にふさわしい立地です。お風呂からもレストランからも海が見渡せます。

梅雨ですから
梅雨ですから雨っぽいんですが、このときは一時的に雨があがって、遊歩道をお散歩できました。

海のそばで
芦屋の海のそばに咲く花。

シダ
雨の日は緑も濃くて、しっとり湿っていて素敵です。

テトラポット
海のすぐそばに遊歩道が敷かれていて、海がとても近い感じです。
テトラポットを見ると、なんとなく昔、父に連れられて弟と一緒に釣りに行ってたりしたのを思い出します。
両親にそう言ったら、私は弟とちがってぜんぜん大人しくしてなくて、すーぐうろうろキョトキョトして行方不明になるから、父は連れてくのをいやがってたそうらしい。
ふむ。いかにも私らしい。笑。

雨の緑
宝石のような緑。

緑
デザインちっく。

漁船?
お仕事を終えた漁船(?)がどんどん戻ってきていました。
けっこうスピードがありそうでしたよ。どのくらい出てるのかな。

それにしても、イカの活作りはほんとに美味しかったです。
季節ものなので、このシーズンにしか食べられないものらしく、お正月しか帰省しなかった頃には食べられなかったのでした。
ご馳走様でした!!

交流戦優勝マジック1! - 2011.06.14 Tue

すいません、阪神応援しちゃいました!
そしたら、ぜんぜん信じてなかったのに9回裏で劇的なサヨナラ!!!
えー。びっくりィ。
これ武田投手のままだったら……。
いやいや、とにかくマジック1点灯しました!
明日がナゴヤドームなのが無念です!
ヤフードームだったらぜったい行ったのに…!!!
わっちかな?
よし! 決めるぞ!!!

青リンゴにあらず
実家の庭の梅。青リンゴにあらず。

ソフトバンクホークス大人気♪ - 2011.06.13 Mon

球宴ファン投票第一回目の中間発表では、内川さんが全体のトップ、ソフトバンクホークスの選手が7名も1位に輝いているらしい。[サンスポ記事]
以下、一覧。

【パ】日本ハム・ダルビッシュ(先発投手)、ソフトバンク・森福(中継投手)、ソフトバンク・馬原(抑え投手)、楽天・嶋(捕手)、ソフトバンク・小久保(一塁手)、ソフトバンク・本多(二塁手)、ソフトバンク・松田(三塁手)、ソフトバンク・川崎(遊撃手)、ソフトバンク・内川(外野手)、日本ハム・中田(外野手)、日本ハム・糸井(外野手)、日本ハム・稲葉(DH)。

まぁ今ちょっとギリギリ感が出てきたとこですが、交流戦敵なしできちゃったのが功を奏したようで。
世間は強いもんが好きだなあ。
あっ、でも馬原さんが選ばれたのはちょっと嬉しい。復活して良かったね。
でもって森福さん、やっぱりねwって感じで、またまた嬉しゅうございました。

またーりレンくん
ここしばらく毎日雨でわんこはお散歩にゆけず、うちの中で走り回ってましたが、今日はよーやくお外に出られました。
その後、蛍を観に、近所にある有名な黒川に行ってきましたが、さすがに時機を逸していたらしく、探すのに必死。
でも、ま、合計で20匹ほどは光を放ってくれていたので、よしとしよ~~~。
カメラは持っていきましたが、ハハハ、さすがに暗くて役に立たず。
しかし、この季節は晴れてくれさえすれば、お散歩はとても気持ちが良いです。
明日までは晴れそうなので、またがんばって歩きましょーね、レンくん♪

同窓会 - 2011.06.07 Tue

レンくん
グルーポンでめっちゃお得になってた代官山のサロンの使用期限が迫ってて、あわてて行ってきました。
ピーナツカットになったレンくん。
エクステ!
エクステでおしゃれにしてもらってましたが、あっとゆーまにぐしゃぐしゃにして台無しに。
ま、可愛いからいっか。

ここしばらく濃厚な東京生活を満喫してましたが、高校の同窓会に参加するのと仕事に集中するのとで、またしばし実家に戻ってきます。
今回は自分たちがお当番期の年とやらで、かつての高校の同期生に会う機会が増え、なんだかすごく新鮮な感じの付き合いが拡がってます。
それぞれ、いろんな人生送ってるな~~という感じと、今も変わってないな~って感じと、身体は横に広がったり、頭は光ったり、悲喜こもごもにいろんなことが見えてきて、思わず自分の人生を振り返っちゃう感じです。
初めはフリーの仕事をしてる私なんかみんなから浮くんじゃないかと、ちょっとビビってましたが、会ってしまうと一気に高校時代に戻るしかなく(お互い途中過程を知らないもんね~)、逆に自分の根っこみたいなところを思い出させられて心強くなったりしてます。
しかし、時間はあっという間に過ぎるな。
大事に生きてゆかねば。

ティラミス
大事に過ごしてる証拠…?(〃_ 〃)ゞ

ちなみに、本日はかかりつけの動物病院にて、歯みがきと肛門腺洗浄。
ところが、途中で先生に呼ばれて、肛門腺が少し異常を起こしているとのこと。
肛門腺の袋って2個あるんだけど、片方が機能してない模様です。
なんかむきになって少し頻繁に絞りすぎだったのかも~~(T_T)
しばし、自分では絞らないようにして、毎月洗浄に通うことになりそーです。
くすん。ごめんね、レンくん。
でもまぁ、動物病院からの帰りはいっぱいお散歩して、元気なレンくんでした。
私が気にしすぎなのかもね。
歯みがきも毎日やってるのですが、やっぱり奥のほうは届いてなかったらしく、歯石がたまってたので、またみがきに来てくださいねと言われてしまった。
まぁ、月に一度くらい病院でみがいてもらうのがいーかもしれません。

そうそう、血液検査の結果ももらいましたが、なんと、中性脂肪がちょっちレッドラインに!!
レンくん、若いのに!Y(>_<、)Y
実家から戻った直後の検査だったから、やっぱ実家でおやつもらいすぎたかと。
ママ! スコーンはやっぱりあげちゃだめー!o(;△;)o

六月!! - 2011.06.02 Thu

代々木公園にて
代々木公園にて。見事な姿勢のレンくん♪

東京に戻って、たくさん人に会ったり、いろいろと刺激を受けているうちにあっという間に時間が過ぎ、もう六月になってしまいました!
いろいろ間に合ってないです! きゃ~~~~!
油断してると、ほんと時間って光の速度で過ぎてゆきますね~~。
それにしても、東京はやはり刺激が多くて、なんというか、ものすごく前向きになります。
まぁ今はたしかに節電で暗いところも多いし、エスカレーターとか止まってて、レンくん運ぶのも大変だったりしましたが、それでも、なんか人の熱気というか、都心に出ると、経済活動はあいかわらず活発に行われているなあという思いを強くするのです。
今の政府はまったくいただけないし、一方で、いつか誰か素晴らしい指導者が現れるハズという幻想もまったくいただけないし、そんな期待をすることそのものが、日本の政治をシステム化できずにきたんじゃないかと思わずにいられないような今の政府状況ですが、東京そのものはやはり人の活気が集まる坩堝ですね。
情報に踊らされず、情報を取捨選択して、自分の生き方をみつけていきたいと思います。

って何語ってんだろ。
いや、なんかホークス10連勝だし、もうドキドキだし! ってニュース観てたら、政府はグラグラだし。
ちょっとブツブツ言いたくなったのかもしれません。
それはともかく、とにかくレンくんがカワイイです。そればっか。

電車の中にて
電車の中にて。
レン連れて原宿歩いてるときに、何人かのカップルの女の子に、きゃーかわいーw と声をかけられましたが、あれは果たして、カワイイとゆってるカワイイ自分を彼氏にアピールしてるのか、ホンキでわんこ好きな彼女なのか、ビミョーなところです☆ いや、レンはカワイイけどね。

最近、よーやくカートでの移動に慣れてくれつつあるレンくんです。
もうちょっとちびっちゃいときには、抱っこ袋で抱っこしてないと、カートの中だときゅんきゅん鳴き出して、飼い主とっても恥ずかしいことになってたのですが(今回も何度かはちょっと恥ずかちかった)、最近はカートでも私の顔が見えれば大丈夫になってきました! 超うれしい!
やっぱ4kgの子なので、カートに乗ってくれると、運ぶのはかなり楽なのです。
またこの軽量カートがかなり便利で、レンくん入れて抱えて階段昇り降りしても、それほど苦痛ではないのでした。
とはいえ、レン連れの遠出はかなーり疲れますので、ま、ほどほどにf(^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

