topimage

2012-01

 - --.--.-- --


久々のフラメンコレッスン☆ - 2012.01.28 Sat

新年初レッスン。
とゆーより、骨折以来3ヶ月ぶりのフラメンコレッスン、に出てきました!
曲目は大好きなグアヒーラ。
ほんとは腰も痛めかけてたし、サパテアドもまったく打ってなかったし、踊れないんじゃないかな~と参加はちょっと迷ってたのですが、前日のフラメンコライブで会ったフラメンコ友達が、グアヒラ~? ちえりちゃん似合いそう、としみじみ言ってくれたのがきっかけになって、勇気出して参加してきました。
グアヒーラというのは大きな扇子(アバニコ)を持って踊る明るめの曲で、踊ると、というより曲を聴くといつもなんだか眩しいラテンの太陽の光を感じて、ほわわんと気持ち良くなる私です。
もう何年も前に習った曲の復習レッスンでした。
すっかり忘れ果て果てになっていたと思うのですが、曲をかけてもらって、周囲の人の振付を見てたら、どんどん思い出してきて、楽しくなりました。
丁寧に丁寧に教えてもらって、フラメンコの形の美しさとかも記憶がよみがえってきて、おおと感動。
んが!
今現在、足腰首と三点セットでちょー痛いです。情けない。
お風呂入ってストレッチしなければ。今日はレンくんとも走っちゃったしな~。
雪の積もった丘を横目にしながら、川沿いのお散歩道をランニングするのはけっこー快適です。
東京でも走りが習慣化しそーな予感w ランスカほしーなーw

追記;
次の日になっても筋肉痛はぜんぜん残ってなかった!!
わ~、あたしってわりと丈夫??(* ̄∇ ̄*)

フラメンコと箱入り大量ワイン - 2012.01.22 Sun

地元でフラメンコのチャリティーイベントがあって、ちょこっと参加させてもらってきました♪
思えば10/22の骨折の日から、実にちょうど3ヶ月目でした。
3ヶ月ぶりにサパトス(フラメンコシューズ)履きました! 痛くなかった!
わぁい、完全復帰~~~~♪♪
それにしても、本当に楽しいイベントでした。
チャリティーライブあり、パルマのワークショップあり、ペーニャあり(この頃にはワインもふるまわれて、みんな良い加減に酔って、さらにいーかんじに踊ってます)。
こういう自由さ、気楽さがフラメンコなんですねえ。
日頃はみんないろいろと大変な人生があるだろうけど、こうやってこの時間だけはすべてを忘れてフラメンコの音楽に浸りきる。みんなとひたすら楽しく舞う!!
本日の主催者、占部先生のカンテがまた素晴らしくて、酔いしれました。
しばらく踊れなくなってつらかったけど、フラメンコの良さを思い出させてもらえました。
なんかもうフラメンコには戻れないかと思ってたりもしたから、思い出させてもらえて、楽しませてもらえて、本当に感謝です。
東京戻ったら、また1からコツコツとがんばろーと思います♪

ところで、この日のイベントでふるまわれたワイン、びっくりの箱入り大容量サイズでした。
白ワインのシャルドネはこれかな?
けっこうなたっぷりサイズで、空気にはふれないらしいから味も落ちず、仲良くなったMさんなどは、うちの冷蔵庫はいつもこれに占領されてるのよ~などと言ってましたが、ほんといいかも。
ワインとフラメンコ。
やっぱ好きな世界だなーw

玄界灘と海の温泉 - 2012.01.20 Fri

玄界灘の波
玄界灘の波。
波が強くて、幾つも幾つも押し寄せます。
いつまで見ていても見飽きることがない海でした。
おだやかなら海の青は本当に綺麗なのですが、やっぱり怖くも感じたり。

東京は雪の一日だったようですが、北九州は晴れてあたたかい一日でした。
レンくんはトリミング。
なんでも別府温泉の湯に浸かりつつトリミングするそうで、レンくんも温泉なら人間も…と、海のほうへ行ってきました。

アロエと海
逆光ですが、アロエの花と玄界灘。

北九州は良い泉質の温泉が多いですね~。
実家にいると、幾つも温泉が気軽に楽しめて、良いとこだな~と湯の中で実感します。
今日のとこもうちから車で20分くらい? 近くてびっくりしました。
こんな近くに見事な海と露天風呂から海の見える温泉なんかが、ふつーにある環境は好いですねえ。
仕事に追われていたら、本当にあっという間に時が経ち、そろそろ東京に戻る日が近づいてきました。
まだまだこっちでこなしておきたい予定の仕事が終わってないんですがっっ。
でもって、まだまだこっちで会いたい人たちにも会うっっ!!(がんばれっっ)

レンくん、トリミングから戻ってきました。
最近はどこへ行っても、いい子ですねえ、トリミング慣れてるんですね、とありがたがられます。
こちらの都合で、いろんなとこへトリミングに出させてもらってる関係で、レンくんもどこでもがまんしてくれる子になっちゃったようです。
トリマーのお姉さんへの好き嫌いもほとんどなく、良い子にしててくれる模様。
ありがとね。でもふわふわで温泉で気持ち良かったよね??(たぶん)

うちの玄関脇
これはうちの玄関脇に咲いてるアロエ。
アロエは火傷とかにも効くんだよね。

アロエの花
アロエの花もなかなか色っぽくて素敵です。

あっというまに… - 2012.01.14 Sat

仕事に追われていたら、あっという間に1月も半分になってしまいました。
なんということだ。
この調子じゃ、1年なんてまたしてもあっという間…!?!?

実家では風邪が流行ってます。
私は仕事がぎりぎりなので、どーにか手洗いとうがいとビタミンCで、今のところ風邪ウィルスから逃れることに成功してますが、何度もやべ!って感じはあって、葛根湯飲んだりヘパリーゼ(肝臓を強くするらしい)飲んだりしておりました。
最近は、エキナセア&カモミールのハーブティーがとってもおいしくて、このエキナセアってのが風邪やインフルエンザ予防にもなるとゆーので、けっこー毎晩飲んでます。効くかな?
実家にいると、両親が早寝早起きなので、自分もつられてけっこー健康生活時間帯でやっていけるのはいーですね。
ただこれやってると、夜のTVドラマがクリアできませんが。
いろいろ新ドラ始まってますね~。
今んとこ大河はこれからのお楽しみかな。マツケンと玉木宏さまの登場が楽しみです♪
向井理くんのハングリー!も画面が綺麗だから観ちゃう。でもあの時間に料理ドラマはおなかすきすぎでやばいです。
でも今一番好きなのは、やっぱNHK連続テレビ小説『カーネーション』。
勢いある主人公と、周囲の人たちとの絡み具合がとてもテンポ良くていいです。このままテンポ命で行ってくれるといいなー。

さて、終わった仕事がぎりぎりんちょだったので、もう次の仕事にかからねばなりません。
このまま風邪ひかずに睦月を乗りきるぞ!!
いや、ほんと最後は精神力と自己暗示です。がんばります。

レンくん
ご心配おかけしましたが、レンくんは元気です。
あんよも痛みはなくなって、そこそこジャンプしたり立ったりしてますので、飼い主見つけると、ダメッと叱ってる感じです。
でもボール投げは復活。ジャンプさせないように、ころがして遊んでます。

あけましておめでとうございます! - 2012.01.01 Sun

あっという間に2012年になってしまいました。
いろいろなことがあった2011年。
年末の紅白はいつも以上に感動させられてしまいました。
井上真央ちゃん泣き出すしー。
(ピンクのドレス、ちょ~可愛かった♪)
トリのSMAPは歌へたでもいいんだなって初めて実感しましたよ。
いや、個々の声が歌い手の声質じゃないんですよね。
でも、最初のほうの数で勝負か!と目がちらちらになってしまった若い歌手たち(それはそれで大好き!まゆゆ可愛かったー。少女時代とかも好き!)に比べると、着ている服もてんでバラバラ、あえて個性を押し出させたとしか思えない格好。
五人それぞれの個性が際立ってて、その極端さがあわさると、ふしぎなハーモニーを生み出すとゆー奇跡のようなグループです。
ちなみに私はSMAPがまったく人気のないデビュー前に追っかけた青田買いのクチですが、青山劇場で海王ポセイドンをやった頃から、木村くんは異質な光を放ってました。ハハハ。友だちできないねえってくらい、ものっすごいナルシストでした。でもあの頃の雑誌の切り抜きとか見ると、ぜんぜんかっこよくないんですよね。なのに、私の目は彼に釘付けだった。
スターって、まさに星、なんですね。
そんな綺羅星たちの競演!て感じで、今年の紅白はテーマもはっきりしていて、心にずしんと残った。うん。良かった。
でもって、個人的に一番だったのは、氷川きよし王子でございます。
いやも~~、何あのきんきらきんのメキシカンな素晴らしさ!!
バックダンサーもすっごく魅力的なダンスを披露してくれてたし、その中でのびのびと歌うキヨシの声は最高でした!
(おかげでまた白が勝つだろーと予測しちゃいましたよ。え、紅?って感じでした)

てなわけで、良い大晦日でした。
NHKホールの音響やら映像やらがすっばらしくて、ついうっかり見入ってしまいましたが、その後、明け方まで仕事してました。
一年の計は元旦にあり。
ってことにならないよー、早寝早起きを心がける1年にしたいものです。
今年も!
何卒よろしく!!!!!!

PS
そんなわけで、年賀状は印刷はしたんですが、住所書いてなくて間に合いませんでした。
すいませんすいません。
がんばります……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

