topimage

2012-05

 - --.--.-- --


ウィルコムはPORTUSで打ち止め。 - 2012.05.31 Thu

今さいこーに忙しいせいなのか、長年のケリを一気につける短気な私。
結局、PORTUS WX02S、買っちゃった☆
この記事読んでも、ま~買いでいーんでないの~~というかんじ。
よし。
とりあえずは落ち着いた。
なんか高速に届いちゃうらしいのだが、仕事が終わってからじゃないとデータ移行とか扱えないぞ。
そんでもって、iPod touchにするかAndroidタブレットにするかは、またゆ~~~っくり楽しんで悩もうっと♪

そうそう、ウィルコムのもう一台無料キャンペーンを利用して、このおもしろいイエデンワを利用すれば、NTT回線いらなくね? とかよけーなことを思いつく私であった。
忙しいときほど頭はクルクルいろいろ働く。
ま、しかし固定電話の電話番号は、社会的信用という意味で必需品かな~~?
ごくたま~~~に、faxとかも使うしな~~。
あ、そだ。もう一台無料キャンペーンで、仕事専用回線を作ってしまうというのもアリかもしれない。
……とかクルクルしてないで仕事に戻ろう。

ウィルコムのandroidスマホについて考察 - 2012.05.30 Wed

出ました。Diguno Dual
ウィルコム初のアンドロイドスマホ。
佐々木希ちゃんも可愛い。ピンクも可愛い。
W-ZERO3 es からずーっっと待ち続けたウィルコムのスマホ。
だが、惜しい。
月額、高すぎ。パケ定額…私はいらない…。
だって、これならウィルコムと別にiPhone契約できるじゃーん?
スマホで3Gしていないと死ぬって環境じゃないので、私はここまで使わない。
しかも携帯メアドが変更になっちゃうなんてオマケもくっついてくる。
(まぁこれはなんとでもなるとはいえ、なんだかへんな気分)

でもPHSは単純に好きだし、ウィルコムやめる気ないので、新しい組み合わせを思いついた。
話せるWi-FiルーターPORTUS + iPod touch !!
そーよ。こーすれば良かったのよ。
そしたらどこでもネットできるし、スマホ型の軽く携帯できるの欲しかったんだし、ちょーどいーじゃーん。

って、今日みつけたとある方のブログ記事で思いついたのでした。
ふ。
とりあえず今日のところは考察終了。
とか言いつつ、気づいたらDiguno契約してたりして☆

ところで、あまりにもfc2がつながり悪かった時期があって、アメブロにお引っ越し作業してみたんだけど、まだ迷い中。
アメブロって広告いっぱい入るんだねー。うーん。

モデルでびゅー? - 2012.05.24 Thu

レンくんのハーネスやカドラーやキャリーバッグ、RADICAというお店のものが仕立ても良くて気に入ってます。
今、そのRADICAの楽天市場オンラインショップのトップ、今週のおともだちとゆーところにレンくんが登場してます♪
観てね♪
※おや、お店のブログにもおっきい写真が載ってました♪♪
まぁ。
レンくんたらスーパーモデルのよう♪(ママばか)

レンくんのお散歩道では、今、薔薇が満開です!
薔薇

薔薇

薔薇

オレンジ
色とりどりの薔薇の大群に圧倒されそうです。
レンくんがもう行こうよ~~~、と引っぱってくるので手ブレしそーになりながら撮影。

待ち続けたウィルコムのスマホ - 2012.05.18 Fri

ウィルコムがまだウィルコムじゃなかった頃、エッヂと呼ばれるPHSを購入して以来、長年のウィルコム愛用者である。
ソフトバンクiPhoneとか各社が各種のスマートフォン攻勢をかけてきていても、いずれは出してくれるはずとひたすら待ち続けた。
ウィルコムのスマホ。
それが、とうとう形になる日が来たらしい。
去年の発表では春発売とかゆってたけど、春モデルじゃなく、夏モデルになったらしく。
ニュース
ソフトバンクとウィルコム共同の2012年夏モデルの発表会、5月29日11時スタートだそーです。

最近出たPHS 話せるWi-Fiルーターもちょっと魅力的だったけど、でもスマホが出るはず!と待ち続け。
さて、どんなのが出てくるかな~。
残念ながら安くはなさそうだけど~。
でもPHSはやっぱいいんだよ。音質はいいし、カラダにもいいし、震災の直後もどこにでもつながりまくったし。
これはやっぱりなくなってほしくない。
それほど期待はしてないけど、がんばれウィルコム。

賢い?レンくん - 2012.05.10 Thu

チューリップ
仕事に追われているうち、周り中の緑が濃くなっていました。
新緑の季節ですが、うちの近所はとにかく雑草の生命力がものすごくて、桜の後はあっとゆーまに恐るべき勢いで雑草がぐんぐん伸びてしまいました。
いつもの丘は雑草がすごすぎて、わんこも遊べないジャングルです。
あ、上の写真は違います。ちょっと前に街中で見かけた素敵な花園♪

レンくーん
ここしばらくお天気の変化が激しくて、先が読めません。
豪雨や強風、雹に雷と、自然の猛威に負けてお散歩むりかな~~と思っていても、突然晴れて、やっぱ行くのねとあわててレンにハーネスをつけてお外に飛び出したり。

賢いレンくん
まぁ基本的にプードルというのは賢いんですが、最近のレンには、もうひとつ賢さの証明が増えました。
お散歩前に、飼い主があわてて化粧し始めるのは、いつものこと。
飼い主が化粧台の前に移動すると、レンも同じ化粧台のある部屋へと移動してきます。
でもって、いつもの手順でお化粧すると、最後にパタパタとお粉をはたくことになるのですが!
これをどうやらレンが覚えてしまったらしく、最後のおしろいが入ってるケースを持ち上げたとたん、あ、そろそろ終わりね、とレンも立ち上がるようになってしまったのです!!
賢いとゆーべきか、単なる繰り返しを覚えたパブロフの犬とゆーべきか。

そういえば、サザエさんだかどれだか忘れましたが、長谷川町子さんの四コマ漫画で、毎日同じ口げんかをくり返す老夫婦を描写しているのがあって、そこで飼っていた九官鳥が二人の口まねをするようになってしまったとゆうのがありましたが、私もそんだけ不毛な、いや化粧なんだから不毛じゃないんだけど、同じことをくり返しているのね~と思い知らされたのでした。

カンケーないけど、ナギの投げた今日のホークス(対オリックス戦)、9回までもう負けたね~~と思っていたら、2アウトから、松中さんの350号ホームランが飛び出して、同点まで押し上げました。→記事
いや、野球は九回裏ツーアウトから ってのはほんとーだな~と思わされるぎりぎりのドラマでした。
松中さんってこういう劇的な場面、最近よく見かけるなと思います。
ほんと凄い。ほんとーーーに練習してるんだろうなと思わされます。
素晴らしいですねw

GW - 2012.05.03 Thu

レン
世の中は黄金週間。
でも私は今一番忙しく仕事してるかもしんない…っY(>_<、)Y

レン
ここ二日、どしゃ降りの雨が続いていて、まるで梅雨のようです。
レンくん、お散歩できなくて、おうちで発散するしかないですね。これは少し前の写真。
あと1日続いたらもたないぞ。晴れろ~~。

ハーネス
今ちょっとお気に入りのRADICAのハーネス。
やわらかくて、あたるとこが少ないので、わんこにとっては楽そうです。
一時預かりさせたショップの店員さんが、すごい可愛い~~~と目をハートにしてました。
にこにこマークがお好きな方だったようです。

歩くよ
ホークスは日ハムに2連勝!
ちょっと負けがこんできていたので嬉しいです。
山田投手や大隣投手もがんばってますね。
若手の活躍が楽しい今日この頃です。

しっぱい
しっぱい。

あ、ちなみにレンくんのダイエットはさほど大変ではありませんでした。
わんこのは飼い主さえ心を強く持てば、なんとかなるんですよね。適量以外あげなきゃいーだけですから。
自分のダイエットのほうが百倍たいへん……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

