FC2ブログ
topimage

2012-07

東京に戻りました。 - 2012.07.13 Fri

IMG_4573s.jpg
愛するスターフライヤー(最近この黒い機体がますます好きw)で東京に戻りました。
レンくんも一緒です。飛行機にはも~てんで慣れたものです。
羽田空港第二ターミナルは、レンくんくつろぎの場所になってしまいました。
一時、あまりに水をがぶがぶ飲んで、すわ糖尿病か!とあわてて病院に連れてったりしておりましたが、血液検査の結果はシロ。
以前とちがって、実家でもおやつは制限されてたので、中性脂肪なども問題なかった様子です。
やはり急激に湿度が上がったのが原因だった模様です。
わんこは汗腺がないので、体温調節に呼気を使うため、水蒸気で冷やせないとすぐ熱中症になってしまうと動物病院の先生からレクチャー受けてました。
室温21度でも湿度が高いところで熱中症になった子がいたようです。気をつけてやらないと!

雲海
雲海~~。
この日は北九州空港は雨でしたが、東京は晴れて蒸し暑かったです。
空の上はこんな感じ。
あの三角のあたりが富士山なんじゃないかな~~。

くつろぎ
実家でくつろぐレンくん。
パパやママにも可愛がってもらって、のんびりのんびりと楽しげでした。
今回は豪雨がものすごかったですが、それでものんびりできました。
また行こうね。

追記;
実家のコーナー。
緑の鷹の祭典手ぬぐいもらってきて、ホークス満載です!!
今日は勝ったよ!(^-^)V イエー
ホークス


別府温泉・べっぷ野上本館にて - 2012.07.02 Mon

菖蒲
蒸します。
梅雨らしい日が始まってしまいました。
私、梅雨に実家に滞在するのは久しぶりだったようで、東京の三倍くらい湿度を感じてます。
ど~んと蒸すの。
こういうのが北九州の梅雨だよ、と地元の友人に言われましたが、そうか、そーだったか、ここまですごかったっけ、きゃ~~~~、ってな日々でございます。

アジサイ
紫陽花もそろそろ終わり。
九州地方はほんと毎日豪雨で大変です。

お料理
というわけで、ちょっと前に行ってきたわんこも泊まれる別府温泉のお宿・野上本館でのお食事です。
どーん。

お料理
とにかく、くつろげる宿でした。
ご主人はじめ、みなさん、構わないというか、自然体というか、なんか放置してくれる感覚がちょうど良くって、過剰にサービスされたりしなくて、荷物も自分で運んじゃってとセルフな感じが、私たち家族にはちょうど良くって、レンも楽しく過ごした模様です。
あいにくの雨でしたが、近くにあった明治12年創設という歴史的建造物・竹瓦温泉にも行ってきました。
鄙びてて良かったですよ~~。~~竹瓦温泉Wikipedia

とにかく別府は泉質が良いというのは間違いなしです。
九州の温泉の中では、泉質は一番いいんじゃないかなあ。
芯までがっつりあったまります。
こういうのが家にあったらいいのにな~~~。

またね!
帰り際、旅館の玄関で記念撮影。
レンくんの移動はやわらかいキャリーバッグで飼い主に体密着。
これはおうちではベッドとして役に立ってるレンくんのくつろぎ場所なので、どこででもゆったりできます。
最初はちょっと緊張ぎみだったレンも、家族と一緒にいるうちに、すっかりお宿になれてくつろいでました。

楽しかった!
またね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード