topimage

2013-01

 - --.--.-- --


混合ワクチンについて - 2013.01.31 Thu

実家にて
実家のファンヒーターの前を陣取るレンくん。
長いお耳が華麗に宙に舞っています。

お正月からの長期実家滞在も終わり、東京に戻ってきているのですが、なにせ仕事が忙しすぎて、こちらもなかなか更新がはかどりません。レンくんやらケーキやらいろいろ載せようと思って撮った写真は増えてるんですけどねー。

IMG_5811s.jpg
魚眼レンズ風味。

IMG_5813s.jpg
首に素敵な青いリボンをつけてもらいました。

IMG_5808s.jpg
キレイにカットしてもらいましたよ。

ところで、ワクチンの話。
ここしばらく、ワクチンの価格が動物病院によってまったく違うのに???となって、以前の病院で受けようか、5種に減らして近くの高いとこで受けようか悩んでたのですが、それでいろいろ調べ始めたら、わんこは毎年混合ワクチンを受ける必要が果たして本当にあるのかどうか疑問になってきてしまいました。
で、検索かけて調べたりしてたのですが、なんせいろいろな情報が錯綜していて、ふたたび???状態でしたが、福岡の古賀のほうにある動物病院のHPのこういうコラムをみつけて、ようやくちょっと腑に落ちました。
「混合ワクチンは3年毎の接種を」

とはいえ、ドッグランなどでは毎年の証明書が必要になるので、そうもいきませんが。
まぁうちのは九州にも帰省したりするので、抗体価値が1年未満のレプトスピラ症のワクチンを含む8種混合ワクチンにしなきゃいけないだろうし、そーなると前の病院のほうがはるかに安価なので、時間みつけて行ってこよーと思ってるとこです。犬友さんたちにも会いたいしなー。
まぁまだレンくんは4歳後半ですが、老犬になった暁にはワクチン接種はやめさせようという結論も出ました。
いや、人間のワクチンのことを考えると、なんで犬だけ1年ごとに受けなきゃいけないんだろう? 陰謀?? とかって思ってたんですよね~。

持って来い
最近はドッグランがひっじょーに乾燥してあんよが汚れてしまうので、その周辺にある公園どまりですが、まぁレンくんはあいかわらずよく歩いてます。
実家から戻ってきてからは、東京のおうちでもあんまり吼えることはなくなりました。前はお留守番のたびに吼えてて、どうしようかと思ってたんですが、やっぱここがぼくのおうち、って認定したんでしょうか??
なんにせよ、今年も元気で健康に楽しく生きていきたいものです。犬も人間も。

プードル・マスコット♪ - 2013.01.01 Tue

羊毛プードル専門館「ぷーのしあわせ」のもものきさんに、昨年末お願いして、ちょ~~~可愛いレンくんマスコットを作ってもらっておりました!
母に内緒のクリスマス・プレゼントだったのでアップしてませんでしたが、もう渡したので、あらためて写真アップ!

レンくんマスコット
素敵なクリスマス・ラッピングしてもらってたので、ビニールに入ったままですが、どっちの子もお耳がちょいと長めのレンくんがモデルなんですよ~~~、ちょ~~可愛い~~~~(≧ ≦)Ω

マスコット
お顔の角度も表情も、ちょこっとずつ違っていて、スペシャル可愛いでしょ~~?
頭のお帽子を、最初はりんごと提案されたのですが、仕上がり写真を一目見せていただくなり、これ、蜜柑でもできませんかっって母用のレンくんをお願いしちゃいました!
並べても可愛かったけど、一体ずつでもじゅーぶんキュートです!
母はみかんレンくん、私はりんごレンくん、とそれぞれのマスコット・レンくんを持って可愛がってます。
母もとっても喜んでくれました♪
もものきさーん、ほんとに素敵な子をどうもありがとうございました!!!!(^-^*)v

あけましておめでとうございます! - 2013.01.01 Tue

北九州でも仕事に追われてるうちに、2013年になりました!
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

レンくん
北九州のおうちでも、いつものキャリーバッグは大好きなレンくん。
おとーさんによく散歩に連れてってもらうようになりました♪

IMG_5632s.jpg
雪がちらついてましたが、レンくんはあったかいコートを着て、おとーさんと元気にお散歩!
今年もたくさんお散歩して、元気に過ごしましょうね!
幸せレンくんにも、ハッピー・ニューイヤー!!!!(*^ ^* )V

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

