FC2ブログ
topimage

2014-02

オリンピックも終わりました。 - 2014.02.24 Mon

いっろ~~~んなドラマがあったソチ・オリンピックも、昨夜で終了。
閉会式は途中で寝ちゃいましたが、前半青が美しかったですね。
選手たちの笑顔もきらきらしていて、ほんとにみんながんばったんだなあとしみじみすると共に、やばいもう2月が終わっちゃう! と遅蒔きながら自分の仕事の状況を再自覚した次第です。

IMG_7996s.jpg
さて、レンくんもオリンピックの間にトリミングに行き、きれいになって戻ってきました♪

IMG_7998s.jpg
ほ~ら、こんなに美貌になりました♪
(前回の写真と比べると一目瞭然。トリミングってすごいですね~。おめめぱっちり♪ 今回のちょっぴりシュナウザー風カットがレンには一番似合うと思うのデス)
このキャリーバッグはあちこちにポケットもたっぷりあって、外出時には重宝し続けてます。

IMG_8001s.jpg
なんといっても、重くなったレンくんを背中にリュック状態にできるのが助かってます。
と、背負ってみせたら、トリマーのおねいさんたちにカワイー!と大ウケで、横から撮影してくれました。
可愛い?

IMG_8025s.jpg
まだ雪のかたまりはあちこちに残っていて、時々レンを抱えあげなきゃいけなかったりもしますが、自分自身のためにもお散歩は距離をのばしつつあります。

IMG_8064s.jpg
寒いので、まだまだコート着用中。
内側がふかふかであったかい厚手のコートです。
春が待ち遠しいですね。

雪に次ぐ雪 - 2014.02.16 Sun

関東はふたたび大雪。
積もった雪は先週よりひどいことになってしまって、各地で大変なことになっている模様です。
友人も総武線に6時間閉じ込められたりして心配しました。
夜乗って早朝まで帰れなかったそうです。

東京は豪雪地帯
うちの近所も雪国。

雪国
まだ当日は積もった雪がさらさらで歩きやすかったですが、昨日とか解けだして固まったとこは滑りまくってしまいました。

レンくん
本日のお散歩も、途中途中雪溜まりがあって抱きあげるとゆー飼い主疲労困憊なお散歩でしたが、レンくんは楽しそうでした。
なぜかというと…↓

レンくん
楽しいホームセンターでお買い物したからです!!v(≧∇≦)v
うちからしばらく歩くとあるホームセンターは、ペットショップがあるためか、ペット可でペット用のカートもあって、ペット連れのお客さまが多いのです。
とゆーわけで、雪の日のわんこ交流センターともなってるのでした。
よかったね、レンくん!
(おやつも買ってもらったさ!)

雪の日のお散歩 - 2014.02.10 Mon

東京は45年ぶりの大雪!
雪なれしてない東京都民は右往左往。
玄関前に屋根からどっちゃり雪が落ちて、都知事選も行けないんじゃないかと思ったけど、なんとかクリア。
この日はちゃんとレンくんもお散歩に出ましたよ!

IMG_7955s.jpg
ううむ、これは何?

IMG_7956s.jpg
行っていいよと言ったら、どーんとジャンプ。
いやがるかと思ったけど、レンくん超はしゃいだ。
そうか、キミも犬だったんだね。
正しいわんこの道を行きました。
結果、どろんこ。(T_T)

IMG_7959s.jpg
雪かきしてもらった道も、どこもかしこもべちゃんこ。

IMG_7958s.jpg
レンくんは気にせず。
この後、冷えたあんよをあったかいお湯につけてやり、全身シャンプー! ドライヤー!
飼い主はぐったりな一日でした。
ほんと、シャンプーはいいんだけど、ドライヤーが時間かかって大変なのよね~。

雪の日にお散歩したことはなかったので、レンくん、5歳にして初体験!でした。
もうじき6歳のおたんじょうびが来るねえ。

流し目 - 2014.02.03 Mon

節分ですね。
今日の東京はものすごーくあったかくて、レンもお散歩の途中で暑そうとコート脱がせたくらいだったのに、明日は雪とか言ってますよ。
明日はコート着てお散歩かな?

さて、久々なのに今日はレンくんの流し目特集。
なんとかわゆいことでしょう(飼い主ばか)。

流し目
ちら。

流し目
ア~ップ!

流し目
基本、羽布団にもふっと入り込むのが好きデス♪
明日は寒いよ。風邪ひかないでね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード