topimage

2014-04

わんダント、トライアル中 - 2014.04.21 Mon

わんダント(たぶんペンダントをもじってる)ってご存知ですか?
これ
行きつけのペットサロンで紹介していて、トライアルできるらしいのでもらってきて、レンくんに着け始めました。

まー、やっぱトイプーの首には、見た目でっかいので最初はどうかな~、いやがるかな~と思ってたのですが、レンは外では脇目もふらずにはしゃぐタイプ。
特に問題もなく、着けてたら、万歩計と同じで、どのくらい歩いたかわかるし、どのくらいの回数ぶるぶる(ストレス)をやったかも記録されて、これおもしろーい。

うちのこはものすごく歩いてますよ。ふつーに1万歩~2万歩くらい。
てことは、私も歩いてるんで、2万歩のときはぐったりですが。

P1000397b.jpg
そして、やっぱりペットサロンに預けてるときは、ちょー緊張してるってよくわかってしまった。
スーパーのお買い物のときにレンをペットサロンに預けるので、そのときはわんダントしてるんだけど、その時間だけ、ブルブルが倍になってるの~~~~Y(>_<、)Y

まぁ、しかたないかな。他のわんこと遊んでるし、おねいさんたちの一挙手一投足を気にしまくってるみたいだから、普段は思いきりまったーり自宅で過ごしてる子には、多少のストレスはあって当たり前かも。むしろ少しはストレスあったほうがいい?
ただ、長期の旅行のときは、ホテルに預けるよりも、ペットシッター頼んだほうがやっぱいいかな~と思ったりしました。自宅で寝てるほうが落ち着けるのは確かみたいなので。
PetSPAにて。

と、いろいろわかっちゃったわんダント♪
とにかく運動量を増やそうとしてるとこだったので、万歩計は助かります。
ネットに登録すれば、毎日の変化がわかってすぐれもの。
首がちっちゃすぎる子じゃなきゃ、おすすめかも。
ニッポンの科学力で、もーーーちっとだけ小さくなってくれたらありがたいんだけどな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード