topimage

2017-11

犬用歯ブラシ! - 2010.04.05 Mon

レンくんは歯磨きが上手です。とういか、さほど嫌がりません。
シンちゃんで凝りたので(歳を取ってからの歯垢除去の手術が大変だった)、今度こそ歯が命!とちっちゃい頃から歯磨きをさせているからです。
しかし、毎日歯磨きしてますが、やっぱり奥のほうとかに歯垢がつくのはいかんともしがたいかなぁ。まぁ、そのへんは人間と同じとして。(私も今ちょっと奥歯が痛い…。しかし歯医者さんに行ってるヒマはない…)
赤ちゃんの頃にブリーダーさんのお医者さんとこでいただいた歯ブラシセットが最後の一本になってきたので、最近、新しい歯ブラシを探しておりました。
そしたら、こんなのを発見!
シグワン犬用歯ブラシ 歯ブラシ子供用
なかなか良さそうです。評判もすごくいいみたい。
右のは同タイプのキッズ用歯ブラシ「たんぽぽの種」ですが、これもわんこblog等では好評でわりと使ってる人が多いみたい。
一瞬、通販しよーかと思いましたが、送料かかるともったいないし、近所のスーパーにないか探してみようと思います!

カンケーないですが、喉が痛い…。
花冷えで寒いのがまんしてたのがいけなかったか。
うう。小児用ジキニン買ってこよ。

桜満開 «  | BLOG TOP |  » 飼い犬への責任

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード