topimage

2017-11

ん? 食べすぎ? - 2010.04.11 Sun

本日の桜
あたたかい、というより、生ぬるい風が吹いて、ちょっと暑い日でした。
明日はまた寒くなるそうで、三寒四温とはいえ、身体にはハードな季節の変わり目が続きます。
桜もさすがにそろそろ終わりでしょうか。
4月8日にシンちゃんが逝った日には、もう桜はすっかり散って雨だったので、今年の桜はずいぶん長くまで保ったようです。

桜の花びらを食う
桜の花びらを食べたがるのはあいかわらず。
ところで、フードジプシーの末、めぐりあった無添加のナチュラルフードTLC
これはレンくんもすっかりお気に入りで、涙やけなどもなくなったので、今ではここのオートシッププログラムというのを利用していて、二ヶ月ごとくらいに自動的に送られてくるように設定してるのですが。
なんか、今回は足りなくなって、あわてて早めに送ってもらえませんかとTLCに連絡。
ん?
でも、なんで足りないの??
と、あらためて分量を計算してみたところ、レンくんの体重だと、だいたい1日50gが上限くらいなのに、今のレンくんたら1日60g食べてる計算に!!!!!!
でもまぁ、走る子だからなぁ。
ぜんぜん太ってないし。
痩せてもないけど、とにかくがっしりしたマッチョな体つきだし、筋肉はエネルギーを消費するのでございます。
と言い聞かせる飼い主。
まぁ、とりあえず様子をみよう。
指定の分量はあくまでめやすだし、うちではおやつもTLCのビスケット以外はまったくあげてないので、このグラム数でもレンくんにはちょうどいいのかもしれないし。
ちいちゃい頃にあんまり食べてくれなかったので、ついつい食べてくれると嬉しくてあげちゃう傾向もあるので、ま、今後の体重をみて、増量しないようなら現状でオッケーでしょう。


[追記]
後日計測してみたところ、4.0kgで体重は増減なしのようなので、このままのg数キープでよさそうです。

体調混乱中。 «  | BLOG TOP |  » 正統派プードル

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード