topimage

2017-07

動物病院で歯磨き - 2010.05.18 Tue

帰り道
フィラリアの予防薬をもらってこなければならない季節です。
面倒だったけど、えいやっと動物病院までバスに乗せて行ってきました。
私は面倒だけど、レンくんは外出は大好きで、キャリーを見せただけで大興奮。
キャリーバッグを用意されると、自分でぼふっと入ってきます。

風の強い日
風の強い日でした。びゅーびゅー。

お散歩~
行きはバスでしたが、帰りは川沿いをお散歩がてら歩きです。
飼い主はぐったり、でもレンくんはひたすら元気。
血液検査で血を抜かれたはずなんですが、とっとと歩きます。

びぼ~
あいかわらずのびぼーで、待合室でも、おだやかな良いお顔のわんこですねとホメられてました。
柔らかいキャリーバッグがお気に入りのようで、これさえあれば、病院でも中でおとなしくしていられるようになってきました。
ま、新しいわんこが入ってきたら、ちょっぴりはしゃぎますが。

帰り道
歯と耳もみてもらいました。
歯磨きは毎日2回くらいやってるんですが、やっぱりどうしても奥のほうは歯石がついて黄色くなってきちゃうので相談したら、一発で真っ白に!
うう、やっぱ素人の磨き方とは違うんだろーか。
ただ、歯と歯茎の状態は非常にいいので、こうやってひと月に一度くらい歯磨きに来てくれたらいいですよ、という話。
よし。真っ白な歯をめざしてファイトだ、レンくん!
耳は問題なし。耳毛を抜いてもらっただけ。
体重3.8kg。
あら、痩せた? と思いましたが、たぶん私の測り方が悪いんだと思う。4kgではなかったのね。

かーえろっ
良いお散歩道で、楽しく帰宅。
しかし最後にはいつものお散歩コースで、いつものお散歩仲間に会って、ボール遊びもクリア。
レンくんは最後までバリバリ元気でした。
は~、腰いて。

お天気わるくてもお散歩 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード