topimage

2017-06

「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」 - 2010.06.15 Tue

トラックバックテーマ 第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」


ん~と、アルゼンチンとイングランド。
昔っから好きなチームだけど、サッカーのタイプとしてはアルゼンチンのほうが技巧的で美しく、イングランドは泥臭くて原始的で攻撃的で、そこが素敵な印象。
そういえば、デュランデュランの音楽なんかがそういうイメージだから、イギリスの印象って案外、洗練されてるようで洗練されてない職人気質なとこが好きなのかも。
まぁしかし、今回はマラドーナ監督率いるアルゼンチンがどこまで行くか観たいかな~。
メッシ、可愛いし。メッシ!!(^-^*)

おめでとう、圭佑!
日本の初戦はおみごとでした。
カメルーンが不調だったのも幸いしたかな? でも勝ち点3はびっくりしました。
本田圭佑さんのゴールは実に鮮やかで美しかったです。
ワールドカップ日本初戦!
これでチームがまとまるとインタビューで本田さんが言ってましたが、やはりチーム一丸となれるってとこまでいくのも大変なんでしょうね。
岡田監督、何やかやと雑音もうるさいことでしょうが、やっぱりインタビューを日本語で聞けるってのはいいな~と思うので、なんとかがんばっていただきたいものです。
ま、対オランダ戦はもう少し気楽に観れるかな。
だって、相手ぜんぜん強いんだもん。
あんまり期待しないで済むってゆーかー(小心者)。

ここ最近チームとして結果が出ていなかったし、正直雰囲気もあまり良くなかったですけど、チームが岡田さんを中心に前を向いて我慢したことが、今日のこの素晴らしい結果につながったと思っています。
自分たちの強みは団結力だと思っているし、最後まで自分たちの力を信じてゴールを割られないように守ったことが大きい。それまでも良い守備はしていて、不運なところで失点していただけなので自信はありました。守備は狙い通りだったと思う。
   ~~~試合後、本田圭佑インタビューより



サッカーワールドカップ2010 Yahoo!特設サイト


> Yちゃんへ
拍手メッセさんくす~~!
励まされました!
私も今月めっさヤバイ感じです。もうぐたぐたです。
でも、ここががんばりどころと思って、W杯応援しつつ(こそっと夜中に!)踏ん張るよ!
終わったら一緒に優雅な時間を過ごしましょうっっ!!Y(>_<、)Y

蒸し暑い «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り間近

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード