FC2ブログ
topimage

2021-06

一人で背負うな信彦。俺たちがついている! - 2005.10.30 Sun

テレビ東京で松中信彦の特集をやってくれた。
プレーオフまでの彼の孤独な戦いを想像させて、思わず泣いてしまった。
何もかもを一人で背負おうとする松中は、家庭でも一人でぜんぶを背負っているように見えた。
タイトルはプレーオフ第2ステージ・ヤフードームの応援席の垂れ幕に書かれていた言葉。
「一人で背負うな信彦。俺たちがついている」
これを見た瞬間に涙がにじんできちゃったよ。
うー。
120%でやってきた。もし今年も負けたら、、、去年のようなことがあったら、、、野球できなくなるかもしれない、とまで言ってた信彦。
城島さん不在がどれほど大きかったか、なんだかよくわかった。
ジョーさんの性格は、きっと松中みたいな人にはすごく助かったんだと思う。もちろん強打者としても。
トップに行ったときに、なかなか同じ立場で話せる人は少ないだろうし、ジョーさん、、、やっぱりいてほしいよ、ホークスに…!!(T-T )

それにしても、時間が止まってる。
プレーオフ敗退の記憶がまだ生々しい。
この傷はいつ癒えるんだろうか?
きっと優勝するまで癒えることはないんだろうな。
それにしても、プレーオフの激戦をもう一度観ながら、その白熱ぶり、激戦ぶりに、これこそ日本シリーズだと思った。

ところで井口さん、おめでとう。
メジャー行ったその年にそのチームが88年ぶり優勝で世界一。
なんつーか、すごい運の人だねえ。。。
パレードのあまりの規模に目を丸くしてる井口選手がちょっと可愛かったv


● COMMENT ●

こんばんは!
松中選手は性格の問題なのでしょうが、月並みだけど
「もう少し楽な気持ちでプレーしようよ」
ってファンとして言ってあげたいですね。でも彼の責任感の強さがそういった甘えを許さないのかもしれませんね・・・。

こんばんは、見た見た!見ましたよ~。俺も泣けてきました。テレビ東京はなかなか渋い事やってくれますね。今年の野球放送に関してはPOの最後まで放送してくれた事もあり、優秀賞ものです。

こんばんは。
ぐぇ~、見逃しました…。何てこったい!(何とか見る方法はないか…)
まあ、王監督自身がそれを背負うのが4番という考えで、それを継承してますからねぇ~。でも、それを乗り越え、優勝することが出来たら、もっと凄い領域に入って手がつけられない選手になるんだと思うんですがねぇ。
とにかく優勝することですね!

こんばんは!(とゆうよりおはよーございます!な時間ですが…)国王さん!
ファンとしてはほんとにそうなんですねえ。。。
なんかご夫人やお子さんといるときでさえ、一家の長というか、心を預けきってはいない感じで、実際、プレーオフのときも家には帰らずホテル住まいだったみたいですね。
家だと落ち着かないでしょうって言ってたけど、フツー家だと落ち着くもんじゃないのかな?って思ったんですけど。
まぁ戦士に安らぐ場所はないってことなんかな。
でもいくら戦士でも、どっかで気ィ抜いとかないとねえ。
張り詰めたままじゃもたないよ、と思ってしまいました。
そんなわけで短期決戦のときには向かないセーカクしてるのかもしれません。
今、どんな気持ちでいるのかなぁ、松中さん…(T-T )

かんつさん、こんばんは!
あれ? かんつさんがご覧になれたってことは北九州市でもやってたんでしょうか?
だったら母に電話してやればよかった。
あ、でももう母は寝てる時間だったかな(;^ω^A
本当に泣けてきましたよね!!
テレビ東京やるじゃん!て私も思いました。
御礼メッセージでも送っておくかなぁ(^.^)

pixy天邪鬼さん、こんばんは♪
えっと最初ちょびっと切れてますが、DVDに落としましたので、なんだったら焼いて送りましょうか??
たぶん母にも焼いて送ると思うので、よろしかったらどうぞご遠慮なくおっしゃって下さいね。
ええ、王監督が松中の苦しみが解るって言ってる意味がよーくわかる感じがしました。
たしかにこのプレッシャーを越える男になって欲しいとは思いますが、何かきっかけが必要かもしれませんね。
ガンバレー、信彦おおおおお!!!!
応援する気持ちだけは、今もとっても熱く私の中で燃え続けてるのでした。

千枝里さんこんばんわ♪
松中選手の特集見逃してしまった~。こっちでもしてたのかなぁ。。。
松中選手、ホークスのファンはみんな待ってるばい!
一生応援してくけん、休んだらまた素敵な笑顔を見せてくださいね☆

明日から宮崎キャンプだぁ!!!
もう今日からになってる!

キャンプに行きたいぴゐでしたぁ。

ぴゐさん、こんばんわvv
宮崎キャンプですねー。
選手たちはもう気持ちを切り替えて次に向かってがんばってるんですよね!
松中さんも若手と一緒に野球を楽しんでほしいです。

キャンプに行けたらいいなーと思いますが、私のとこからはちょっと…遠すぎですね…やっぱり…(T.T)
もし行けたらレポお願いしますね!!!!

こんにちは。
うっ!↑不義理な人ってあちきのことでやんすね。すいません、気付いてなくって…。
ご厚意ありがとうございます。幸い近くの人から拝借して見ることができました。すいません、いまさら…。

pixy天邪鬼さん、こんにちはv
おお、見られたんですね。よかった。
こちらのことはどーぞお気になさらず。
そーいや、まだ母にも焼いてないのを思い出しました。しまった(笑)

はじめまして。
この試合、スタンドで見ていたときの自分の気持ちを記事にしてみました。
お暇なときに覗いてやってください。

こんにちは。

こばさん、初めまして。
気づかずレス遅れましてすみません。
臨場感のある記事、読ませていただきました。
松中さんにはだれよりも才能があるんですから、やはりたくましく立ち上がって欲しいです。
来シーズンの松中さんに期待してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/105-bcdc9d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10.15の奇跡(第2章)

「一人で背負うな」3回表の新垣。先頭のイ・スンヨプ、詰まらせた当たりだったがセンター前に落ち、マリーンズ初ヒット。この試合初めてランナーを背負うと、急にコントロールを乱し今江にノースリー。一つストライクを取ったものの、次のボールを左中間に運ばれる。ノーア

不義理な人 «  | BLOG TOP |  » ジョーさんメジャー行かないかも?

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード