topimage

2017-10

元気な細菌 - 2010.08.02 Mon

レンくん
のびレンくん
レンくん
暑いですね。

さて、ここ数日、レンくんのおなかの調子が良くなくて、いつもならビオフェルミン投与でさくっと治っちゃうのが、三日投与しても治らず、これはへんだなと動物病院へ電話。
脱水症状とか起こしてるかもしれないし、やっぱり来院してねとのことだったので、暑いけど、キャリーに入れて(レンは大喜び)バス乗ってかかりつけの動物病院へ。
あれ? 男の先生じゃなくて女の先生だ。先生増えた? でもこの先生もイイカンジ。
レンくんの便を調べてもらいましたが、結果の画像を見せてもらったところ、まるで流れ星のよーに細菌が元気にうようよ。
相当います。かなりいっぱい、と言われてしまいました。

原因ははっきりとはしないんですが、どーもお散歩途中の拾い食いではないかという結論に。
だってうちはおやつもほとんど食べさせてないし、ヘルシーライフでいつものゴハン以外あげてなかったんだもん。
そういえば、最近は雨の後の草原でふんふんやってることが多くて、そんなに遊ばないんだったら帰るよ!っと言ったりしてたよなぁと思い出す飼い主。
ミミズやらヒルやらいろんなのがいる緑の丘。
カエルとかにも毒があるのがいるし、拾い食いしないように気をつけてあげてくださいね~と先生に言われてしまいました。
うう。
だって、ダメっ!って言ったときにはもう口の中にもなくなってるんだもん~~。

抗生物質と腸粘膜保護剤をもらってきたので、ドライフードをふやかして柔らかく消化しやすくしてやって、そこに粉薬を入れて三日ほど様子を見ることになりました。
夜にあげた分は、ふやかし方が足りなかったのか、またちょっとおなかこわしちゃってました。
か、かわいそう…Y(>_<、)Y
今度のゴハンはもっとドロドロにしたげるね~~~~。

レン復活 «  | BLOG TOP |  » おしゃれドッグ

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード