topimage

2017-06

初めての着地失敗 - 2010.09.21 Tue

またまた暑くなって、も~~かんべんして、という感じの1日。
それでもレンくんはボール遊びが大好き!
ボールを投げると、ジャンプしてキャッチ!
といつものコースだったはずなのですが、ちょっと変化球になっちゃったのか、レンくん、本日生まれて初めての着地失敗!
腰からどすんと落下!

どっ、どうなったの!?!? と飼い主、戦々恐々。
だって、レンくん、びっこひいてる…!!!!Y(>_<、)Y

も~まっつぁおになって、さっそく抱っこ。
右の後ろ脚がへん。
でも、キャンともスンともいわないので、痛がってるわけでもないのかな。
でもレンってがまん強い犬だもんな~。
ええん。
と、いろいろさわったりしてみるけど、脱臼してるほどでもない感じ。
そうっと下におろしてみると、やっぱり右後ろはまともに歩けない。

ぎゃ~~。
病院行きか~~~~。
と思ったけど、しばらく抱っこして帰り道を歩いて、なんかジタバタするので、そっとおろしてアスファルトを歩かせてみたら、今度はややまともに歩いてる模様。
おっかなびっくり様子をみてましたが、しばらく浮かせてた右後ろ脚もだんだんまともになってきた感じ!
すごい心配で、初めて会ったポメラニアン三匹連れのおばさまに、大丈夫でしょうかねえ、と相談してしまった。
でも、大丈夫そうですよ、ということに落ち着き。

実際、家に帰ってしばらくしたら、まったくもってフツーの状態の、元気レンくんに戻ってました!
ああ、良かった。
妙な歩き方になっちゃってたときは、どうしようかと思ったよ~~~Y(>_<、)Y
でも心配性の飼い主、もうちょっとは様子をしっかりみていようと決意してみたり。
そうだ! こんなときこそ整体だ!
(私が行きつけのカイロプラクティックはわんこもみてくれるのだ! でも明日は定休日!Y(>_<、)Y)

ホークスはカチドキレッド!! «  | BLOG TOP |  » 絞ってもらっちゃいました!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード