topimage

2017-10

MX8注射完了 - 2010.09.30 Thu

う~ん、今日も雨か~。お散歩できないと、レンくんストレスためるんだよねえ。
特に悪いことはしないんだけど、私と遊びたがるし、遊びも男の子らしくランボーになる。
というわけで、本日はかねてよりの懸案事項だったワクチン接種のためにかかりつけの動物病院へ。
待合室にいるだけで、ガタガタふるえますが、周りに似たようなガタガタ組がいるので、レンくんも心強い?
毛がぜんぶ抜けちゃってるミニミニサイズのシーズーちゃんとか、10kgなのにおかーさんに抱っこされてる中型犬の女の子とか、レンくん興味しんしん。
落ち着かないなぁ。
待合室にあった犬の本を読むと、男の子と女の子とでは犬はかなり性格違ってて、男の子のほうが遊びは長いし、超元気だし、なわばり作りたがるし、まぁ、とにかくやんちゃだってのがよくわかりました。
レンはましなほうかな?(笑)

さて、診察。
この間絞ってもらったばっかりなのに、また肛門腺がパンパンになってたらしく、これはちょっとおかしいかも、という話でした。
まぁ今日も絞ってもらったわけだけど、しばらく様子をみて、また10日くらいで腫れるようなら、細菌がいる疑いもあって、肛門腺を洗浄しなくちゃいけなくなるらしーです。
うう、めっちゃ忙しい時期やんけ。
でも洗浄自体はあっという間に終わるらしいので、様子みておかしかったらやってもらおう。
今日はそのほかにも歯みがきや耳のおそうじもやってもらって、レンくんすっきり。
歯はあいかわらず綺麗ですよとホメられました。
毎日2回は歯みがきしてるもんね~♪

ぐう
てなわけで、寝てます。
ワクチン打った今日とか明日とかはおうちで安静にしなくちゃならないので、雨模様でちょうど良かったかも。

毎日どろんこ «  | BLOG TOP |  » ソフトバンクホークス、七年ぶり初優勝!!!!!Y(>_

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード