topimage

2017-06

やっぱり自分で…? - 2010.10.06 Wed

なぁに?
飼い主が外出前のお散歩は試練です。
前にも書きましたが、レンくんはあんよを汚してシャンプー!になることが多くて、その後ドライヤー!とかやってると、確実にチコクするからです。
そういうときはいつものお山じゃなくて、アスファルトの駐車場とかに行けば汚れずに済むんですが、ついつい、みんなが待ってるお山のほうがレンくんも嬉しいだろうし…と連れてっちゃって…。
エエ、今日も四本足シャンプー! しかもドロドロ! でした。
まぁ、なんとか外出予定のほうには間に合ったけど。

ちなみに、また三匹のテリア連れのお姉さんに会って、レンくんの肛門腺みてもらいましたが、やっぱり溜まってきてる模様です。
お話しお伺いしたところ、テリアのうちの一匹も似たような症状だったらしく、固くて出づらい子は洗浄してもらった後でも、また同じように溜まっちゃうみたいで、やっぱ自分で肛門腺絞りやれなきゃだめですかねえ…と言ったところ、あら、いつでもすれ違ったときに絞ってあげますよ! とゆー心強いお答え。
まぁ、ティッシュ持ち歩いてないといけませんね☆

チョコちゃんと
お山でチョコちゃんと。
レンくんのママもチョコちゃんといいますが、この子もチョコちゃん。
この子はみごとにチョコ色で、しかもサイズがちっちゃくてかっわい~のでした。
レンのことが好きみたいで、しょっちゅう寄ってきます。
でもレンはボール命なので、ボールしか見えてませんが。笑。
ちなみに、このときのレンはすでにどろんこです。
最近は秋に実をつける小さい草の黒いツブツブが毛についてしまうので、も~ほんと~にさっさと汚れてしまいます。
犬友さんたちは、白い毛のレンを見て、あら~、うちのこも汚れてるのねえ、と確認します。
シンちゃんも白かったし、うちに来るこはきっとみんな白い毛なのよ! と思ってますが、こういうときは、黒いのもいいよねえ、と思ったりします…。

洗浄~! «  | BLOG TOP |  » 毎日どろんこ

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード