topimage

2017-06

洗浄~! - 2010.10.07 Thu

黒いつぶつぶつ付き!
昨日もシャンプーしたのに、今日もシャンプー。
よぉく見ると、ちっちゃな黒いつぶつぶがいっぱい、のレンくん。
今日の草原は最高潮に例の黒いツブツブ種の草が生えまくってました。
どの子もさすがにべたべた。
でも、遊んでる最中に仲良しの犬友さんが、肛門腺どうなった? 今から(わたしの行きつけの)動物病院行くけど、もし行くなら一緒に車に乗せてってくださる! という話!
どうせ洗浄には行かなきゃいけなかったんだし! とお話に便乗!!
でも、その前にレンくんシャンプー!!!!Y(>_<、)Y

いや~ん、黒いのがいっぱいでシャンプーしても取れない~~。
スリッカーブラシかけながらドライヤーしてると、どうにか取れてきましたが汗だくです。
きれいになったレンくん、キャリーに入ってもらって動物病院へ!
動物病院にて
初めのうちは例によってガタガタふるえてましたが、お友だちワンが一緒だったせいか、わりとすぐに遊びたいモードに。
動物病院にて
お友だちのプーちゃん。探検中。
病院にて
診察、洗浄後。
おしりは真っ赤でしたが、元気!!

先生が言うには、自分でやたらと絞ったりしないように。様子をみてください、というお話。
へたにぐいぐい押しても、肛門腺の奥のほうに圧をかけて、より炎症をひどくしちゃう場合があるので、と言われました。
トリマーさんのようなプロならやってもいいけど、やっぱ素人はやっちゃいけないみたいです。
はい。
綺麗になったので、しばし様子をみましょう。
でもやっぱレンくんの場合、クリーム状(?)とやらで、少し出にくい模様です。
ま、健康は健康なので、それほど気にすることもないでしょう。
近々トリミングもさせなきゃだし、そのときにまたトリマーさんにお願いしましょう。

それにしても、今回は犬友さんにお世話になって助かりました。
車のない私には、ちょっと行きづらい場所にある病院なんですよね。
人は人に支えられて生きております…♪

ロッテか~ «  | BLOG TOP |  » やっぱり自分で…?

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード