topimage

2017-10

5時で真っ暗 - 2010.10.26 Tue

ボール遊びしたい
ボール遊びしたいレンくん。
でも、お外はさっさと真っ暗。
飼い主さん、早くお散歩連れてって!

またり
どーも出遅れがちですが、今日はたっぷり歩いたよね。
そしてお外は湿りがち。
明日はボール投げできるかなあ、どうかなあ。
頭のおリボン、取れちゃいました。早。

ところでNHK杯、終わりましたが、全体的にシーズン初戦ということもあって、インパクトに欠けるプログラムが多かったような気がします。
特にアイスダンス。
一番好きだから一番気を入れて観ちゃうせいもあるかもしれないけど、超!応援してるエレーナ&ニキータくん組のフリーは、衣装はドンキホーテのバレエの衣装でそりゃもう素敵でしたが、振付が単調で印象的には散漫、ちょっと勿体ない気がしました。これからこなれていって、もう少しおもしろいプログラムに仕上がってくれるといいなぁと思いますが、バレエをアイススケートに乗せるのって、けっこうむずかしいと思うんだよね。特に、ドンキなんてバレエファンはみんなものすごく観て知っちゃってるので、あれ、こここんなんでスルー? とか思っちゃうし。とにかくがんばってほしいです。
一方、同じジュニアからシニアへの初参戦のシブタニ兄妹のアイスダンス・フリーは、初々しくて正統派で、かなり素敵でした。彼らが3位になったのはわかる気がします。正統派のボールルームダンス、久々にきっちり見せてくれたカップルでした。う~ん、柔らかなマイアさんのステップが綺麗。
あと、男子シングルで気になったのは、フランスのフローラン・アモディオくんかな。フリーよりショートが好きでしたが、柔らかさと音楽性が魅力的でした。
優勝した高橋大輔さんはもはや別格。風格出てきましたね~。とはいえ、ブエノスアイレスの冬か~。ラテンの粘っこさみたいなのは日本人には難易度高そうだなあ。がんばってこなしていってほしいものです。

風邪引きそう «  | BLOG TOP |  » 真央ちゃん、すべてのジャンプを矯正中

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード