topimage

2017-04

じょうずにんち - 2010.11.13 Sat

んち。です。
レンくんのおトイレ、ちっちゃい頃に比べればずいぶん上手になりましたが、どうもトイレトレーの設置がよろしくないのか、うんちはころころっとお外に出ちゃってることがあります。
外でするときもそうなんですが、途中で動いちゃうんですよね。
で、最初のはトレーの中で成功してても、残りはシートの外でふんばっちゃう。
まぁ、ちぃと違ってそれほど汚れるわけでもないし、と今までは見過ごしてきましたが、年末はまた実家に帰るわけだし、少しトイレのあり方を研究してみよー! とやり始めたのが運の尽き。
繊細なわんこのこと。
トイレの位置がちょっと変わっただけでも、は? って感じでおずおず迷います。
しかしいろいろ検索したりして研究したところ、やっぱり周りを囲んであるっていうのが、はずさなくなる一つのミソみたいなので、基本的に場所はおんなじにして、周囲をちょこっと、箱とかで囲んでみました。
でも、場所の広さの問題上、どうしても今までのトレイの向きが90度変わっちゃうので、それには慣れてもらうしかなく。
最初は、囲みがきつすぎて、おそろしーのか中に入れず。失敗。
次は、ちぃ場所がわからず、別んとこでやっちゃって、失敗。(あたし踏んだわよ)
しかたなく元に戻してみたら、ちぃは成功しても、んちはまた失敗。
試行錯誤の末、トイレトレーの周りにもシートを敷いて、けっこう広さを確保して、でも、囲みは低い箱であんまり圧迫感のないよう、入り口は広めに取って。
おお。
とうとう成功したかんじ?
最初は私が中へレンを運んでましたが、かしこいレンくんは、もう自分でできるようになりました!!
バンザーイ♪
この調子で周りを囲む広めのおトイレを作ってあげれば、失敗続きだった実家でのおトイレにもちょこっと光が射してくるかも…?

かっわいい~
ママンお手製ニットセーター第二弾!
かっわいい!!!!v(≧∇≦)v
空色グラデーションがとっても上品な王子様ニットになりました♪

寒くなりました。 «  | BLOG TOP |  » 過去ではなく未来へ(クローズアップ現代を観て)

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード