topimage

2017-06

いぬでん! - 2010.11.25 Thu

いぬでん、がお目見えしたらしい。
西武鉄道のニュース

西武鉄道で20日、犬を連れた人だけが乗車できる臨時列車「いぬでん」(6両編成)がお目見えし、事前に応募した飼い主119人が65匹の犬を連れて鉄道の旅を楽しんだ。
 この臨時列車は西武新宿駅(東京都新宿区)―西武遊園地駅(東村山市)間の1往復限り。通常の車両のイスや床をビニールや段ボールで保護し、万一に備えて獣医師も乗車した。
 7歳のパピヨン「ラミー」を連れた東京都練馬区の会社員河村めぐみさん(22)は「普段は家の周りの散歩ばかり。愛犬と電車に乗って出かける機会ができてうれしい」と喜んでいた。
(2010年11月20日15時49分 読売新聞)


いぬでん:ワンちゃんと一緒 西武鉄道に臨時電車
「飼い犬と一緒に自由に電車に乗ってみたい」。
そんな愛犬家の願いをかなえようと、西武鉄道は20日、新宿線の新宿(東京都新宿区)-西武遊園地(東京都東村山市)間で、車内で飼い犬を放して遊べる臨時電車「いぬでん」を運行した。
小型犬を中心に犬65匹、飼い主119人が約1時間、開放的な車内で愛犬との一時を満喫した。

 動物を電車に乗せる際は通常、ケージなど所定の容器に入れなければならない。
 だが、西武鉄道はリード使用を条件に愛犬家の夢を実現した。全国的にも珍しい企画という。
 電車が動き出すと、色とりどりの服でおめかししたワンちゃんたちは少し興奮気味に。パグの凛ちゃんと参加した東京都東久留米市の会社員、松崎恵美子さん(33)は「いつもこそこそと電車に乗っていた。堂々と犬が主役で乗れるなんて感激」と笑顔で話した。【池田知広 毎日JP】


ぜひレンくんも乗せてみたいっ。
ニッポンもわんこ天国になってくといいな~。

フリースのわんこ服♪ «  | BLOG TOP |  » 川口&スミルノフ組の月の光

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード