topimage

2017-10

フィギュアスケート四大陸選手権 - 2011.02.20 Sun

J-Sportsの契約を切らしてしまったので、四大陸は地上波頼り。
地上波は何かと悪評高いですが、録画して後から主要な部分だけ拝見させていただきました。
リアルタイムはスポーツバーで観戦できたので、満足♪
高橋大輔くん優勝、貫禄でしたね!

女子ショートでびっくりしたのは安藤美姫さん。
これまでは音楽性などあまり好きだと思ったことがなかったのですが、今回のは白の衣装もひらひらと風になびいて良かったし、滑りもなめらかで叙情的。音とのコラボレーションも美しくて素晴らしかったです。
真央ちゃんも2位につけられてよかったですね。
でも、なんか彼女、すっごく痩せてるような気がしたんですが、気のせいでしょうか。
胸とかまったいらで女性的なラインが消えていて、なんかこ~すごい練習してるんだろうなぁと、ちょっと胸が痛くなるくらい。
フリー、がんばってほしいです。

男子、最近は全米でもショートはぶっこけてましたが、アダム・リッポンくんに超!注目してます。
技術的にはいろいろあれれ、ってときもあるんですが、とにかく動きが柔らかくて姿勢も綺麗で、目と心を奪われる。
小塚崇彦くんの綺麗な滑りも大好きなんですが(今回もミスは多かったですが、フリーは素敵でしたよね!)、アダム・リッポンくんはなんかこ~~別格で、天国の人のよーに見えます。
実際、全米選手権のときまでの金髪ふわふわヘアのときは、地上に舞い降りた天使にしか見えませんでしたもんねえ。
四大陸では髪を切って、普通っぽくなって滑ってくれてたので、それまでは彼の美貌に目が眩んでいたらしい私も(笑)、彼の動きの素晴らしさ、華やかさ、柔らかさにようやく目が釘付けになりました。

あとはアイスダンスとペアを放映してくれれば言うことないんだけどな~。
アイスダンス、シブタニズがメリチャリに次いで2位だったようで、観たかったですね。
大好きなバネッサ・クローン/ポール・ポーリア組も3位。うれしい♪
テッサ&スコットくんたちが途中棄権という文字を見たときにはドキドキしちゃいましたが、大丈夫でしょうか。
今季は体調に恵まれなかったヴァーチュー・モイヤ組。
なんとか復活してほしいものです。
高橋大輔 安藤美姫(サンスポ)

法を動かすチカラ/犯罪被害者の会 «  | BLOG TOP |  » みんなデカワンコが好き♪

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード