topimage

2017-10

ベージュなわんこ - 2011.02.26 Sat

昨日に引き続き、デカワンコ放映日の今日も長距離お散歩決行。
仕事が大変になってくると、身体を動かす必然性を感じるようになってきます。
集中力が違ってくるんだな~。
あ~忙しい。心理的に余裕がまったくありません。
デコポンの差し入れなぞいただきつつ、ノーミソのために運動運動。

たっのし~♪
レンくんは飼い主が忙しくてもあんまりカンケーありません。
むしろ忙しいほうが構ってる気がしますから、レンくんとは蜜月時代。
写真はないですが、今日は飼い主とわんこはおそろいでした。
母が作ってくれたわんこウェアとマフラーの布地がおそろい♪
へーい
レンくんはいつものペットショップにお預け。
しかし、夕方に泥だらけになって遊んでるせいか、飼い主気づいてませんでしたが、ペットショップの明るいライトの下、綺麗な白い子犬たちと並ぶと……、レ、レンくん、きちゃない…!!
土色!! ベージュ!!!!
とわかり、帰宅後、思い切って全身シャンプーしました。
うう。乾かすの大変。
ハート
とりあえず白っぽくはなりました。
あと、スリッカーブラシの使い方もこなれてきたので、毛もちょっとふわっとなった♪
だけど、トリミングに出したときみたいに真っ白フワフワにはならないんですね~。
トリマーさんてすごいな~~~。
カンケーないけど、レンくんがめちゃくちゃなついてるペットショップの店長さんは、どこかトリマーのIさんに似てる気がします。
ママボス(私より格上とゆー意味で)のトリマーさん、思い出してるのかもしれませんねえ。

たっぷり歩いて、ペットショップのお姉さんがたにめちゃんこ甘えて、全身シャンプー。
さすがに疲れたレンくんは、すうすう夢の中。
たっぷり眠って、また明日、元気におさんぽしよ。

そーいえば、今日もレンくんの歯のこと、ペットショップの店長さんに褒められちゃいました。
毎日ちゃんと歯みがきしてるもんねえ。
レンくんが使ってるのは、ビルバックのデンタルブラシSという使いやすいタイプ。
それを、ペットキスのマウスクリーナー・ミントプラスをスプレーしつつ使います。
このミントプラスは良い匂いがする上、スプレータイプなので、おもちゃのぬいぐるみなんかにもスプレーすれば、歯垢除去に役立つスグレモノですよ♪

うわこれ行きたい~『英国王のスピーチ』 «  | BLOG TOP |  » 法を動かすチカラ/犯罪被害者の会

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード