topimage

2017-10

大前研一ライブ - 2011.03.21 Mon

3月19日収録 大前研一ライブ

友人から紹介されて観る。
おもしろい。
頭がまとまる。5年以上のスパンで見通す。考える。未来を想像する。
首相もこの人の話、とりあえず聴いてみるといいんじゃないだろーか。

金がかかると放置してきた60ヘルツ(西日本・アメリカ製)と50ヘルツ(東日本・ドイツ製)の周波数問題も、1000億円の予算を使って一気に解決!
夏はサマータイム制導入。
電力は節電が必要なのではなく、ピーク時が問題なのであって、寒いのに電力使用率の少ない真夜中に暖房切ってがたがた震えている必要はない。(ま、電気代の節約にはなります)
東電はレベル5と言っているが、それはありえない。レベル5だった米スリーマイル島事故では炉心の大規模溶融は起きたが、放射能洩れはほとんどなかった。福島原発はレベル6。この判断力の無さは海外に不審を与える。
計画停電は弱者差別。首相は東電の言いなりになりすぎ。わかっていない。
今後30年間、原発開発はない。世界各国もそれにリンク。
等々。
非常に脳細胞が活性化されるライブだった。

少しずつ少しずつ «  | BLOG TOP |  » 動物たちの保護

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード