topimage

2017-10

高橋大輔というフィギュアスケーター - 2005.12.05 Mon

は~~~~、高橋大輔くん、素敵だった~~~~~。
昨日のNHK杯フィギュアスケート・男子シングルの話です。
ついうっかりこの忙しいのに、ハイビジョンつけっぱなしで観てしまった。
アレクセイ・ヤグディンのことが死ぬほど好きで長野まで追っかけたりしていたけど、彼が腰を痛めて引退して以来、男子シングルはしばらくいいや、と思っていたけれど、久々に観たら今やジュニアが台頭してきてて!
まー、私の好きな柔らかいタイプの選手が増えてきて、久しぶりに熱くなってしまった!
でもでも高橋くん、フリーはジャンプで失敗してしまい、ショートは1位だったのに、結果は3位(T^T)
くー。応援してる人が負けるとセツナイー。
しかし各所で彼の記事を読んだりしたかぎりでは、どうやら高橋くん、昔はああやって最初のジャンプを失敗すると、もう後半ボロボロになっちゃってるくらい精神的に弱かったらしいから、どうやら今回は成長したと思われてるみたいね。
いやしかし、彼のショートプログラムは本っ当ーーーーーーーに色っぽくてかっちょよかったのよ~~。
ああいう氷上で演技できる実力のあるスケーターが大好き!
曲もよかったんだよね。ショートは映画「ムーラン・ルージュ」の中でもかかってたロクサーヌ(タイトル忘れた)で、こーれがまたカッコイイ曲なんだ!
高橋くんにはあの色っぽさでグランプリファイナルではぜひぜひがんばっていただき、トリノ・オリンピックに行っていただきたい…!!!!

こっから先は放映したNHKへのグチなので、読みたい人だけどうぞ。

しかしハイビジョンのインタビューの不手際にはちょっとブツブツ。
だいたい1位になった織田信成(彼も可愛くて好きだけどさ)くんと3位にしかなれなかった高橋くんを並べてインタビューってどうなの。
時間配分がうまくいかなかったのはわかるけど、安藤さん相手のインタビュー長スギ。世間じゃアイドル扱いされてるみたいだけど、もう少しまっとうなことがしゃべれんのかあの子は★
今回1位になった中野さんのほうがよほど好感が持てたけど、彼女に対するインタビューも長すぎ。インタビュアーもくだらないことをくり返して質問しすぎ。これからエキシビションで演技しなきゃいけない人を、あんなに神経使わせてどーする気だろう。
……思わずNHKに抗議したくなっちゃった一場面でした☆

● COMMENT ●

v-34斜体の文太字の文下線の文打ち消しの文v-64色付きの文字v-5v-49v-169v-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/114-ea7b25d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走 «  | BLOG TOP |  » バティスタ解雇!?

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード