topimage

2017-09

桜吹雪とチューリップ - 2011.04.13 Wed

しばらく空くと、レンと花のデジカメ写真がシャレになんないくらい溜まります。
ここしばらく良いお天気続きで、春爛漫、お散歩道はシャッターチャンスを狙う人々でいっぱいです。
そんなわけで今日の日記は写真集。
ちょっと重いかもです。

チューリップ
ここ二日で満開になりました。
舞い散る桜の花びらでいっぱいの地面に、今はずらりとチューリップが咲いています。

ママお手製
母のお手製の服。可愛い!

アップリケ
デザイナー・ホラグチカヨさんの刺繍ワッペンをつけてもらいました♪

こっち向いて!
この日はまた違うお洋服。すっかり洋服持ちのレンくんです♪
でも、ぜんぜん思うようにこっち向いてくれない。

あくび
こっち向いて~~~と地面に這いつくばる飼い主しりめに、レンくん大あくび。

ん?
通りすがりの方のご協力で、やっとなんとなくサマになったレンくん。
写真、お撮りしましょうかと言われてポカンとする私。
あ、私とレンくんを一緒に撮ってくれようとしてたんですね。
そそそんなこっぱずかしーことできません!
いえいえ、大丈夫です! とあわてて返事する私。
お花とレンくんだけでいいんだよねえ。

おしり
白とピンクのコントラスト。

チューリップです
あちこちで桜の花びらが渦になってます。
今日の刺繍ワッペンもホラグチカヨさんのデザイン。
今日はおしゃれなサーカス・ブルドック。

川沿い
川沿いにずらりと咲いたチューリップ。
これほど見事に花開かせるには、人が手をかけて、予算もかけて、大事に育ててくれたに違いありません。

色とりどり
様々な色合いのチューリップの群れ。対岸にも。

真っ赤だな~
真っ赤な炎のようなチューリップ。

紫
こんな色も大好きです。

花吹雪チューリップロンド
桜の絨毯の上でチューリップの輪舞(ロンド)。

ピンクのチューリップ
一番好きなピンクのチューリップ♪

よゆう
このお散歩コースにもすっかり慣れ、このコースなら余裕で歩けるレンくん。
あいかわらず小学生くらいの男の子に、なぜかモテます。
同じやんちゃ坊主だと本能で理解されてるのか。
この日は四本足に葉っぱや花やらいっぱいはさまって、後が大変でした。
落ちた桜花の赤い芯のとこが、ふわふわ毛に引っかかる模様。
あ~、去年もこの季節には犬友さんたちと、そろそろ桜の木の下は避けて歩くようになっていたなぁと思い出しました。
でもここのお散歩道、あらゆるところに見事な桜が並んでるので、避けて歩くのはむずかしいんですが…(T.T)

なんとゆー劇的な幕切れ!! «  | BLOG TOP |  » 桜の季節

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード